おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

兄弟仲に冷たいものを感じる。

記事 1811 by
母親からの暴言に悩んでいます。
私は会社員として働いていますが、弟は大学院で研究をしていて母親としてはそれを誇らしく思っているらしく、ある時期から弟を私によせつけなくなりました。あいたがっても、研究があるからこれから先、二年以上はあえないわね
とほくそ笑んでいわれます。また私が食事をしていても、母から、私はその食べ物食べたいと思わないなんかうけつけなくてといわれ、箸が止まってしまいました。弟のためなら積極的に会話しますが、私となるとシャットアウトされます。ここんとこ具合が悪いから、食事つくらないけど好きにやってとか。
 また弟の名義の借金も背負いこまされ、あなたのためになるんだからといわれました。
 喪失感で体がおかしくなってしまいふらふらです。
大学院とか研究とか、兄弟といえど別な人格の存在否定するほど偉いのか?
とおかしく思っています。
母親としてはどうも弟が海外にいったとかこういう論文かいたとかそういうことしか価値として認めていないようでした。
論文は見せてもらったことがありますが、それよりも弟に人間的な暖かみが感じられなくなりました。
 弟との会話もシャットアウトされ、最近では何通もメールして、弟が気が向けば一通(たいした返事ではない)かえってくるだけです。
弟がちょっとしたことをすれば母が大変なことをしてくれたかのようにいい、
私がやっても母にけなされます。
母と弟の仲が親密なのか、私だけ誤解でメールで攻撃されたこともありました。
あなたなんか、普通の会社でできるような仕事なんかして、と暴言はかれたこともありました。
 卑劣にしかみえなくて悩んでいます。
To:Guest

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2014年11月16日(日) 19時39分 1件目のコメント
コメント 1812 by Guest
>>1811
私の叔父で大学教授をしている者がおりますが、授業の他に本も書いていて
性格的には変わり者。親戚では会話の続く者がおらず、疎外感も感じる
ことがあるのではないかと姪の私が気にするほどです。
貴方様はなんら悩む必要は無いです。貴方は貴方なのですから。
お母様が暴言を吐くのでしたら、避けてはいかがですか?
必要があればお母様が追いかけてくるぐらいの感じで。
この投稿に返信
2014年11月16日(日) 21時12分違反通報親記事 2件目
コメント 1813 by Guest
お返事ありがとうございます。これ以上暴言受けるとなえてしまいそうですので母親と距離おこうと思います。
大学研究関係だからとかならずしも人間関係もうまくいく訳ではなさそうですね。
この投稿に返信
2014年11月16日(日) 22時30分違反通報親記事 3件目
コメント 1817 by ヒロ
身内同士で悪口を言っても、赤の他人に言われると、あまりいい気分しないのが人間の心理ですが、この際片目を瞑って読んで下さい。

ハッキリ言って、お母さんの子育ては明らかに間違っています。
価値観の違いと言うか、親子の愛情が全く感じられません。
お母さんは、何を基準に子育てをしていらっしゃるのでしょうか?

弟さんの学業の成績がいいから……と言って、弟さんを過保護に扱い貴方を粗末に扱う。
これでは、弟さんの人格もいびつなものに育て上げ、兄弟の仲もお母さんが壊している事に気付いていない。

弟さん名義の借金も貴方に背負いこませ、何が貴方の為になるのか理解出来ません。
弟さんの人生も貴方のお母さんがメチャメチャにしてる事に気付いていない。

お母さんがその事に気付かない限り、親子兄弟関係は、益々悪化していくと思います。

私が貴方の立場だったら、家を飛び出して、お母さんと暫く距離を置きます。
貴方の存在の必要性をわからせなければ、貴方のお母さんは目覚めないでしょう。
お母さんに、子育ての間違いを指摘してくれる人はいないのですか?
他人事とはいえ、ほっておけません。
このイビツな親子関係を上手く乗り越えるには、貴方の行動にかかってると思います。
この投稿に返信
2014年11月20日(木) 10時5分違反通報親記事 4件目
コメント 1818 by Guest
私は数年前までは仕事の事情でほかで生活していて、数年前にその仕事をきりあげて実家に帰ってきたらこの状態に巻き込まれてしまいました。
飛び出したままだったらよかったかなと今更のように後悔しています。
間違いを指摘すると、そんなことはないって反発したり、話そらされるので
疲れます。なんでよくとってくれなのか、悪くとるのかとこちらが(悪くないのに)さらに攻撃されます。
この投稿に返信
2014年11月21日(金) 23時26分違反通報親記事 5件目