おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 803 by あやや

[相談]
私は21歳です。最近、なにをしても楽しくないし、やる気もおきません... ( 続きを読む )

1.
クリニックへの通院、ご家族の理解と協力 ryoku=りょく
2.
診療クリニックとは・・・・?精神科ですか? あやや
3.
不安が少しでも和らげば… 美月あおい
4.
お話するだけでもお気持ちが軽くなるかも ryoku=りょく
5.
あややさんのお悩みについて あさこ
6.
お気持ちよく分かります。 どあら
7.
現在中年。親が高齢で口癖のように... りんご

8.初めまして。どんぴと言います。私...

メール転送可
コメント 1901 by どんぴ
>>803
初めまして。どんぴと言います。私もよく分かります。親との仲も良くなかったし、何をしても愉しめない。何もやる気がしない。死にたいけど、その勇気も無い。この世の中にホントひとりぼっちなきがしてたまらない。わたしは、色々あり、心療内科に受診することになりました。そしたら、パニック障害と躁うつ病と診断されました。前の先生はよく話も聞かず、うつ病だといいましたが、先生を変えて貰いよく診断して貰ったら、躁うつ病とパニック障害でした。ホントに何もヤル気が起きずというか、出来ずずっと寝ていたり、急に泣き出したり、過呼吸になったり、複雑な感情でどうにかなりそうでした。悲しくもないのに自分のはなしをしなきゃいけなくなると急に涙が出たり。勿論家族にも理解されず、悪くなる一方でしたが、心療内科に受診してみてはどうでしょうか?少しずつでは有るけど、どうしてこんな感情になるのか原因が解るだけでも大分違いますよ。まだ、診療を始めたばかりなので、感情の起伏は、激しいですか、やはり、薬を飲んだり、先生に診察して貰うだけでもかなり違ってくると思います。周りに理解して貰うのは、そう簡単ではありません。でも、この、談話で、お話出来るだけでも大分安心できませんか?大丈夫。あややさんと同じ感情を持ってる人、話が分かってくれる人は沢山居るはずです。
まずは、心療内科に行く事をお薦めします。完治するには、時間が掛かりますが、今の状態よりは、絶対良いと思います。やはり、一人で何とかしようとするのは無理だと思います。ネガティブになってしまうだけではないですか?一度受診為てみることを検討されてはどうでしょうか?また、お話出来ると良いですね。
To:どんぴ

返信を書き込む

主題: 生きる希望がわきません、助けてください

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年10月18日(水) 20時25分 親記事 9件目のコメント
コメント 1926 by りんご
パワハラ、同調圧力に職場でさらされているうちに気力がわかなくなりました。休日になっても平日になったときの事をあれこれ想像して悩んでしまい
休日も気力がない。なにをするのも億劫。
まるで健康状態や休日まで上司に支配されている感覚。
用事で有給とろうにも事実と関係のない事で上司が嫌みいってくるので
感覚的に休日と仕事日の区別ができなくなり常に疲労感がただよい
なにをしても覇気がなくなりました。
残業があったときよりもつらいです。
今の上司は、部下はなんでも自分の言う事を聞くものだと思い込んでいて
部下は仕事を遂行すればいいという以前の上司とは全く違う事を考えているため、パワハラ受けながらでないと仕事ができなかったり、ありえない雑用
長時間おしつけられ、言う事聞かない奴は辞めてもらうと非人道的な発言
平気でします。(上司がそれになったばかりでまだ若く、上司としての仕事を上司が理解できていない。)
残業もえりごのみで上司が気に入る(友達とか)人物には頼むけど、そうでない人には頼まないという気分指示です。
この投稿に返信
2019年4月20日(土) 13時31分違反通報親記事 10件目
コメント 1927 by みかん
>>1926
職場の事って本当に疲れますね。
友達なら距離を取ればいいけど、職場の人間関係は距離を取る事も縁を切る事も出来ませんもんね。
何かしら改善できないのであれば、転職の時期を迎えてると思いますよ。
私自身、仕事や職場環境は問題なかったけど…嫌な同僚が精神的に負担になり転職しました。
少し、年収は減りましたが嫌いな同僚の顔を見なくなって幸せです。
この投稿に返信
2019年4月23日(火) 11時3分違反通報親記事 11件目

11件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし