おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 154 by ねこ

主人は、二人兄弟の次男で、共有名義で祖父の相続でもらった土地と借金して土地いっぱいに建てた兄... ( 続きを読む )

1.負担増は所得税だけですか?

メール転送可
コメント 168 by 中年のたいぞうくん
>もらってもいない家賃収入の所得税を払っている・・・

つまり実質その分の(もらったことになっている)家賃収入を申告している
という意味でしょうか。

ということは実は所得税以外にも影響が出ているのではないですか?例えば
地方税・健康保険料等。

さらに厚生年金の掛金はどうでしょうか?この分は余分に支払っただけ将来
受取る分が上乗せされますが、昨今の年金問題を見ていると余り魅力のある
ことではありません。

つまり本来の所得税・地方税・健康保険料・厚生年金保険料と実際に負担し
ている金額との差額を考えると、大変な被害ではないでしょうか。

さらに固定資産税はどうでしょうか?共同名義ということは半分の支払い義
務があると思われますが・・・

その金額をすべて書き出し、過去はもちろん今後の負担額も計算してくださ
い。ご自分の住宅を購入するのに(土地代はともかく建物代ぐらい)十分な
金額になるのではないですか。

これだけの被害が出ている・・・という事実を説明されてはいかがでしょ
う。一日も早く解決しないと将来お子様に迷惑がかかります。住宅代相当額
が無駄になることだけではないと思います。年齢が判りませんが、いつかは
誰でも亡くなります。不慮の事故ということも考えられます。亡くなった場
合お兄さんの名義のうち半分(つまり全体の4分の一)はお兄さんの奥様、
残りがお子さんの名義となります(お子さんがいなければすべてお兄さんの
奥様)。将来仮に売却するにしても名義人の承諾が必要です。相続によって
名義人が増えれば増えるほど難しくなります。

解決を急いだほうがよいのではないですか。

To:中年のたいぞうくん

返信を書き込む

主題: 共有名義の不動産で苦しんでいます

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2006年7月19日(水) 3時12分 親記事 2件目のコメント