おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 278 by 小心者

うちの職場の40代女性(Sさん)から、いじめというか、すごく嫌な気分にさせられる事が最近増え、... ( 続きを読む )

1.
いじめには「怒り」が最良です tetujinn
2.
私はあなたの味方です ひでき
3.
いじめをストップさせるチャンスです。 ヒロ
4.
ご意見ありがとうございます 小心者
5.
最終的には、自分で結論を出しましょう。 ヒロ

6.小心者さん。総務・人事採用してい...

コメント 387 by 無責任
>>278
小心者さん。総務・人事採用している者です。恥ずかしながら、監督部署で
ありながら、パワハラといじめで休職中です。
ICレコーダーもしくはボイスレコーダーはお持ちでしょうか?
長時間録音できるものが良いです。モノラルでも大丈夫です。
本来は人事採用に担当部署がありますが、会社によってはネタにされておし
まいです。
私は一部始終録音しており、DVD数十枚になっていますが、休職の原因は
会社にあるという訴えも可能です。通常労働災害となりますが、労基署も認
めないので、加害者(不詳)としています。
会社の態度によっては法的措置とNHKなどの報道機関に提出も考えていま
すよ。
準備を怠らず、「よしよし自爆しろ」と思いながら暫く耐えましょう。
私は退社後に書類を捨てられたりと散々な目に遭い、監視カメラの設置もま
まならずダウンしました。
総務なんて庶務二と変わりません。法的措置を考えましょう。
To:無責任

返信を書き込む

主題: 職場でのハラスメント行為への対応

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年4月11日(木) 15時13分 親記事 7件目のコメント
コメント 388 by きゅうり
皆さん
変な上司で、部下にボランティアと称してタダ働きさせてみたり、(なぜか
お金払っていないのにきっちり仕事の指示だけはする。)あからさまにタダ
働き、どう?やらない?と部下にいう上司は不快です。
または、帰りがけにこれやっといて、帰りがけだよ、といい、部下がタイム
カード切った(退社した)ことを確認してから仕事を渡す上司って、不気
味。
帰りがけに◯時◯分の集配のポストに投函しておいてね、といいその時間は
タダ働きとわかっていて、◯時◯分という時間がないこともわかっていなが
ら部下にタダ働きを暗に指示するのっておかしいと思う。その部下は、◯時
◯分がなかったら、郵便物は自宅に持ち帰る訳にも行かず、遠くはなれた本
局まで足をはこばざるをえなかったそうですから。
部下のまじめさにつけこんでいるんでしょうか?
 または仕事だけはさせておいて、なにかあとで思い出したかのように、
あ、今日は残業つけられる日じゃなかったから、君の残業なかったことにし
てちゃんと確認しなかった君が悪いと、タダ働きと、話しのすり替え、
出勤時間を功名にずらして、部下が遅刻したかのように仕組む上司。
こんな上司のもとで働きたくない。
この投稿に返信
2013年4月11日(木) 22時12分違反通報親記事 8件目
コメント 581 by Guest
某学校事務。一生懸命仕事に取り組んできた。
穏やかそうな上司の態度が異様に変化した。
今まで取り組んできた事務(私の仕事)を某業者に委託するという。
正職員だけで事務をまわすという。
パートさんはいらない。代わりに派遣社員を時給で1日3時間だけ雇いたいなどと暴言。1日3時間じゃ食べていかれない筈。

某上司の評判は自分のことしか考えない人だそう。
この投稿に返信
2016年11月9日(水) 23時48分違反通報親記事 9件目
コメント 651 by りんご
上司から小物のプレゼントもらった。
(なぜかイヤーな予感が。)
プレゼントの代替えであるかのように上司から間違いだらけの仕事をどかどか持ってこられた。修正するのが大変だった。
あるとき公園で、ふと上司からもらったプレゼントになにか取り憑いているんじゃないだろうな?と業務で疲れきって眺めていた。パワハラもされたから。これ(プレゼント)もっているとまた憑かれると思い、疑心暗鬼になった。つぎの瞬間、プレゼントを池に放り投げた。
なぜか憑かれたものから解放された気がした。
この投稿に返信
2017年4月7日(金) 23時19分違反通報親記事 10件目
コメント 658 by りんご
>>651
休日出勤頼んでおきながら、翌日には言った覚えがないと頼んだ休日出勤忘れる上司に困っています。
仕事がありそうな感じを数日前にはほのめかし、指定した休日出勤日直前になると、休日出勤頼んだおぼえがないという。
(上司の物忘れ?老化現象?)
部下に仕事があるかどうか上司はろくに連絡もとりあっていないようです。

やばい、真に受けて本当に休日出勤してたら、そのまま(働いて給料もらえないまま自腹で交通費だけ払って)かえることになるのかなぁ?

休日出勤断る人が多いのって、上司の物忘れが原因なんだろうか?
休日出勤あれば生活の足しになるからと、つい出たいっていっちゃうけど
(仕事はしたいから)頼まれても忘れられたら意味がない。(上司の物忘れで休日出勤日に会社いっても働けないばかりか、お給料も出ないし、
プライベートな予定もすでにキャンセルしたことになる。)

休日出勤のために弁当用意しても、帰りにどこかで食べなきゃならない。
この投稿に返信
2017年4月16日(日) 7時31分違反通報親記事 11件目
コメント 752 by りんご
過去の職場が恐ろしかった。
上司からただ働き(大量に)強要されたから、さらに上の上司に相談にいくと、いきなり罵声をあびせられた、人としての器がせまい、ただちょっと頼んだだけ!おまえはここの会社にはいられない!とののしられ、労働契約書
好き勝手に短期雇用に切り替えられて、1ヶ月前に呼び出されて、気に入らないからという理由で辞めさせられた。
会社の都合だからお金払うよ、雇用保険の失業給付がそうだから、それで食いつないで!などという。 つかれと、何をいっても支離滅裂な事しか上司から言われないので、具合悪くなってぶっ倒れた。こんなところもう2度と就職しない。
この投稿に返信
2017年11月21日(火) 21時18分違反通報親記事 12件目
コメント 996 by りんご
 異性に有給取得の理由をくどくどいう同僚に困っています。
(内心、上司に報告すればいいのにと思うのですが、表に出すと空気がよくなくなるし、かといって異性の休みの理由聞こうと思いません。)
これってセクハラ?とも不快になるような異性の休みの理由。上司だったら同性同士なんだから報告しておしまいにすればいいのに。わざわざ異性同僚に
くどくど言う必要がわからない。上司に相談して告げ口ってとられたら本末転倒だし、かといって異性の休みの理由もう聞きたくないしどうしていいかわからない。
この投稿に返信
2020年1月31日(金) 20時31分違反通報親記事 13件目
コメント 1000 by りんご
若年の上司が業務分析(本来上司の仕事)を部下に仕事の効率が悪いとか
不審だとか言いがかりをつけて、理由を書いてきなさいという名目で
(それも数ヶ月分とか大量に)かわりにやらせます。
真面目に?部下が提出すると、ちゃっかり上司の態度が豹変し(本来の姿?)
これさえあれば俺に大金はいる!などといいさらに部下を馬鹿扱いしてけなします。部下は働き方〜始まってから残業等一切の手当がつかず(定時までにたくさん業務をこなさせられる。)10万円程度のお給料しかもらっていません(1月にです。)働かずして部下から搾取する上司に天罰があたってほしいです。周囲に体調不良の人や上司に退職いいつけられてくらくなった人もいます。そんな中一人のうのうと態度がでかくてほくそ笑んでいる若年上司をみると腹が立ちます。真面目に仕事する人がいないと会社がうまくまわらないということを理解していないようです。
もっと年上の上司は控えめなのに、若年上司は品がないです。
この投稿に返信
2020年2月14日(金) 21時57分違反通報親記事 14件目
コメント 1025 by りんご
 コロナっぽい空気だったり、今年は特に蒸し暑く、体調がだるいのですが
上司が今まで異常にきつい。ノルマはあげなさいという。具合悪かったら
さっさと早退しろと怒鳴る。自分に甘く従業員にかなりきつい上司。
なかなか年休させてくれない。
この投稿に返信
2020年6月18日(木) 0時30分違反通報親記事 15件目
コメント 1027 by りんご
 何か部下に物事いったり、怒るとき、労働法や会社の決まり事や基準でいわず、俺(上司)がこうするから、あなたもこうしなけれなばらないと俺の基準
(マイルール)で怒ったりキレる上司に度をこしたパワハラうける。
俺が基準だと、他の上司では許可を平然とされていたことが、その(俺上司)
上司だととたん、俺は許さないとなり、理不尽に怒鳴られる。
当然労働法や会社の決まりに照らし合わすと当然権利が従業員にあることでも
俺上司はマイルールに照らし合わせて怒鳴る。(休暇取得等がいい例。部下には許可しないのに俺上司は平然と連休とるし部下に理由もいわない。)
 過重労働なので倒れそうでたまに医者いきたいだけなのに。
この投稿に返信
2020年6月21日(日) 21時9分違反通報親記事 16件目
コメント 1042 by りんご
 隠れてターゲットみつけては陰湿ないじめを繰り返す女性従業員がいる。
なにか上司から問いつめられてもやった覚えはない、悪く言われたと憤慨。同調してくれる人を作っては大声で騒ぐ。騒いでも陰湿ないじめは陰でこそこそ繰り返している。相談者が何人かでたが、なにか実際みないとわからないので監視カメラがつけられた。
ところが今度は逆に陰湿ないじめの加害者らが、プライバシーの侵害だとか
監視されすぎて行動がしづらいとまた(別な同調してくれる人数人つのる)逆に騒ぐ。ばれなきゃいじめをしてもいい環境が彼女ら加害者はほしいんだろうかと勘ぐりたくなる。その前に静かに仕事だけしてとっとと帰宅しなさいといいたくなる。それができないといい迷惑。
この投稿に返信
2020年7月14日(火) 21時30分違反通報親記事 17件目
コメント 1061 by たっちゃん
>>278
僕も、障害者雇用の職場でパワハラに遭いました。特に2人の子に対して酷かったです。1人の女の子なんか毎日泣いていましたからね。就労支援センターの職員も丸め込んだり、酷かったです。その為パワハラが明るみにならず、採取的に聞きつけた支援センターの所長が職場に乗り込んで来てようやく助かりました。その後会社がその方を解雇してくれました。今は優しい外部雇用の上司と仕事しています。
この投稿に返信
2024年3月13日(水) 20時6分違反通報親記事 18件目

18件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし