おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 884 by 勇樹

始めまして、勇樹29歳です。3ヶ月前双極性U型、トゥレット症候群としんだんされました。躁鬱病と重... ( 続きを読む )

1.
はじめまして。 ルナ

2.焦らずに。

メール転送可
コメント 1003 by テツ
>>884 こんばんは。そして、初めまして。テツと申します。

憂鬱と重度のチックと言うのは大分辛いでしょう。勇樹さんは、大分焦って
らっしゃるようですね。人生焦りは禁物です。
先ずは、今を生きることが大切だと思います。
生きている人間皆、それなりの意味があり生きているのだと思います。
生きている意味・理由を見つけられずに死んでゆく人間の方がはるかに多い
のです。

そういう意味では、ゆっくり考える時間を与えられたと思って、今を過ごす
ことが大事ではないでしょうか。

一つ一つ、階段を上るように、ゆっくり行きましょう。
将来のことを考えるのは、病気が落ち着いてからでも遅くはないと思いま
す。

僕の話で、不快に思ったらご容赦ください。
To:テツ

返信を書き込む

主題: 今後の生き方で悩んでいます

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2007年3月1日(木) 22時3分 親記事 3件目のコメント
コメント 1041 by まゅ
>>884 私もチック症にかかっています。今高校生です。私もこの首のせいで毎日つ
らい思いをしています。私の首の動きを真似して、バカにしている人もいま
す。どうして自分がこんなにつらい思いをしなければならないのだろうと思
ってしまうことがよくあります。

私もチック症のほかにも色々なことがあり、正直死のうと思ってしまったと
きは何回もありました。今もつらいですが、つらいときは曲を聞いて気分転
換をすることを心がけています。私が好きな歌手は浜崎あゆみさんです。浜
崎さんの歌詞はとてもいい歌詞だと心から思います。周りに対する怒りや、
自分に対するな避けない思い、不安で胸がいっぱいの時や、とても悲しいと
き、ぜひ聞いてみてください。心がスッキリすると思います。

私は毎日つらいときに浜崎さんの言葉を思い出します。「 今、死にたいほ
ど悩んでいるそのことは、いつか笑える日がくる。それだけは絶対にまちが
いない。だから、負けないでほしいし、あきらめないでほしい。 」
という言葉です。正直今の自分に楽しいことなんてあるのかな?と思うとき
もありますが、何かを信じて頑張って生きてみることは自分にとってプラス
になることだと信じてみるといいと思います。

自分のことばかり主観にして話してしまってすみません。
よろしければ、参考にしてみてください。

この投稿に返信
2007年4月5日(木) 16時25分違反通報親記事 4件目
コメント 1490 by キララ
>>884
勇樹さん、はじめましてキララです。10年前から感情障害・適応障害・鬱
の治療の末、双極性2型になり一生薬の生活です。私の場合は注射もあり治
療代もかかります。これからどうやって生活しようか不安でたまりません。
仕事が出来るか心配で。2時間の短時間のバイトも出来ず、せめて6万位はと
思っていますが現在自宅で療養中です。わたしの治療はアメリカ式で体調は
以前よりかなり安定しています。今私に出来る楽しみを探しています。
この投稿に返信
2012年9月13日(木) 9時24分違反通報親記事 5件目
コメント 1497 by つね
>>884
勇樹さん、こんばんは。つねという者ですが、あなたが悩んでおられ
る時に自分のことで失礼します。自分はこれからダルクに行く事が決
まっているのですが、そんなに酷い所なのでしょうか?
よろしければ教えてください。
この投稿に返信
2012年10月16日(火) 20時19分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし