販売の仕事をしています。つい先日 お客さま獲得企画があり 企画基準がしっかりしていないのに スタートしました。
私は 愛飲顧客様の家族に提案し50件のモニターを獲得しました。お届け方法はお客さまの希望に沿って。お届けは毎週 隔週 お届け本数もお客さまご希望本数。そうすることにより お客さまがとても喜んでそのまま継続していただけるお客さまが15人は増えました。私は 私なりに 満足でした。しかし 会社側では はっきりとした企画基準も告げないのにもかかわらず 私のやり方に遺憾を示し 本社に通達。意味のわからないまま 呼び出しをもらい 注意され 何がなんだかんだ わからないまま 終わりました。2回目の企画が始まった時には みんなに ずるはしないようにと伝達。お客さまに試して頂くそれが詐欺になるというのなら 最初から モニター企画など 出さなければいいのに。企画基準がアバウトなこの会社。このことで クビになりそうな 気配です。
自分の営業方法を伝えたつもりでしたが わかってもらえないようです。こんなことで 辞めたくはないのですが。あなたなら 何も言わないでいますか。それとも 反論しますか。
おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト




みんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。