おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 252 by なきべそ

【疑問】「死後の世界」は本当に有ると思いますか?私は有ると思いたいのですが確信が持てません。(... ( 続きを読む )

1.
死後の世界はあると思います ヒット
2.
ありがとうございました。 なきべそ
3.
死後の世界について なべ
4.
ありがとうございました なきべそ
5.
死後の世界について 想像朱
6.
死後の世界ありますよ サガワ
7.
お返事遅くなってすみません。 なきべそ
8.
お返事ありがとうございます。 なきべそ
9.
人は死んだらどうなるの サガワ
10.
前世・・・同感です。 なきべそ
11.
あの世の話と心構え サガワ
12.
ありますよ。笑 睦月
13.
輪廻転生について。 宵の明星
14.
道がないなあ。しかし道はある。 平安
15.
みんな転生輪廻しています。 てんてき
16.
肉体は滅びても魂は永遠です。 てんてき
17.
輪廻転生について。 宵の明星
18.
お返事有難う御座いました。 てんてき
19.
死後の世界はあると想います。 愛梨
20.
死んだらそうなるか サムライ
21.
死後の世界はあると思います。安心... リクラ
22.
「死後の世界はある」という人たち... 彦根正人
23.
アメリカのブライアンLワイス博士... カールユング心理学
24.
初めまして天海と申します、死後の... 天海

25.私は、死後の世界があるかどうかわ...

コメント 482 by ネコの缶詰め
>>252
私は、死後の世界があるかどうかわかりません。
悪いことをすれば、地獄に行くよなど、おばあちゃんなどに聞いたことはあ
りませんか?それは、子供たちが道を踏み外さないように、行っているのか
もしれません。本当に行くのかもしれません。なきべそさんの相談にはのれ
ていませんが、今は、死後の世界を考えるより、今を精一杯生きることを考
えていけばいいと思います。そして、時々自分の胸に手を当てて、自分の行
いを見返しっていってはどうでしょうか?
To:ネコの缶詰め

返信を書き込む

主題: 人は死んだらどうなるの?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2011年11月13日(日) 16時46分 親記事 26件目のコメント
コメント 492 by うん・それ
>>299
てんてきさん

私も修行中の身ですが、なかなか八正道が実践できていません、正直私はし
ょうもない人間です、酒におぼれ、なかなか毎日の飲酒がやめれません、
そして、女性を見るとつい淫らな想像をしてしまいます。
が、最近、預流果には目覚めつつあります、でも、それからというもの修行
はストップしてます。
あの世帰る前に
今生でがんばって、少しでも神聖な魂に近づきたいと思います
この投稿に返信
2012年6月15日(金) 13時25分違反通報親記事 27件目
コメント 495 by かげいと
>>302
愛梨さん

人は死んだら霊界に行きますよ
あっちはとても楽しく生きてるときと変わりませんよ
って知り合いがいってました
この投稿に返信
2012年6月26日(火) 20時44分違反通報親記事 28件目
コメント 519 by ナナ
>>252
死後の世界は有るかないかは全く分かりませんが私の
場合 科学では理解出来ない不思議な体験を沢山経験しています?
たとえば亡き父が主治医と違う先生に最期の診断くだされた時は夢のような
現実のような感じで夜寝てる時に確りと見ました。照らし合わしたら母が
驚いていました。いないはずの人間が写真を撮ると確り写っていたり
正夢を見たりで不思議です。小さい時に霊感が強いと知らないおじさんに云
われて帰ってきたと母が言っていました・・・他に沢山経験していますので
この体は借り物か死後は有ると考えると私の不思議体験は解決かも。
この投稿に返信
2012年12月23日(日) 0時52分違反通報親記事 29件目
コメント 559 by 天国
死後の世界、あるのかないのか真面目に考えると体力が消耗します。
生きる気力が逆になえちゃうような。
逆にいいかえれば生きる前の(生まれてくる前)記憶もありません。
こればっかりは自然の成り行きのような。
町中で子供の頃地獄とか天国とかかいたチラシをもらったことがあり信じたこともありますが、あるていどの年になってくると物理的にどうか?
その世界に首をかしげてしまいました。
はたまた子供ができれば子供に意思がうけつがれるのかなと期待してみたりま、そんなこともないんでしょうけど、私には親の意思はよくわかりませんし。
 ほかの生き物になるのかなと空想したこともあります。
でも奇跡で生まれ変われるなら人間がいいです。
生きているのも大変だけど死はもっと暗闇です。
できることといえば今精一杯生きることぐらい。
この投稿に返信
2014年1月25日(土) 15時30分違反通報親記事 30件目
コメント 625 by 無
>私の場合 科学では理解出来ない不思議な体験を沢山経験しています?
   そんなこときかれても、あなたの体験なんて私にわかるわけない。
 最近意味不明な「?」を使う人がよくいるような気がする。
この投稿に返信
2014年8月29日(金) 23時36分違反通報親記事 31件目
コメント 651 by 影狼
>>252
初めましてなきべそさん 影狼です。
死後の世界についてですが、僕はあるんじゃないかなと思っています。
なぜならもし死んで魂がその瞬間に消滅してしまうというのであればなぜ人は生きるのでしょうか。何も残らないというのならなんのための人生なのでしょう?
ゴールした瞬間に今までやってきた事が消去されるって何だか変に思わないですか?
すいません。拙い言葉でわかりずらいかもしれませんが、要するに死後の世界があるからこそ人それぞれの人生の中身や味というものがあるんじゃないかなとおもいます。過程があるから結果があるんです。結果の無い過程なんてあり得ないですよね?ほんとすいません。文が下手ですが少しでも伝わって頂ければ嬉しいです。僕は死後の世界はあると確信しています。もっと言うと、僕は天国地獄も信じています。なぜなら過程(己の人生をどう生きたか)あっての結果(天国と地獄)ですから。
この投稿に返信
2017年1月27日(金) 0時10分違反通報親記事 32件目