おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 157 by 小心者

PC初心者なので色々教えてください。ヤフーブログに載っている画像を保存しても、普通の画像と少し違... ( 続きを読む )

1.もう少し情報をください。

メール転送可
コメント 158 by TOMさん
>>157 少し教えてください。

保存した画像の拡張子(例えばjpeg、gifなど)はどのようになってます
か?
保存するときのやり方はどのようにしてますか?
普通の画像と少し違う形とは具体的にどのような形でしょう?

通常は、画像の上で右クリックして、「名前を付けて画像を保存」を選択し
た後、任意のフォルダに画像を保存します。
To:TOMさん

返信を書き込む

主題: Yahooblogの画像の保存

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年9月10日(月) 21時51分 親記事 2件目のコメント
コメント 159 by 小心者
情報不足ですいません。

保存した画像の拡張子は……
JPEGです。

保存するときのやり方は……
マウスで画嬢の上に矢印を持ってきて、名前をつけてマイピクチャファイル
に保存してます。

普通の画像と少し違う形とは具体的に……
普通の画像にマウスをあててクリックすると、左側に詳細が出てくるじゃな
いですか。
そこの詳細にJPEGイメージってちゃんと出るんですがあ…
ヤフーブログの画像を保存したらテキストドキュメントって出るんです。
それで、画嬢をダブルクリックして画嬢を開いたら、テキストドキュメント
が出てきて文字がいっぱいなんです。

わかりにくくてすいません…

「管理」読みにくい文字を読める日本語に修正
この投稿に返信
2007年9月11日(火) 21時35分違反通報親記事 3件目
コメント 160 by TOMさん
>>159 いえいえ、よ〜く分かりました。
原因は、画像の形式がTXT(テキスト形式)になっているからです。

詳細を見るのではなく、右クリックして一番下の「プロパティ」を見てみて
ください。
その画像のアドレスの上「種類」欄に テキスト と書いていませんか?
その場合は、例え名前を付けてJPEGで保存しても、テキスト形式の保存
となるために、文字化け君の嵐となるわけです。

では、どうすれば良いか。話は簡単。保存するときに、適当な名前の後に、
拡張子JPEG をつけてあげてください。
たとえば、「file.jpeg」という風にデス。
そうすると、簡単にJPEG形式で保存できますから、試してくださいね。
この投稿に返信
2007年9月11日(火) 22時43分違反通報親記事 4件目
コメント 161 by 小心者
ありがとうございます。

めっちゃ感謝です。

本当ありがとうございます。

「管理」汚い文字を修正(追放)
この投稿に返信
2007年9月12日(水) 19時25分違反通報親記事 5件目