おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 115 by 七宝

[自己主張]
レスが30件を超えたことに気付きましたので、新たにスレッドを立て... ( 続きを読む )

1.
胸算用。(笑) 七宝
2.
最後の数行にのみレス
3.
4000枚頑張ってね? 七宝
4.
隠密「孟宗竹」貯金(ドロン) 好実
5.
孟宗竹は無理でも黒竹の太さなら・・・。 七宝
6.
胡散霧消。 七宝
7.
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... まっちゃん
8.
慣れると面白いよーに取り出せるんやけどね?(笑) 七宝

9.去年まで

コメント 124 by ももんが
七宝さん

うちでは、祖父が働いていた去年まで祖父が500円玉貯金してましたよ。
お正月に開けてそれを、私たち兄弟三人で分けて貰ってました(*^_^*)結構ありましたよ。一年間で12万円くらいたまってました。
3人で分けるので、一人4万円+お年玉1万円。
バイトのできない学生にとっては、貴重な収入源でした。
今年から廃止されましたけど(/_\)

To:ももんが

返信を書き込む

主題: 500円玉貯金の財テク効果。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年1月17日(金) 10時34分 親記事 10件目のコメント
コメント 125 by 七宝
>>47 ももんがさんへ

はじめまして。 七宝です♪ レスをありがと。

そっかぁ・・・ももんがさんのおじいちゃんは、
500円玉貯金を、お孫さんたちの為に活用していたんだね。
一年間で12万・・・ゆーのは、なかなか凄い。
一ヶ月に換算すると、20枚もの硬貨を投入していたことになるのだから。

きっと、孫の喜ぶ顔みたさにワクワクと貯められていたのでしょう♪
なんとも、心温まるお話です。
私は、祖父母とは縁の薄い方だったので、こんなエピソードは羨ましいな。

今年から廃止・・・とのことですが、定年退職で致し方ないのでしょう。
余裕が出来たら、今度は、ももんがさんたち三兄弟で500円玉貯金を寄せ合って、
おじいちゃんへのお年玉にしてみては如何でしょう?o(@^◇^@)oワクワク

こんな風に、自分のためでない500円玉貯金もええもんですね。(*^^*)
この投稿に返信
2003年1月17日(金) 22時20分違反通報親記事 11件目