おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 153 by さくら

[相談]
こんばんは 私はさくらと申します27歳の専業主婦、子供が男の子で歳は... ( 続きを読む )

1.
私もホント苦労しました。 ユユ
2.
書かれていることが似通っていてびっくりしました さくら
3.
好き嫌いも成長過程と思いたいです ユユ

4.こんなこともあるかも知れませんね

メール転送可
コメント 157 by kouji
さくらさん、多分私の考えは的が外れているとは思うのですが、私の子育て
経験から、ちょっと気になりましたので書き込みさせていただきます。ご主
人のご実家に居られた時にご両親に対してさくらさんが何か緊張するような
ことは無かったでしょうか?もしそういうことがあったとすれば、その緊張
感が子供さんに伝わってストレスを感じ、食欲に影響したということもあり
えないことではないかと思います。まさか1歳の子供が?と思われるかもし
れませんが、人間は基本的には動物でして、子供のうちはより動物に近く、
本能的に母親の心の変化を感じ取るもののようです。まあ、そういうことも
あるという程度に聞き流していただいてよろしいのですが。いずれにしても
母親が毎日の生活をリラックスして過ごすことと、ユユさんお言われるよう
に公園にでも連れて行って子供さんを思い切ってリラックスさせることは良
いことと思います。リラックスさせることで本来の自分に戻ってゆくのでは
ないでしょうか。

To:kouji

返信を書き込む

主題: 離乳食完了後の激しい好き嫌いを直す方法

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年2月11日(金) 0時3分 親記事 5件目のコメント
コメント 158 by さくら
>>156 ユユさんへ

こんにちは

お返事が遅くなってしまいすみません

お返事をいただいてから少しずつではあるのですがおかずを食べるようにな
ってきました。
私がした事はとにかく気にしない事と出来る限り外に出てみました
先週の水曜日は暖かく汗をかくほどでしたので、少し足を伸ばして大きい公
園に久しぶりに行ってみると大はしゃぎで、その夜はよく食べてくれました

さすがにまだまだ寒いので外に出ても30分としないうちに私が帰りたくな
ってしまうので外遊びは無理をしない、リフレッシュ程度です

この投稿に返信
2005年2月14日(月) 15時15分違反通報親記事 6件目
コメント 159 by さくら
>>157 koujiさんへ

お返事ありがとうございます

私も色々考えていた時にその事を思いました

なかなか年に3回しか会えない旦那の両親に緊張していたのでは?
1月2日に親戚一同の顔合わせがあり、結婚式に来ていただいた伯父・伯母
さん達以外にその子供や孫や、はたまたお義母さんのいとことその子供に
孫、何がなんだか分からない状態で緊張はしましたが、その時以外はのんび
りしていたので(多分旦那の両親からしたら「嫁が来た」と言うより「娘が
来た」という感じで有ったと思うので)私の状態はあまり関係ない?って感
じました

しかし、正月明け以降「リラックス」といわれると「?」でして、私の母と
の喧嘩や食べない事の苛立ち、近所の子と比較していまい食事の時はギスギ
スした感じではあったので子供は何かを感じ取って抵抗していたのかもしれ
ませんね

もう少し心にゆとりを持って生活できるように心がけはしていかないとと思
いました
この投稿に返信
2005年2月14日(月) 15時42分違反通報親記事 7件目