おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 2024 by しをり

実母(65歳)のことですが、昔から何でも思い付きで物を言ったり(いわゆる毒舌・毒舌すぎて全く笑... ( 続きを読む )

1.うちも似ています。私は10年以上...

コメント 2026 by りんご
うちも似ています。
私は10年以上前、都心付近で仕事しながら一人で暮らしていて、実の親から
片田舎だけどいい所だから実家に戻ってきなさいと言われ、ただ荷物などが
実家に入りきらなかったので、親に不動産をあちこち勧められ、自分で働いてきたお金で家を別途購入し、会社も転職して実家付近に転入しました。

入居してから修羅場でした。実母親が、あなたの家、外壁がはがれているといい、見ると、母親が私の家の外壁を爪ではがしていて、一気に1メートルぐらいベリーってはがされました。ほらーはがれる、あなたー塗り直しなさい!ってさわがれて。
その次は、犬の糞があなたの家の周囲にまかれた、ってさわがれて、
メモまでしてくる始末。実家の事でも、私の家の(糞がまかれたこと)
思い出したかのようにひきあいにだされ、もううんざりしています。

あなたの家の雨樋もこわされたとかいって、根元からひっぱるし、瓦がこわれたとか雨戸がこわれたとか、(母親の記憶違いや見間違いもある。、中には何ともなかった物も。)

極めつけは、修理代が膨大にかかるから、あなた、仕事しているんでしょ!
それぐらい出しなさい、です。実の親にわざと壊されたもの、誰だって
大変な思いして働いたお金で出したいとは思いません。

もともと家の購入時から親は、数百万円のリフォーム代かけて治しなさいと
根拠もなく大騒ぎ。 手付金にしても、わざと知ったかぶりして説明してくる始末。調べてみると説明と大幅に違う。 他にもありますが、いくら身内と言えど酷いので弁護士に相談できるか悩んでいます。 慰謝料と損害補償もらって転居して親とこの地域からから逃げたい。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 実母の身勝手な言動

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年12月3日(日) 10時30分 親記事 2件目のコメント