おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 340 by くるくる

最近午前中に働きだし少人数の耳鼻科で先生1人と女ばかりの7人の職場で働きだしました。3人組のおば... ( 続きを読む )

1.
職場は人間修養の場です。 ヒロ
2.
ヒロさんありがとうございます くるくる

3.皆さん職場の中年男性が、女性社員...

コメント 369 by せんべい
皆さん
職場の中年男性が、女性社員に対し、蹴飛ばすだの、お前が死ぬよなどと
暴言をはくのですがこういうばあい、どうしたらよいのでしょうか?
ほかの社員に対し、現金をよこせなどともいいます。
冗談にしてはあまりに度をこしているのではないでしょうか?
To:せんべい

返信を書き込む

主題: 職場でのいじめ

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2012年12月24日(月) 19時10分 親記事 4件目のコメント
コメント 371 by tokumei
>>340
職場いじめもすさまじいものがあります。
私は小学校5年時に大阪に転校した折に大阪弁を話せないこととあがり症だっ
たことから、クラスの5名ほどの男に”きもい”といって、いじめにあい、大
学卒業まで、ひどいあがり症でした。そのことを、職場でいいふらす50歳
を過ぎた男性がいます。出光興産(株)の電位材料部の企画グループの近藤
というおじさんです。また、人権を勉強したはずの50過ぎの弁護士(中野
頼房、東京弁護士会所属)にも同様にイジメをされました。
昔よく泣いていたので顔がはれていたのですが、今では綺麗といってくれる
人もあるようになったら、”整形した”といいまくるし、50歳半ばのおじ
さんにとくに興味をもたなかったら、”レズ”といいふらされ、抑うつ、過
呼吸になり、休職しています。今でも思い出すと、嘔吐します。高校時代か
らずっと付き合っている友人も多くいるのに、あいつは人と話せないから俺
に話しかけてこない、と自分がいやがらせしてることを棚にあげて、愛想よ
くへりくだることを求めます。優越感を感じたいのか、人を傷つけるのがほ
んとに平気な人たちです。世の中には罪悪感を感じない人がいることが判り
ました。
この投稿に返信
2013年1月28日(月) 15時40分違反通報親記事 5件目
コメント 465 by Guest
職場で陰にかくれて事実無根の嫌がらせ、いじめをされて、その結果被害者が
信じ込んで退職してしまったとしたらどうなるんでしょうか?
もし本当は被害者が仕事を抱えたまま事実無根で嫌がらせをうけていたとしたら?
被害者退職後、やめるという決意を固めた(個人差はあるとおもうけど)
、やめてしまった人を呼び戻すのは至難の技だとおもいますがどうなんでしょうか?
功名に細工していじめをする人をみたことはあるのですがその結果ってどうなのでしょうか?
ただいじめをする人みていると、ただ相手がつぶれてくれればいいという
軽いことしか考えてなくて、その結果業務にどう支障がでるかなんて眼中にないようなのですが。ただ一時のいじめが周囲にわからないように成功して
?しまうと仲間?とにやけあったり、なにかよこどり(他人のアイデアとか)できれば会社などから報酬をえたりしているようですが。
被害者がコツコツ仕事で積み上げてきたものまではどう考えてもまねできないようにみえますが。
この投稿に返信
2015年12月10日(木) 22時23分違反通報親記事 6件目
コメント 466 by Guest
職場での某女上司がなんで上司になってるのかわからない。
仕事がミスになるようにあらかじめ機械に設定しておき、
そこで某ターゲット(被害者)を仕事につかせ、狙い通りに被害者の仕事が
すすまない、そこへ某女性上司が心配そうな演技(顔)して現れ、
やっぱりあなたじゃだめよねぇっていう。
もともと出来ない仕事をターゲットにふってみたり、さすがに回がかさなるので手口がターゲットにもばれているらしいのだけど。
仕事の能率さげさせる上司って職場に必要なのかね?
反比例で会社に貢献できるの? 
理解できないしバレバレだから笑ってしまう。休み時間に井戸端会議して笑い声おおきくて、お菓子ばかり食べてる。
この投稿に返信
2015年12月10日(木) 22時40分違反通報親記事 7件目
コメント 470 by Guest
>>466
同じ職場で働く某パートさんが心身を負傷したので気を使って接していたら
心身負傷なことを自分でアピールしだして横着に、気をつかっているのに
逆に心身負傷を盾に自分の仕事を他人にやらせたり、できない仕事を他人にむりにやらせたり、いばりちらしたり周囲の悪口いってみたり。
他人がした仕事の記録をその人自身にさせない(妨害)など、傍若無人に。
上司がみていないと、他人に勝手に仕事の指示(やってはいけない)したり。
(むろんいやがらせ)しょっちゅう休まれるし困っています。
この投稿に返信
2015年12月19日(土) 10時25分違反通報親記事 8件目
コメント 624 by りんご
某女性上司に困っている。
間違えた仕事を指示してくる。
こちらが気づいて上司に指摘、さらに別の仕事に確認、交換するまで時間がかかる。某女性上司は自分が間違えた事に気づいておらず、あらためない。
目標(数量)達成しないわね、などと平気でぼやいていられる。
部下に平気で重量物の仕事おしつけられる。
部下が具合悪くなっても気づかない。さらに重量物おしつけて得意満々。
(パワハラ)
部下が具合悪くなり長期休んでも原因が自分にあるとは某女性上司はいっさい気づかない。(長時間労働とパワハラが続けば部下はダウンしてしまう)
某女性上司は早退よくする。(部下に仕事おしつけてさわやかにバイバイする)
仲のいいお友達を引き立てればそれが仕事と勘違いしている。
某女性上司に職場の仕事をフォローする資格や実力がないのがみえみえ。
他の上司しっているから某女性上司いらないからかわってほしい。
職場がつぶれる。
この投稿に返信
2017年2月12日(日) 15時31分違反通報親記事 9件目
コメント 631 by りんご
間違った仕事を何回もごり押ししてくる上司に耐えられなくなって、
文句いったら、向こうは逆切れ。
たとえ部下でも耐えられるのには限界がある。
上司の間違った仕事の押しつけや、指示に対して、部下は信頼できないものにはサイン、署名はすることができない。でも上司が陰で署名をせまろうとごり押しするから、部下としては文句を大声で言うしかなかった。
パワーハラスメントがあっては仕事場は正常に保たれない。
いまの上司がいなければ、スムーズにしごとできるのに。
この投稿に返信
2017年3月1日(水) 23時10分違反通報親記事 10件目
コメント 736 by りんご
退職強要とか退職勧奨とかいう言葉を以前聞いた事がある。
会社から手続き的にやるんじゃなかったっけ?

従業員相手にどついたり、仕事道具隠したり、因縁つけたりって、
これって暴力? 会社じゃ仕事のことしか面倒見てくれないから、
おまわりさんに相談する事案なのかな? 勧奨とは違うような?
この投稿に返信
2017年10月13日(金) 23時50分違反通報親記事 11件目

11件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし