おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 252 by ぴっつ

はじめまして。この春四大の大学を卒業して二週間前から働いています。そこで、上司(社長)との接... ( 続きを読む )

1.
勇気を出して遠慮なく聞く事です 望遠鏡
2.
卒業&就職おめでとうございます ワルツ
3.
早めに転職されては? 睦月
4.
ありがとうございます ぴっつ
5.
皆さん辞めた前の会社の上司が、駅... うどん
6.
職場の直属上司がかわってからしん... Guest
7.
チェーン店コンビニなどは仕事のノ... Guest
8.
ごめんなさい、これって謝りながら... Guest
9.
せっかくの残業時間、上司が仕事渡... Guest
10.
上司の変わり身の早さに驚かされた... Guest

11.間違えた仕事を堂々とふってくる上...

コメント 708 by りんご
間違えた仕事を堂々とふってくる上司にうんざり、部下が指摘すると、なんとか部下のせいにしようと躍起になる。まけてはおれず、厳密に指摘。

ほかにもやったことない仕事を上司がふってきて、至急だという。
やったことがないので、教えていただけませんか?そうすれば覚えられますと
(仕事もできる)上司に言うと、上司がぽかんとした顔して、その至急の仕事
放置してどこか姿をくらましてしまった。 そのまま丸1日上司が仕事放置。
上司の責任だろうか、(当然?)
To:りんご

返信を書き込む

主題: 上司との接し方、態度について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年9月1日(金) 21時58分 親記事 12件目のコメント
コメント 855 by りんご
上司の奥さんが一緒に職場で働いているんだけど、正直見ていてつらい。人を見下すのかこちらがなにをしたわけでもないのにお尻を物でつついたりいたずらをする。
根拠もなしに、他の女性従業員のことを彼氏である上司に耳打ちする。
○○さんなんて、退職させてしまいなさいよ。
理由もなく、上司の奥さんが上司に耳打ちした女性従業員に冷たく対応したり、残業や休日など出勤させなくされたことがあった。(働けなかった分
賃金も稼げない。)
またその女性従業員が仕事上の内容で上司に聞いても上司がまともに対応しない、無視をする。スマホで通話するそぶりをして従業員を追い払う。
(上司の上司が注意したけど治らないしぷいと職場をはなれて部下の仕事を
みないこともよくあるが仕事の対処を上司一人しかなぜかできないようになっている。(他の上司に教えていないらしい。)
上司の奥さんとの赤ちゃんの写真を会社に持参し、女性従業員に見せつける。(上司がなんでやっているのかは不明女性従業員が上司に行為をもったとか話は聞いた事がないから。)
この投稿に返信
2018年10月12日(金) 22時7分違反通報親記事 13件目
コメント 858 by りんご
なにかにつけて上司のような顔したがる男性に困っている。
なるべく離れて仕事していたい。だけど男性が近づいてきてちょっかいをだし、こちらが嫌がるとわざと嫌がった態度を上司に逐一(あいつは態度が悪いとか)報告するおかしな男性。(態度が悪いんじゃなくて男性にちょっかい出されず静かに仕事して会社に貢献したいだけ。)男性の報告の態度がいかにも真面目そうに見えるのか、上司が男性を信じてしまい、君には仕事をまわしたい、といってヒイキにし、男性のおかしな行動を嫌がった人には仕事を減らしたり、残業や休日出勤まで取り消すおかしな事態。
また、上司でないのに陰で勝手に仕事や休みをほかの従業員に指示(謝った指示)してしまうので本当の上司との関係がぎくしゃくし、他の部署に異動
した人や(なぜか腑に落ちないまま)退職者まででてしまった。
男性が素直に仕事の指示を聞いて遂行するひとでもなく、自分のやりたいようにやって、男性の行動がいつのまにか職場の仕事のルールのようになってしまい、本来のルールどおりでできない事態になると(仕事道具不具合とか)上司から、男性がやっている(ルール通りでない)方法で仕事しなさいといわれ、企画からはずれた仕事の方法なので困惑しています。
(上司がそれでやりなさいといえば仕方なくしぶしぶやらざるを得ず。泣)
この投稿に返信
2018年11月3日(土) 17時16分違反通報親記事 14件目

14件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし