おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 71 by ひかる

【相談】授乳期の子どもがいます。妊娠前まではお酒は苦手で、ほとんどのまず、お酒が無くても気にも... ( 続きを読む )

1.
お酒と母乳の関係は? 鯨海酔行
2.
産科へ相談はどうでしょうか ふく
3.
少し話し合ってみては? アリアン
4.
ノンアルコール併用で きよ
5.
ストレス発散に心掛けよ りょう

6.仕事で忙しく、妊娠4か月目に気が...

コメント 204 by Guest
仕事で忙しく、妊娠4か月目に気が付きましたが、それまで毎晩のように飲酒していました。分かってからは控えめにしました。産後、授乳中にも晩酌程度飲んでいました。そうした中産まれ育った子供達は、アレルギーなどの持病もなく、すくすくと育ち成人しました。
勿論、アルコールは善くないと思いますが、何より、お母さんのストレスが、お乳にも育児にも良くないと思います。
育児は、ただ育てればいいものではないので、大変だとは思いますが、私は、私はですが、横から口出ししてくる親や、ひとりよがりの中途半端な手伝いをしてくる夫に邪魔をされてイライラするよりも、自分一人の方が余程精神的に気楽でした。
お酒を昼間から飲める環境なのは、ある意味羨ましいです。どうか、そう今の状況を悲観的にばかり考えず、授乳で育児出来るなんていう幸福な環境をだいなしにしないよう(授乳期間は短いので)、気持ちを切り替えて下さい。
自分で自分を甘やかしたくはないと思っているからこそ、こうして悩み、苦しまれているのでしょうが、大人なんです、親になれたんです、ここでアドバイスも受けられました、改善に向けて頑張って下さい。
To:Guest

返信を書き込む

主題: マタニティブルーからお酒に逃げてしまう。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2015年8月15日(土) 20時23分 親記事 7件目のコメント