おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 560 by Guest

何処の職場に行っても足を引っ張られ妬まれます。元々医療系事務でキャリアを積み、4年前に大病し、... ( 続きを読む )

1.
足引っ張る人っておおい。以前、某... Guest
2.
560です。コメント有難うございま... Guest
3.
複雑ですよね。まじめに仕事したい... Guest
4.
560です。学校では飲み会で、その... Guest
5.
職場の空気によりけりですね。忘れ... Guest

6.上司が仕事渡してきて、私が仕事に...

コメント 597 by Guest
上司が仕事渡してきて、私が仕事にとりかかると、途中でまた上司があらわれ、その仕事○さんに渡すからと分けのわからぬことをいい、私がやりかけている仕事を横から持っていってしまうおかしな上司。
途中までやった仕事の時間が無駄に。

また、前の行程で間違えた仕事を私にふってきて、それを私が指摘すると、
あなたこんなことも見落とすのか?と突然私に(訳わからず)かんしゃくおこす変な上司。

残業時間は指示されていたにもかかわらず、仕事、なくなっちゃったとおかしなことをいいだす。

いろんなところが中途半端な上司でつかれる。家庭の家事の片手間に上司は
仕事しているのかなぁと。

上司かえてほしいんだけど、まだその気配もない。
職場でミスが結構でているらしいんだけど。
こんなやりとりが続くと仕事が減ってしまうかもしれない。
まともに相手にすると収拾のつかない猫の喧嘩のようないじめを仕掛けてくる上司だから(猫たくさんかっているらしい)相手にするの疲れる。
休もうかな。 疲労で体調不良。
To:Guest

