おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 935 by 結衣

[相談]
敷地内同居中の結衣です。今週から、義父母宅が風呂と台所リフォームの... ( 続きを読む )

1.
がんばって下さい うさこ
2.
うさこさん 結衣
3.
価値観の違い ふぁいと
4.
干渉・干渉・干渉 結衣
5.
がんばって うさぎ
6.
下品なことも書きましたが たね
7.
肝心なのはあなたがどうしたいのか? うさこ
8.
たねさん・うさこさん 結衣

9.よく考えて

メール転送可
コメント 976 by うさこ
>>967 結衣さん

こんばんは。うさこです。
お気に障るかも知れませんが
こんな意見もあるのかな、と聞き流して下さい。

結衣さんのお気持ちもとても分かります。
ただ、離婚して、子供さんを育てていくのは
とても大変な事だと思います。

私もそうでしたが、預けて働くにしても、保育園のうちは
よく体調を崩して休まなければなりません。
(子供も、自分も)
小学校に入っても参観、懇談会と結構行事も多く
夏休み、冬休みなどは誰かに頼らないと
仕事を続ける事は辛いと思います。

マンションなどは近所付き合いもなく
干渉もされないので楽でしょう。
しかし子供がいる以上子供会やPTAなど
人付き合いはどこへ行っても付いて回ります。

確かに舅、姑と関わらずにいれば
結衣さんの気持ちが軽くなり、いつも笑顔で
子育てができ、その方が子供さんの為には
いいのかも知れませんが・・・

子供さんももう少し大きくなると
父親を必要としてくるでしょう。
せめてご主人との関係までは壊れないのが
いいと思うのですが、もう一度よく考えて下さい。
To:うさこ

返信を書き込む

主題: 義母の台所の使い方

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年7月3日(木) 23時13分 親記事 10件目のコメント

10.作戦

メール転送可
コメント 981 by mi-姉さん
結衣さん
こんにちわ。同居大変ですよね。読ませてもらったけど、私が感じた事書かせてもらうと、馬鹿にされてる様におもいます。ご両親が偉くて、自分達は、何でも言うこと聞いてたらいいみたいな。感じがします。旦那様も、立ち向かう気力は無いみたいだし、嫌になるよね。逃げる事ばかり考えないで、密かに立ち向かう作戦つくろうよ。後二年で離婚するのもいいかもしれない。でもその時にならないと解らないでしょ。でも今から毎日嫌な事ばかりだとノイローゼになっちゃうよ。何か言われたら、一言でも、自分の気持ち伝えるというか、嫌味一言言える様努力する。言えたら自分を誉めるみたいな。ストレス解消法を見出さないと
自分が負けたらこの先同じ様な事で躓くよ。頑張ってたら、旦那みたい変わってくるよ。何かやってほしい時は、言うだけじゃだめ。自分もそうしてもらえる様しむけないと。作戦練ってみてね。

この投稿に返信
2003年7月4日(金) 17時1分違反通報親記事 11件目
コメント 1054 by パキラ
結衣さん毎日ストレスでしょうね。でも、今回の件に関しては言い方に問題があるかもしれません。ご主人を理由にクレームをしましたが、その事はご主人の許可が取れていましたか?(取れていたのなら話は別ですが)親子間はストレートに話しますから、結果として結衣さんが思っている事が間接的に伝わってしまった可能性があります。ご主人に確認してみたらどうですか?また、今後はご主人にうまく伝えてもらうか、正しい理由を伝えた方が良いと思います。虫がわきやすくて困っている事はその様に言った方がかえって良い結果が得られないでしょうか?
まあ、なかなか勇気はいりますよ私がいつも苦労していますから笑でも、長い付き合いに小細工はしないようにしたほうが良いように思っています。
この投稿に返信
2003年10月22日(水) 16時24分違反通報親記事 12件目