おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1361 by チャッキー

[相談]
こんばんは。長文なのですが兄の態度のことで相談させて下さい。子供好... ( 続きを読む )

1.
きっとたいした理由はないはずですよ。 たか
2.
義理兄の気持ち次第で決まる 秋の浜辺

3.進展がないままです

コメント 1365 by チャッキー
>>1363 たかさんこんばんは。
お返事が遅くなってすみません。

相談の件なのですがやはり進展はないまま、お盆休みもいつもは姪や甥や姉
夫婦も私たち姉妹の実家に集まって賑やかなのですが全く顔を見せませんで
した。
私の主人も不振がって「来ないように言ってるのかなぁ・・」と寂しそうで
した。

姉に聞いてみたのですが(私もどうしてかわからない)と言っていました。
義兄に聞くことは無理みたいです。
すごくプライドが高い人で、姉や私や私たちの両親がなんでもかんでも色ん
な話をしすぎで結束しすぎだと言われるらしく
「俺は養子じゃない」
と言われてしまうのでそういうことは言えないみたいです。

実は私も姑との同居で鬱になり、結婚してかなり経つのですがたかさんの妹
さんと同じで子供が出来ないんです。
だから甥や姪たちに自分の子供を可愛がるように接してきたのが、姉は私が
妹だしそういう風にすることをなんとも思っていなくても義兄にしたら
「俺たちの家族の遊びまで関わるな」という気持ちがずっとあったのかもし
れません。

あの子達に会って一緒に遊んだりすることが私の憂鬱な気持ちを和らげてく
れて癒されていたので、すごくショックだったんです。
子供はすぐ大きくなりますし、自立する時期にいつまでも小さい子みたいに
おじさんやおばさんが扱わないように
思い切り可愛がれるのはいまのうちかな、と思っていたので悲しかったんで
す。

これも一つの依存かもしれませんが・・・

今はまだ整理できてないのですが姉にだけは私の気持ちをここに書けたよう
に素直に話してみようと思っています。
親身になって答えて頂いてありがとうございました。

妹さんも心が早く元気になられるといいですね。

To:チャッキー

返信を書き込む

主題: 義兄の態度の真意とは・・・

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年8月23日(月) 19時25分 親記事 4件目のコメント
コメント 1366 by チャッキー
>>1364 秋の浜辺さんこんばんは。
お返事が遅くなり本当にすみません。

そうですね、本当の気持ちは義兄にしかわからないと思います。
直接義兄に聞いたら多分姉に
「余計なこと言ったのか」と後で姉が責められると思うので
暫くは遊びに誘うのは止めようかと思っています。

あれから義兄とは全然会っていないので様子は全くわからないのですが
もしどんな気持ちであっても義兄が親なのですから
私が怒るのは間違っているのかもしれませんね。

子供とせっかく家でくつろごうと思ったとき連れて行ってしまうとかそうい
う気持ちかもしれません。
義兄はしょっちゅう休みに趣味で家を留守にしているので残された子供たち
がせっかくの休みなのにどこかに遊びに連れていってやろうと思って連れて
行っていたのですが義兄にしたらいい思いはしてなかったかもしれない
し・・

いやだと思っていてもなかなか言えなくて態度に出てしまったのかなと思い
ます。

今は少し距離を置いたほうがいいような気がします。
いいアドバイスを頂いてありがとうございました。
この投稿に返信
2004年8月23日(月) 20時7分違反通報親記事 5件目