返信を書き込む

主題: 真剣に仕事がしたいのに

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2016年11月17日(木) 17時3分 親記事 7件目のコメント
コメント 861 by りんご
最近、職場に外国人の方が働くようになりました。
はじめのうちは海外の人も一緒に仕事できるって、新鮮でいいなぁーと
うかれていたのですが、だんだん(関係は不明ですが)周囲の人も含めて
私と日本のほかの従業員のやる仕事があからさまに激減しているんです。
なぜかは会社でもいってくれません。
(外国の人は次第に仕事になれてきてもくもくと仕事しているようなのですがなんとなく日本の従業員の仕事が以前より激減。)
日本の従業員同士で忙しく仕事やっていると(たまにはもめることもあるけど)内容も量も一生懸命あれこれ考えながらやっていたので、ここにきて
仕事が激減してしまい、収入も少なく、落ち込んでいます。
この投稿に返信
2018年11月30日(金) 22時36分違反通報親記事 8件目
コメント 862 by りんご
職場の以前はなごやかでいい人だなあと思っていた某50歳代の男性がだんだん態度がおかしくなって最近しんどい。
上司じゃないのに勝手に仕事を作って同僚にさせる。同僚が断るとあることないこと上司に吹聴する。(上司が事実まで確かめないのでなぜか被害者の同僚が不利益こうむる。)
特定の若い女性社員とべたべたする。(男性は既婚)ほかの女性社員が話しかけても嫌悪した態度をとるし、仕事の他人の成績表不利なように勝手に記入してしまう。 他人の手柄は自分の手柄とばかりに同僚の苦労横取り。
職場と家庭を勘違いしているのか、仕事の準備や片付け等(家庭で言えば上げ膳据え膳とばかりに)同僚の女性にさせる。下ネタいうし、セクハラする。
同僚に仕事があると男性が嫉妬するし、なんであいつに仕事あるのとか
詮索する。男性に仕事あって同僚にないとき(もある、仕事が暇な時)は
見下した態度とる。
同僚の休日(予定)を勝手に男性が上司に言っちゃう。(それも数日ずれた
嘘の日にち。)同僚が出勤すると、(上司が男性の嘘信じ込んでいて)
お前、今日休みだろ?同僚はぁ?なぜか同僚が男性の嘘をとくのに説得して
時間がかかる。 頼むからもう同じ職場で働きたくない。
この投稿に返信
2018年12月13日(木) 19時44分違反通報親記事 9件目
コメント 863 by りんご
やたら潔癖性?の上司に振り回されっぱなし。
仕事道具の一部は自腹で買えというから買ってきたらセンスがだめだから
ロッカーにしまえと言われた。(何で自腹なのに)職場の雰囲気にあわない
これじゃだめだという。(なら会社で買って)
仕事はえり好みで気に入った部下にしかふらない。ほかの同僚は同じエリアに立ち入る事すらゆるさない。(窓際においやる)気に入った子だけ手取り足取り業績がのびるようにその子だけ特別扱い。(成績グラフはその子だけのびている)
作業職場なのに手垢一つつくとぞうきんで拭き掃除しろと怒鳴る。
誰か上司の好みでない人がミス一つするとえんえんとループして説教する。
(好みの子だったら、その子のミスを他の従業員に上司が押し付けておしまい) 上司からだんだん従業員が離れて行ってます。(会社休む人続出)
私も上司から怒鳴られると体調が直接おかしくなってしまうので(暴言が
直接体調に響いてしまう)上司からはなれて仕事していて、同僚もそうする
人が増えました。
この投稿に返信
2018年12月22日(土) 21時41分違反通報親記事 10件目
コメント 864 by りんご
特定の子にだけ仕事がはかどるように仕事の機器設定する上司に腹が立つ。
またその子が有利になるように仕事を上司が選んできてあたえる。
他のメンバーには不利なように仕事あたえたり、誤作動するように上司がわざと機器を設定。誤作動で時間がかかったところを見計らい、わざと上司が怒鳴り散らすやり方。汚い。
どんな設定しているのかほかの従業員が覗き込もうとするとその上司が部下にばれないように、他の部下を離れた所へおいやる。
仕事ができるようにみえるのはその特定の子だけ。
その子がヘマしても協力する気なくなってきた。
休んでも仕事でミスしてもその子にはフォローしたくない。
会社の仕事は一人だけでできるというものではない。
この投稿に返信
2018年12月24日(月) 11時33分違反通報親記事 11件目
コメント 884 by りんご
直属の上司が最近、雑用ばかり言いつける。
かといって数日後、さらに上の上司から私ふくめて数人従業員が呼び出され、給料減らすかもと脅された。(雑用ばかりじゃねーとか。)といって上司が指示した雑用。雑用はしっかりやったし、時間も身体も拘束されているのだから減らさずきっちり払ってもらわないと困る。
上司は雑用ばかり言いつけてはならないと思う。言葉で言うとあとで真偽確かめるのも大変だから。
しかも、部下が仕事したあとにいかにもしてないかのような事務処理かってに直属の上司がやるからキレたくなる。まだ他に上司になれる人今の会社いっぱいいるらしいからまともな上司に変えてもらわないと、やった仕事に対して正確に給料もらえないと困ってしまう。変な上司は上司の座からおろしてほしい。
この投稿に返信
2019年2月13日(水) 20時59分違反通報親記事 12件目
