ぶんちゃんを交えてみんなで気軽に交流しよう!

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントぶんちゃんのブログにコメントしたり、みんなで気軽に雑談する場所です。

つまみ読み
記事 1705 by ぶんちゃん

あなたは人にもらって困った物はありませんか?人に物をあげるとき、何をあげたら喜ばれるか、迷惑に... ( 続きを読む )

1.もらって困るもの。美味しくないお...

コメント 1706 by りんご
もらって困るもの。美味しくないお菓子。過去にタケノコを甘いお菓子にしたものをくれた人が。本人いわく、ただ始末したかっただけとか。
サイズのあわない着古した服とか。もらいたくない。くれたひといわく、
ブランドで高価だけど買ってしまった、サイズが合わないとか。
私が着ても窮屈。自分で合わせて選んだ物なら並の値段の物でも自分で買いたい。
賞味期限切れ、もしくはかけたり風味の落ちた食べ物。
または極端に数の少ないお菓子。
仕事中に果物。急がしい、食べてる暇なし。

最近思う、他人が使ってたパソコン。カスタマイズが面倒くさい。
バージョン古すぎて使えない事も。
ブラウン管テレビ。
新品でも不良品の小物。使ってすぐこわれてくれた人に内緒で廃棄する重圧感。
重量物。発送が必要な物。これあげる、送るから送料はあなたもちでねって
言われるのがすんごい苦痛。強制的にくれる、でも送料どんだけ支払わされるんだろうと戦々恐々。

性別の違う衣類。捨てるしかなくなる。
くれた事をあとで相手がおしがるもの。
くれても相手がこちらにきれいに使うようにとか強要されるもの。
読め!って強要される本。いらない。相手好みのCDとか。

人にあげちゃ絶対ダメな物、家屋、金銭。
自分の写真も他人にあげる意味がない。
To:りんご

返信を書き込む

主題: 人にあげちゃ駄目な物、もらって困る物!

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年2月16日(金) 22時11分 親記事 2件目のコメント
コメント 1715 by たまちゃん
これ不味かったからあげる…と 知人がリンゴを持ってきました。
それはご主人が買ってきた青りんごでした。
買ったばかりのリンゴはたまに甘く無い時があるので
数日放置していてダメもとでむいて食べたら甘味が出て美味しかった。
が、「不味いからあげる」は無いでしょうと憤慨しました。
その後も一度受け取ったからか 「これ残り物だけどもう食べたくないから」
と前日のポトフの残り物を鍋ごと持ってきたのです。
さすがにムッときまして 「いらない」と 断りました。
礼儀知らずもほどほどにして欲しいと思いました。
その後のお付き合いは ゆる〜りと離れて今はお付き合い無しです。
この投稿に返信
2018年5月3日(木) 17時33分違反通報親記事 3件目
コメント 1716 by りんご
昔は、なんでもうれしいって大抵の物ならうけとっていた、気がするけど、
くれる人って周囲からみたら好印象に見える気がする。
ただ、中には受け取りたくないものとか、受け取ってしまうとそれを強制的に使わねばならず(服とか多いかな)自分自身の選択肢(アイデンティティのようなもの)が狭くなるかなくなるときもあるので、(服だったら自分の好みの物を自分の好みや色などを選ぶとか素材を選ぶとか、それに金銭をつぎ込む学習をする(体験))たとえ相手から高価な物だといわれても、やはり自分の体験が貴重で他人からの物をあえてうけとらないこともあります。
汚れた、希望の形違いのバッグくれるとかいわれても困るし、くれる人が
品が気に入らないからとくれるシャツとか超こまる。
化粧水とかくれるときは気前よくくれておいて、しばらくたったら、え?
あなたにあげたっけ?とけげんな顔されて気分が劇沈み。(そういうならくれるなっつーの。苦笑)
(他人の持ち物の保管庫にされた気分で。憤慨。)ほほえんでやんわり返してしまい、たとえお金かかっても自分の好みの物が欲しいので、後日お店へGO!
この投稿に返信
2018年5月4日(金) 0時14分違反通報親記事 4件目
コメント 1728 by りんご
ご近所からのおすそわけ、くれたあとに頼み事をされるのが困る。
(物をあげたんだからいいでしょ、こっちの頼み事聞いてくれたって、
断らないわよねという威圧感が感じられてしまう。)
断るに断れず、大きな頼み事や、回数頼まれるのも困る。(1回でもひきうけたくない。)
この投稿に返信
2018年10月6日(土) 22時14分違反通報親記事 5件目