おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1253 by こうめ

[相談]
彼の実家とうまくいっていません。結婚準備の時点で「え?」と感じる事... ( 続きを読む )

1.
大変辛い状況ですね ryoku=りょく
2.
りょくさん、ありがとうございました こうめ
3.
今後の事も考え協議が必要ですね ryoku=りょく

4.すごく似てます

コメント 1262 by 甘栗
こうめさん
うちの姑とすごくよく似ています。
うちの姑は普段からかなり口が悪いのですが、気に入らないことがあっ
たりすると、それはもうすごく汚い言葉を言いまくるか、家族全員を無視
し続けます。
舅は超おとなしい人で、また婿ということもあり、全く逆らえません。
家族全員が腫物にさわるような感じです。
しかし、本人達はその状態でずーっと生活してきたわけですから、慣れ
てしまうんですよね。
私は最初本当に驚きました。こんな子供のような大人がいるのか・・・っ
て・・・。・・・いるんですよね。
それに私は結婚当初同居だったんです。
姑の機嫌がいい時はいいですが、気に入らないことがあると、それはも
う地獄でした。私は毎日泣いてましたよ・・・。
そうそう、それに結婚式のお金の件で私も姑の非常識さに驚かされまし
た。私の実両親と全く相談無しに、式場から請求書が直接届いたんで
す。それも勝手にお金が分けられていて、割り振りに間違いがあったん
です。ほんと呆れました。
他にも同居ですから、いろいろ嫌なことがあって、私の場合、大喧嘩しま
して、今は別居して、連絡をとってないんです。
私の場合、舅も問題で、私がひどいことをされても、姑をかばうような人
で、私にしてみれば敵です。
こうめさんの場合、舅が理解してくれているようですので、これから連絡
はすべて舅とすることにし、極力姑とは関わらないことがいいのではな
いでしょうか。
私も、喧嘩した時、かなり努力して、姑以外の人間で話し合って、対策を
練ったりしたのですが、その時はなんとかなっても、またすぐヒスを起こ
して・・・・結局姑は変わらないんです・・・。
私自身、もう精神的に限界でしたので、関わらないことにしました。

当時私はかなり精神的にまいっていました。
関わらないなんて、どんな人間でも夫の母だし、人間的によくないので
はないかとか思いましたが、今は冷静に考えることが出来るようになり
ました。
姑は結局、あらゆる人と衝突してしまう、かわいそうな人間なんだって思
ってます。
そして、私は今は自分の人生をよりよく生きるために、努力したいと思っ
てます。そして自分を向上させて、姑と何かあったときに、堂々とものが
言えるような人間になりたいと思います。

こうめさん、姑さんのことで、考えすぎるのは精神的によくないです。
これから、義家との連絡等は旦那さんにまかせちゃいましょう。
姑はかわいそうな人だと思って諦めて、自分の人生充実させましょう。

自分のことばっかり書いちゃってすみませんでした。
あまりにも似ていたので、思わずズラズラ長く書いてしまいました。
お互いにがんばりましょう。
To:甘栗

返信を書き込む

主題: 気性の激しい姑と萎縮する家族

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年4月14日(水) 18時51分 親記事 5件目のコメント
コメント 1267 by こうめ
>>1261 りょくさん
お返事が大幅に遅れてしまい、本当に申し訳ありません。
さらなる的確なアドバイス、ありがとうございました。

「爆弾」という表現はまさにその通りだと思いました。

姑の姉はいるのですが、遠く離れた場所にいます。
一度だけ会った事があるのですが、気性が非常に似ています。
まるで姑が2人いるみたいでした。

りょくさんのおっしゃるように、誰か「爆弾処理班」がいてくれれば、
どんなに心強い事かと思います。
主人も反発はするものの、結局最後までそれを貫けません。
暗闇の中を1人で、もがいているような気持ちです。

もし、あの姑が寝たきりになったら・・・。と思うと、恐ろしいです。
お恥ずかしい話ですが、そこまで考えた事がありませんでした。

りょくさんのアドバイスに本当に感謝しています。
出来るだけの歩み寄り(無理かもしれませんが)と周囲の協力を得れるよ
う、何とか頑張って見たいと思います。

ありがとうございました。

この投稿に返信
2004年4月20日(火) 3時20分違反通報親記事 6件目
コメント 1268 by こうめ
>>1262 甘栗さん
はじめまして。こうめと申します。
お返事が大幅に遅れてしまい、本当に申し訳ありません。

甘栗さんは同居だったのですね。
私は別居ですが、甘栗さんは私以上にお辛い思いをされたのだと
思います。

私自身、もしかしたら彼女が変わるかもしれないと思っていましたが
甘栗さんとりょくさんがおっしゃる通り、彼女を変える事は
非常に困難な事なのだと痛感しました。

今まで出会ったこともないようなタイプの姑に対して、どうしたら良いのか
分からず、精神的にもかなりやられています。
もしかしたら、私が間違っているのではないかと自分を責める毎日です。
また、主人に対しても「どうして?」という気持ちでいっぱいです。

今、精神的にかなりやられています。
でも甘栗さんのおっしゃる通り、自分の人生をいかに充実させるかという
事はとても大切な事だと思いました。

甘栗さん、本当にありがとうございました。
この投稿に返信
2004年4月20日(火) 3時50分違反通報親記事 7件目