コメント 904 by りんご
部下に他人の業務邪魔させるようにわざと雑用おしつける上司。
で、業務している人が、俺のそばで雑用するな、仕事の邪魔だ中断だと騒ぎ立てる。こんなゲームみたいな上司の指示がとことん嫌になる。
上司がその場は間違った指示したことを部下にはあやまるものの、上司が同じような指示?をたびたびするものだから強制でやらされるし、上司のおかしな指示が結果他人の仕事の妨害になっていて、上司かえてほしいとたびたび思う。しかも噂好きな従業員のそばで雑用させたり、騒がさせたり、かといって上司には仕事で必要な技術が抜けている。上司が近所によくいるおばさんみたいな人で、(おばさんにもいろいろなひとがいて、ただ上司の場合、部下の指示に必要な教養や技術を身につけようとしない。だから困る)
その延長線上で、とにかく騒いだり大声あげたり、嫌みをネチネチいえば指示になっているととんでもない勘違いを上司が思い込んでいること。
なんでかしらないけど、この上司が人事異動とか何年もしていないのが不思議。(会社業績落ちているって聞いているけど、上司は変えないのかな?)
この投稿に返信
2019年3月9日(土) 11時6分違反通報親記事 13件目
コメント 907 by りんご
上司だけしかしらない仕事をわりふられて混乱。
その上司に聞いても君か、○○さんにふった、俺に聞くなのいってんばり、
それで出来なければ手遅れなどと脅す。(上司一人だけしかしらないナルシストな威圧感が職場にただよう。どうだ、俺だけしか知らない、できるものならやってみな、と言われているような空気。ほかに部下なりに経験や知恵でやろうとしてもそのやり方ではダメだとけなす。)工夫して仕事遂行しても、あとで上司が○○のやりかた(経験や工夫)でやりましたね、あれは違反(勝手に違反扱いにされる)なんですなどと脅す。上司にさらに上司でも、上司しかしらないから上司にまかせたんだという。(知っているくせに、もったいぶらないでだしてほしい。)上司らの自己保身が大事なのか、業務を遂行する事(お得意様)が大事なのか、わからなくなってきた。
部下はどうすればいいんだろう。
この投稿に返信
2019年3月21日(木) 10時20分違反通報親記事 14件目
コメント 908 by りんご
上司が自分のことだけしか考えなくなって、その態度が周囲の従業員にもあらわになるので先が怖い。
とにかく上司は自分の収入さえ増えればそれでいい、同僚、部下から手柄さえ横取りして、けなせばいい。(やる気力うしなうまでけなされるので、上司いないと思った方が仕事がはかどる。)
そんな態度ばかりみせる。
部下には思いやらない、教えない、必要な事をやらない。睨みつける、
上から目線。(部下を見下ろす)
仕事は大勢の協力などがあってできるものという意識がない。
部下をけなした上司は隠れて休憩しているし、(勤務中)また上司だけ連休
(有給)取得して遊びに行く(部下かからは見えない圧力あって文句が言えない(沈黙)。
この投稿に返信
2019年3月21日(木) 18時15分違反通報親記事 15件目
コメント 909 by りんご
他人の指摘が癖になる人がいて、ほぼなんでもないような行動、持ち物でも
指摘。第三者(入れ替わり立ち代わり増える)まで勝手につれてきて指摘するものだからいい迷惑。(貼り紙までする。)
それも一ヶ月とかではなく何年もこんな調子。
ねらって同調圧力作りたいのかなと思ってしまう。
故意に同調圧力作られると仕事の効率さがって迷惑。(怖くて仕事がはかどらなくなる。)
普段話す事がない人にも指摘する。
高圧的なので、指摘に第三者がうなづかないと勝手に恨む、根に持つ、復讐する(正当ではない)。
この投稿に返信
2019年3月22日(金) 23時38分違反通報親記事 16件目
コメント 926 by りんご
 部下に身に覚えのないいいがかりつけて部下を怒らせる上司が部下の仕事の
やる気をそいでしまう。(朝からやるので出勤した部下にとっては迷惑このうえない)。
部下が真面目に上司に怒ると上司は黙り込んでしまい、仕事の指示もしなくなる。周囲に小声で上司自身につごうのいいように話かえて他の従業員に愚痴る。好きな従業員にべたべたする時間が半端じゃなくなる。(1日の大半)
その間他の従業員には冷たく接するかほとんど接することをしない。
防犯カメラついていたら上司はどう評価されるんだろう?
この投稿に返信
2019年4月16日(火) 23時22分違反通報親記事 17件目
コメント 958 by りんご
 過大なノルマ要求、出来なかったら許さないって部下に怒鳴りつけておいて、陰でこそこそ部下の仕事機器使用不能なまでに壊してしまう(工作してしまう)中間上司。(さらに上の上司はまとも。)翌朝になったら部下ががんばって仕事にとりかかろうにも、あれ?機器が動かない。
そこを中間上司がめざとくみつけて怒鳴る(フリ)。
また部下がやった仕事をこっそり改造してしまい、部下のミスにみせかけて、おい!どうなってんだよ!と怒鳴りつける。
部下としては中間上司にはらわたが煮えくり返るほど怒っているのですが。
それをストレートにぶつけると、まってましたといわんばかりに喧嘩が沸騰し、手が付けられなくなる。(早く中間上司降板 交代してもらわないと部下としてはおちおち仕事ができません。)会社で中間上司の一部始終見張ってほしい。 中間上司の上の上司はまともに話や相談ができるので、中間上司がいまだにいるのが不思議。 
