おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

嫁に付いて悩んでいます。

記事 1729 by
息子の嫁に付いて。
私は早くに妻を亡くして二人の息子を育てて今では二人とも結婚して独立し
て孫も一人ずつ居ます。

正月は私の家で新年を祝いますが上の息子の嫁は何かと手伝って暮れますが
下の息子の嫁は何にもせずに飲み食いするだけです。私も気分的には、たま
に来るのだしマア良いかと思いますが、それにしても毎年何にも手伝っては
暮れません。私も独り身で彼是と御節を買い揃えて段取りをして孫達を見る
のが楽しみでして、後かたずけは上の息子の嫁と私で洗物を致しますが、知
らん顔して居ますが、声を掛けて手伝ってもらうべきなのか言えば気分を害
さないか頭を痛めて居ます。

良きアドバイスをお願い致します。

[管理履歴] メールアドレス入力ミスにより一旦転送設定を解除
To:与太郎

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2011年10月27日(木) 15時40分 1件目のコメント
コメント 1730 by ぶんちゃん
>>1729
与太郎さんへ

談話室を管理しているぶんです。

与太郎さんが投稿された話題 1729に設定されています、メールアドレスに
入力ミスがあり、エラーメールが発生し、私のところに送りつけられてきま
した。@マークの左側に入力ミスが見受けられます。
このまま放置しますと、与太郎さんの記事に返信が書き込まれるたびに、私
のところにエラーメールが送りつけられ続けます。

そこで、一旦 話題 1729 の転送設定を解除させていただきました。

このままですと、与太郎さんが談話室に投稿するたびに、間違ったメール
アドレスが設定され続けることになります。それを回避するためにも、一旦
私のこのお知らせ記事に、お知らせが伝わったことを返信として書き込んで
いただけますか?
その際に、メールアドレスの設定が間違っていることが確認できるはずです
ので、その間違ったメールアドレスを、ご本人にメールが届く正しいものに
設定しなおしてから、私宛に返信の書きこみをしていただきたいのです。

そうすれば、次回より、正しいメールアドレスにて書き込みができるように
なります。

そして、改めてメールアドレスが正しいことが確認されましたら、
話題 1729 のメールアドレスの設定を正しいものに修正し、転送設定も
当初のご希望どおり復帰させていただきます。

この一連のやりとりが終わりましたら、本題と関係のなりやりとりの投稿
は削除いたします。

お手数ですが、ご返信の方、よろしくお願いいたします。

追伸
 「人びと・人間関係」カテゴリーの
 乳児/幼児/発育/発達/行動/教育/育児についての部屋にも
 今回、ご近所付き合いの部屋から移動させていただいたように、
 記事移動のお知らせをしておりますが、与太郎さんからの返信が
 ございません。幼児虐待に関する記事です。
 一度、確認していただけますか?
この投稿に返信
2011年10月27日(木) 18時42分違反通報親記事 2件目