おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1711 by じろ

はじめて投稿します。私は33歳です。夫は41歳、夫の両親は70代です。結婚と同時に同居して4年... ( 続きを読む )

1.
難しい問題ですね。 ヒロ
2.
ありがとうございます・・・ じろ
3.
こんばんは。じろさんは本当によく... 無責任

4.じろさん結構似たような状況なので...

コメント 1763 by さんま
>>1711
じろさん
結構似たような状況なので書かせていただきました。私は結婚5ヶ月で同時に
同居開始でした。旦那には姐がいます。義母は旦那が生まれたときにわかれて
いるそうで、義父はいません。義母は現在60で、5年前に建売の戸建を購入し
ました。もちろん義母でのローンは組めないので、旦那名義でローンを組みま
した。義母は子離れができず、旦那にべったりです。とても不愉快だし、かな
りズボラでだらしないです。いろいろなことが積み重なり、義母を避け、顔も
見たくなくなったので、私もバイトが休みの日で、予定がない日は部屋にこ
もっています。同じく義母はリビングにいて、興味もないテレビにへばりつい
ています。旦那の家で私の家なのになんで私が部屋にいなきゃいけないんだと
思います。苦痛で仕方なく、旦那がとうとう別居を決意してくれました。そこ
でうちも、今の家に誰が残るかという問題があり、私達の家なんだから、私達
が残ればいいと思うのですが、旦那曰く頭金を相当出したから追い出すのは忍
びないと言います。それよりも息子に背負わせた借金の方がかなり多いのだか
ら親として当然だとは思いますが…私も同じ悩みです。
回答になってなくてすみません。
To:さんま

返信を書き込む

主題: 夫の両親との同居を解消したいです・・・

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年2月12日(火) 19時41分 親記事 5件目のコメント
コメント 1778 by 無責任
こんばんは

皆さんの意見をみていて思わず書き込んでしまいました。
舅姑と同居17年の嫁です。

はっきり言うと舅姑は変わりません。老化とともにむしろ性根が腐っていきます。

そこで我慢するかしないかはあなた様次第ですが
ウチの場合はダンナはアテになりませんでした。舅姑にコントロールされていましたから

嫁は孤立、子供だけが味方と思い生活していましたが、姑は子供に私の悪口を吹き込んでいました。

子供を巻き込むなんていよいよ駄目だとあきれました。
今は完全無視ですね。その結果ますます悪口がひどくなり状況としては何時離婚してもおかしくないところまできています。

舅姑も高齢です。
だれが介護するか考えて行動できないんですからアホだと思いましょう。
そこからあなた様は復讐してやれぱいいのです。
ダンナ、舅姑は後悔しても遅いでしょうね。
この投稿に返信
2014年2月15日(土) 21時16分違反通報親記事 6件目
コメント 1779 by もも
>>1711
じろさんへ、私の主人も一人っ子で、結婚する前に行く行くは同居という事で一緒になりました。しかし、子供が小学1年の時主人が、病気で突然なくなりました。9年めでした。すると、当然のようにすぐに、引っ越してこられました。一緒にご飯を食べるのかと思いきや、彼の両親は、1階で好きな時間に起きて、食べて、寝て、揚句に、もう十分働いて来たからと、姑は家事をいっさい使用とはせず、1日中ねています。部屋もかたずけず、髪もボサボサで、その癖孫の顔を見せてといいます。そしていつも子供にお金を千円
多いときは一万円、何度注意しても聞いてくれません。お金にだらしなくていやになります。別居をしたいのですができず、情けない私です。ですから、まだ、愛するご主人がおられるだけ幸せだと思ってください。ご主人は、家族のために働いておられるのですから、まだ若いですし、二人で協力して、歩んで下さい。ご両親はその姿を見ておられるのでわないですか・ご主人一人だけだとたいへんです。あなたも働いているのですからもっと大らかになられてお姑さんに、これだけは助けてくださいといってみてわどうでしょうか?家族ですから、少しづつ自分の思いを伝えないと爆発してしまいいますよ。どうかご自愛ください、
この投稿に返信
2014年3月1日(土) 3時31分違反通報親記事 7件目
コメント 1846 by なーなー
>>1711
私も完全同居、義母のみ2年目です。私は1年経つぐらいから心身症を患い心療内科にお世話になっています。心身症の症状は不明熱、体重減少、手の痺れ、食欲不振、吐き気、喉の違和感などです。私の場合は一人ですむのが怖いと言われ求められたので、こちらも子供が3人いるので元気なうちにてつだってもらえるならと同居に踏み切りました。同居に当たって不便なところをリフォームする為に家が一軒経つぐらいのお金を出し、持ち家のマンションも売って来ました。しかし、子供の面倒を見てくれるでもなく、家事などはわたしがほとんどやっています。家族で住んでいた時よりも負担がふえました。金銭面でもローンはこちら持ち、光熱費の名義も勝手に主人に変えられて、生活費もだしてくれません。姑は教育ママ、色眼鏡の壁があり、子供にもなにかと注意し、躾が悪いとか誰のDNAだとか言ってくるし、実両親を嫌い、新居にも呼ばせてもらえませんでした。我慢我慢の日々を過ごして体調を崩してしまったのです。子供にも悪影響です。主様の健康を損ねる前に離婚覚悟で旦那様に訴えたほうがいいと思います。
この投稿に返信
2015年6月19日(金) 0時28分違反通報親記事 8件目
コメント 1868 by Guest
>>1711
同居5年目です。
リフォームして同居(ローン有り)となりました。
同居1年を迎えた頃、夫の妹ができちゃった結婚で出産をし、初孫を連れて月の半分は我が物顔で帰ってきて、夫は残業で帰りが遅く、その間私はまるで使用人です。〇〇ちゃんのアレやってコレやってと・・・
さらに年子で3人産み面倒見切れないとの理由からさらにエスカレート。でも、面倒見切れないという割には夫の妹の旦那は、夫の妹を実家に返してゴルフに釣りに飲み会に遊び三昧。ふざけるなって感じです。すいませんの一言もなしに、孫を武器に我が物顔です。光熱費等もそのおかげでかかっているのに、姑はいいのよいいのよと夫の妹夫婦には請求せず。私の夫もさすがに頭にきて言っても聞く耳を持たず。実の娘の孫が可愛くてしょうがないんですね。私は姑にとったらただの他人ですから・・・
でも老後の夫の親の介護は、今がまんしている私たち夫婦がすることになるんですよね・・・
ローンはあるし、今更別居したらこんな関係から疎遠になるだろうし、我慢するしかない状況です。
後悔しかありません。
5年前に戻れたら同居は絶対にしません。
みなさんもこの投稿を参考にしてくれたら幸いです。
私のようにはならないでください。
この投稿に返信
2015年11月29日(日) 14時8分違反通報親記事 9件目
コメント 1885 by Guest
>>1711
離婚すればいい。全ては あなたの我儘からきているから。我儘で、オトナになれない人だから、仕方ないね。
この投稿に返信
2016年5月23日(月) 0時18分違反通報親記事 10件目
コメント 1898 by いい加減な舅は最低
>>1885
そういう決め付けた言い方はよろしくないですね。
あなた様の品性が疑われますね。
この投稿に返信
2016年7月18日(月) 1時27分違反通報親記事 11件目