おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1149 by しおりん

[相談]
両親のことで悩んでいます。実父は借金を繰り返し貯蓄がない状況です。... ( 続きを読む )

1.
親の面倒、その前に ミミズク

2.RE.借金あり貯蓄なしの両親をどうしたらよい?

コメント 1335 by ペコ
しおりんさん

しおりんさんのお父さんの家は、持ち家ですか。
持ち家でなければ生活保護とか(私も詳しくは知りませんが)市へ相談され
てはどうでしょうか。

しおりんさん夫婦が出来る範囲はどの程度なのか、しおりんさんのご主人も
一切援助したくないのか、少しならしてもいいのであれば、最低の金額を設
定しておくのもどうでしょう。
To:ペコ

返信を書き込む

主題: 借金あり貯蓄なしの両親をどうしたらよい?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年6月25日(金) 17時13分 親記事 3件目のコメント
コメント 1337 by だれかさん
しおりんさん

うちはちょうど逆で、夫実家が経済的に問題があります。借金もありました
が、店の借金なので、ギャンブルとかではないため、ちょっとは他人の理解
を得やすいものだったかもしれません。

う〜ん、でも正直なところ、私は、面白くありませんでした・・・。自分た
ちの暮らしを維持していくだけだって、今結構大変でしょう。現代の私たち
は、食えりゃ幸せとはなかなか思えませんもの。

いくら嫌いな親だとはいっても、やっぱり全く無視することは出来ないの
は、娘なら当然でしょう。ご主人にいちいち断る必要もないほどの小さな援
助は、内緒でもいいと思いますが、毎月仕送りとか、そういう大きい援助を
しなければならないとなると、ご主人に理解を得るしかないですよね。

>夫はお金に厳しく借金は嫌い、先の事を考えられない
>様な人間は信じられないといったタイプ

ならなおさら、すぐさま理解を得るのは簡単ではないかもしれません。私も
もしかしたらこれに近いタイプかな・・・キチッ、キチッと地味に着実に生
きていきたいタイプなので、夫実家を理解するのは本当に苦しいものがあり
ます。

うちの場合は、夫が男のプライドだか何だかで、私に対して、すまない、の
一言もありませんでした。すまないことをしている訳ではないと言われれば
それまでですが、私が気分を害してしまっても、「困っている実家を助ける
のに何が悪い」という態度で、結局私たち夫婦は、大きな溝が出来てしまい
ました。一応夫は稼ぎ手で、私に経済力がないので、結局私が弱い立場にな
ってしまい、とても苦しいです。しおりんさんの場合は、男と女で立場が逆
ですから、もしかしたらピッタリ当てはまらないかもしれませんが、できれ
ばなるべく下手に出て、迷惑かけて申し訳ない、自分は、今の家庭で幸せに
なりたい、今の家庭が一番大事、ということをアピールしていきながら、相
手を上手く持ち上げていけば、今の家庭も上手に保っていけるのではないで
しょうか。

福祉制度など、私は詳しくないのですが、利用できるものがあれば、いいで
すね。
この投稿に返信
2004年6月25日(金) 18時13分違反通報親記事 4件目