部下が静かに仕事していても中間上司が常ににらんでくるので落ち着かない。攻撃もする。(静かに仕事させてよ)
この投稿に返信
2019年7月20日(土) 14時58分違反通報親記事 18件目
コメント 960 by りんご
 働き方〜の影響か、いままで会議で話し合いで皆でまとめていた課題、
プリント配られて、自宅でやってくるよう提出期限まで言われた。
 仕事場でないので自宅に仕事のプリントもってきても多分、職場のイメージは忘れてしまう。話し合う仲間もいない。(家庭なのでリラックスしていて睡魔がおそう)労働時間じゃないから賃金も出ない。ひとまず会社に書類はおいてくる。せめて仕事の合間でないと書けない。(賃金でないってことは、この課題は強制ではないということだろうか?)
また、会社の書類社外秘だったとだいぶ前聞いた事が頭にひっかかって。
いろいろ考えると、会社の課題は会社でやるにつきてしまう。
この投稿に返信
2019年7月26日(金) 0時3分違反通報親記事 19件目
コメント 969 by りんご
パワハラ上司が部下の仕事混乱させて能率低下させ、なぜか残業がパワハラ上司にしか与えられていない。パワハラ上司は部下の仕事能率落とさせても、もともとの給料がいいし、残業代もでるから生活困らない。有給も黙って使える。(パワハラ上司は共働きなので生活も困っていない。)
部下はパワハラ上司に仕事混乱させられて能率がおち、残業も頼まれないし、(仕事はできるのに)だから残業手当もでない。
パワハラ受けても仕事真面目にやっているのに評価もされない。
生活のために働くような給料ももらえないんじゃ自活も出来ない、真面目に今の会社だけで働く気になれない。副業を大幅に許可してほしい。
今の会社で働きながら副業の勤め先探したり、見学や、体験(給料欲しい)
させてもらいたい。残業も休日出勤もないから時間に余裕あるし。
この投稿に返信
2019年9月19日(木) 23時15分違反通報親記事 20件目
コメント 970 by りんご
お給料すくないのにパワハラなくならないのが不思議。
上司が部下におこるのに、他の部下もいる前で大声でダメだしする。
(得意満面に、部下をけなす俺って仕事ができる?っていう表情と言葉の
最後に俺の、俺がっていう。いくら上司でも経験浅いのは部下が見抜いているので真面目に向き合う気になれない。)
部下同士動揺してしまい上司からまたなにか恥かかされるんじゃないかと恐れて、(わずかな給料しかもらっていないから余計な労力もうかけたくないし。)仕事上いい意見もっていても、(上司が横取りすることもあるからそれも恐れるし)なにも言わなくなる。上司だけで苦労してくださいという気分。
上司が困っても助ける労力がなくなる。
この投稿に返信
2019年9月20日(金) 12時40分違反通報親記事 21件目
コメント 971 by りんご
働き方〜始まってから、定時以内に必要以上に業務量こなすことを強要される。出来なければ(他の人も)上司に数人で囲んで嫌み言われたり、比較されたり睨まれたり。撮影までされる。(本人らに事前承諾なしで。ちなみにもともと会社内は撮影禁止の筈だけど上司が勝手に撮影する。これがちゃんと書類として通るのかとか疑問。)
かといって上司の中には部下が仕事している最中に横から割って入って仕事を妨害する人もいる。(他の上司がいないか見計らってやるので厄介だし、
こういう人が上司だと業務が遂行できないので、上司が辞めたり、変わるのかと言えばそうでもない。他の上司とプライベートで親しみがあるかのような会話してたり、コネという噂もある。でも業務に支障が出たのでは、プライベートで親しみがあったり、コネが現実にあったとしてもどこまで許容
されるのか疑問。特に横から割って入って仕事を妨害されれば部下はやる気をうしない、具合悪くもなるから。上司らのもとめる目標や仕事の効率
どころの話ではない。どういう訳か上司が妨害している最中他の上司が休んでいるか、会議や休憩所でくつろいでいたりする。一生懸命やっている部下からすれば余計対処してくれる人がおらず具合悪くなってしまう。 会社
休もうかな。
この投稿に返信
2019年9月22日(日) 11時35分違反通報親記事 22件目
コメント 976 by 紅葉
>>560
はじめまして。私と似ている人いるんだ。私もクオーターで自分では年のいった北川恵子似で大抵男性には不自由してきませんでしたし、男性もわかるんでしょうね?婚活サイトでも1位2位でした。働きに出ても、解雇になるはっきりした理由なんて未だわかりませんが、マイナンバーから資産がばれて、それを知っている人は妬む可能性十分ですね。リア充っていうんですか?今の仕事は9か月ですが、どうせまたクビになる日がくるのであれば、私服勤務なので、後悔しないように自分を表現しています。友達なんていらない。どうせ嫌われているんですよ。毎日志向の合わない人たちに合わせなくていいと思いました。
この投稿に返信
2019年10月6日(日) 12時43分違反通報親記事 23件目

23件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし