おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1122 by みいたろ

[相談]
こんにちは。私の悩み聞いてください。私は一昨年前13年上の四十半ばの... ( 続きを読む )

1.
究極の選択 母28号

2.姑がきらい

メール転送可
コメント 1126 by みいたろ
>>1123 母28号さん
早速お返事ありがとうございます。そうなんですよね。
再婚でもあるし私も最初はいい嫁になろうといいカオしてました。
だからできる限りにこにこしてて。限界に近づいているなとは思ってました。皆そうなんですかね?これをだんなに言わせるとぼろが出てきたらしいんです。失礼だと思いませんか?

別に一般的に困った人たちじゃないんです。細やか過ぎるくらいなんですね。旦那とも家庭環境も育ったところも違いすぎて理解できないことだらけで。疲れるんです。今日も仕事でいないんですが、たまの休みにも実家へ連れ戻されるので子供三人と私だけで家にこもりっきりなのもしょっちゅうなんですね。昨日もちょっとつまらないことで喧嘩しちゃってて冷めてるな私達って思いました。

妊娠してからも仕事をしていて、運転中や仕事中にもかかわらず、携帯に姑から電話で「今電話したの○○ちゃん(私の名前)だった?」とか(するわけないでしょう)正月はいつかえる(まだ一ヶ月ある)?」とか、暇にまかせて電話してくるんですよ。信じられない外で仕事したことの有る女性なのにその行動はあきれました。

とにかくとにかく嫌いなんです。究極の選択…そうですね。旦那にいうとこっちが疲れるからそんな話しはやめてくれって言うんです。聞く耳持たないみたい。だから一人で悩んでるんです。改善するっていう言葉を持ち合わせてないみたい。だいたいなんで私が悩んでるのかわかってない。感謝こそすれ文句言われる筋合いないってことでしょうか。

実はだんなとの仲に問題があるのかな?とにかく再婚、この人とは失敗だったなと思えて仕方ないです。

お互いってことは母28号さんも同じように悩んでいらっしゃるんですよね。案外悩んでるのは自分だけ、姑達は自己満足にひたってるのかしら?自分たちはなんていい姑だろうって。

To:みいたろ

返信を書き込む

主題: 再婚したのにまた離婚したい訳。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年2月1日(日) 15時28分 親記事 3件目のコメント
コメント 1128 by 母28号
>>1126 みいたろさん

そうですね〜。たぶん姑から見たら『いい姑してるわ』なんて思って
るんだと思います。(うちの場合)

私の嫁姑問題なんですが、うちは旦那が息子三人の真ん中です。
皆それぞれ結婚しているんですが、嫁歴は私が一番長いです。

しょっちゅう電話が掛かってきて、愚痴など色々聞かされます。
それは、私の体調・子供の体調にお構いなしです。
私の子供は障害持ちなので、その件でも色々言われてます。
でも旦那にはいい顔しているので、旦那は姑がどんな酷い事を
言ってるのかもさえ、知りません。

『旦那様に訴えてみれば?』と言ってる自分ですが、私の場合
訴えてみても、効果はありませんでした。
(そんな事言うわけないじゃん)と相手にもしてもらえません。

それに、うちの旦那も『ごたごたに巻き込まれたくない』主義のようで
多少の事は知っていても、知らんぷりです。

私も旦那にも、姑にも嫌気が差した時期がありました。
離婚すれば、その悩みからも解消されるのは判っていましたが、
子供を抱えて、生活していく自信と経済力が私にはありませんでした。

だから、私も知らん振りする事に決めました。
姑からの電話もナンバーディスプレイを使って、5回に一度しか出ない
事にして、出たときも『左から聞いて、右から出て行く』ってかんじです。

旦那から言わせたら、私が気にしすぎる。って。
でも親の立場、障害を持つ母親にはあまりにも厳しい事ばかり
言うんですもん。 ノイローゼになりそうでした。

だから、みいたろうさんも流すしかないのかも。
そのうち、どんでん返し食らうのは向こうの方だと思って
日々忍耐しています。
この投稿に返信
2004年2月2日(月) 14時41分違反通報親記事 4件目