おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

名義人兄弟本人の実態があわない

記事 2002 by
某パートですが、兄弟から、金をかえば預金よりもうかると言われた事があります。しかし、パートで日々の生活で目一杯の給料ですし、お金は生活ですぐ消費してしまうし、以前ほかのことで兄弟にいわれて出費させられたことがあるのですが、(そのときも払ったお金があとでもどるし、もうかるなどと言っていた。)お金だけ出費させられている状態で実質なかなか使えないものに出費させられ、兄弟を信じる気持ちがなくなりました。
兄弟曰く、兄弟単独の名義であるものをかう、それが絶対安全だし、安くて
タダみたいだし、信用ができるからと購入前後で猛説得されて出費は全部私に押し付けられました。繰り上げ返済2年以内にしてねなどと条件までごりおしさせられるも、いざ買った物を使おうとすると、兄弟に難癖をつけて
なかなか使わせてもらえませんでした。
手書きで私の持ち物だと兄弟が紙一枚私に渡したのですが、公的な書類では
なかったので、その行為自体が問題にならないのか気になっています。
今、兄弟は海外にいなくなってしまい、今いる海外の方がお金の価値がいいのなんのといってくるのですが、お金より、兄弟の誠意の価値のなさに言葉も出ません。地道にコツコツ働く気がなく、誰かに面倒観てもらったり
、借金。 
To:りんご

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年9月16日(土) 20時11分 1件目のコメント
コメント 2003 by りんご
>>2002
兄弟が働かず借金(学業とか)をかさね、表向き気前よく海外から土産物を親族に送ったりしているのですが、まわりまわってそのつけは実家の親に来ます。実家じゅうが兄弟の浪費で買ったブランドの物だらけでうめつくされ
私に家を他にかりて転居しろなどと追い出されそうになった事もありました。こないだの連絡でまた物がふえるとか、そんなに買って借金するくらいなら土産物もブランド品も買わないで地道に働いて自分の生活していってほしい。ただでさえ海外行けば借金つくっているのに。
自分のブランド品を実家に入れると、兄弟は勝手に実家の家財道具を処分して捨ててしまう事もあります。家族からすれば愛着の品だったのに、
兄弟のセンスで買ったごついブランド品に入れ替えられてしまう。
使いずらいと家族が嘆いてしまいました。
私の周囲も兄弟の物の山にうめつくされ、自分の持ち物は捨てるようになどと酷く言われた事もあります。
家族自身のアイデンティティを価値なき物にする兄弟がほとほと嫌になり、
最近では海外からなにいってきてもうけつけなくなりました。
この投稿に返信
2017年9月16日(土) 23時37分違反通報親記事 2件目
コメント 2006 by りんご
親がなにかと出費の際、実際現金出した本人ではなく(現金出した人の名義にしたがらず、牛耳りたがる)、兄弟単独の名義にしたがり、不審に思っています。兄弟の名義つかうなら今しかないわよ、などといってあおってきます。(さらなる出費をさせたがる。)
断ろうとすると親が脅してくるので怖いです。これって恐喝でしょうか?
ただ実際お金がないので断ってはいますが、くりかえされるので怖いです。
なぜ、兄弟単独名義を今しかないようなチャンスめいていうのか不思議で仕方ないです。実際働いて現金出して、自分の名義にさせてもらえず、その物などの使用もことごとくつかえないほど制限される。不利としか思いようがないのですが、家族内のことではありますが、業者なども巻き込む話で、外部も影響うけます。(現金出した本人が猛打撃うけかねませんが)、経済的なハラスメントとして弁護士さんにらに相談したらいいか混乱しています。
この投稿に返信
2017年9月22日(金) 23時50分違反通報親記事 3件目
コメント 2062 by りんご
兄弟から、以前念書書いて差し入れたから、そのために念書受け取った私は
兄弟(単独名義で自分名義でない)名義のあるものに高額(数百万円)繰り上げ返済をしてほしいと時々すごまれ正直困ってます。
(10年以上兄弟単独名義であるがゆえに私自身はローンを支払いながらもそのものをほとんど利用できていない、なのに兄弟が念書一筆書いたからといって、私自身の10年近い労働のお給料を兄弟が一瞬で書いた念書のために物をほとんど利用できないままその全額(数百万円)を繰り上げ返済してくれと言ってくる、これってやはりおかしいと身の震える思いです。
親を使ったり、ネット経由で要求してきたり仕事ぶりを監視される事もあって大変困っています。(兄弟は働いていません。)
ただ私には繰り上げ返済できるほどのお金は(総額)は到底ありませんので
断ってはいます。追求しようとすると兄弟が海外に逃げてしまうので、
裁判などがおこせず大変困っています。
簡易裁判にしようとするとどうしても少額訴訟のイメージがあり足を運べません。
この投稿に返信
2018年5月20日(日) 20時11分違反通報親記事 4件目