おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

自分が変わる、気づくことの大切さ

メール転送可
記事 115 by
本を読んだりして、経験して、掲示板での会話や書き込みを読んでいろんなことに気づくことがあります。

このままじゃダメだな
こうなりたいな
こうしたいな

今までそういう風な思いが沸いて
だんだんその思いが行動に出て自分が変わってきました。

何かに気づくことって、とても大切だなあと思いました。

例えば
ぼくは内気で人見知りで人とあまり関わらないように過ごしてきました。
ぼくの未来には緊張することが待ってるだけで何の希望も持ってませんでした。

ぼくは本を読むことが好きじゃなかったけど
1999年からあるきっかけで精神世界関係の本や自己啓発小説などをいろいろ読むようになりました。

宇宙のことやいろんなことを知りました。
いろんな気づきがありました。

ぼくはこのままじゃダメだと思いました。
でも頭ではわかってても心が付いてきてくれなくて
人と関わることから逃げてる自分
今の自分
を変えられない
そう思ったりしてあきらめて本を全部捨てたりしました。

でも今思うと心の奥では今のままの自分ではいたくないという思いがあったんだなあと思います。
その思いが少しづつ行動を変えていって今ここに過去の自分とは違う自分がいます。

今まで会社の行事とかに出てなかったけど
今年になって開き直りやいろんな恐怖心が小さくなった感じに変わって行事に出ました。
神社のお祭りの手伝いもしました。

これからも今とは違う自分になっていくと思います。
To:とし

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年9月24日(水) 23時20分 1件目のコメント
コメント 116 by ごんた
私は、去年まで、自分のことが大嫌いでした。
見た目にも、ものすごくコンプレックスを感じ、外に出かけるのも、学校に行くのも嫌で、保健室に行っては泣いてばかりいました。いつしか、笑うこともなくなり、死んでるような顔をしていたと、友達に言われてしまいました。

その頃は本を読むのが好きでした。私が読むのは、エッセイとか恋愛小説ですが、、、。その中で、私の暗い考え方を変えた言葉が会ったんですよ
「自分の持っている短所を、克服している自分を好きになってあげればいい。」この言葉が、私には、かなり響きました。

今は、高3で、来年は大学に進学します。新しい生活が楽しみです。
気持ちの持ち方で、ずいぶん楽になれました。まとまりのない文ですいません(>*<)

この投稿に返信
2003年11月4日(火) 19時51分違反通報親記事 2件目
コメント 117 by とし
>>116 ごんたさん はじめまして。(^^)/
こんばんは。
返事をくれてありがとうございます。(-^^-)
いい言葉に出合ったんですね〜。
そういうのを見逃さないように無意識に過ごすんじゃなくて
意識して毎日を過ごす事って大事かもしれないですね。

ぼくは高卒です。
最初、会社の寮に居たんだけど今は一人暮らしをしてます。

ぼくも去年ぐらいまで自分が嫌いだったんです。
自分の存在が恥ずかしいと思っていました。
自分のことを嫌いだと他人も嫌いになることに気付きました。
自分を批判して他人も批判するんです。

ぼくは泣きたくて泣けるような小説を読んだり映画を見たりしてました。

今はありのままの自分を受け入れて愛しく思えるようになりました。

楽しい大学生活が送れるといいですね。

まとまりのない文のような気がします。(^o^)
この投稿に返信
2003年11月5日(水) 21時28分違反通報親記事 3件目