おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 216 by ぽこ

はじめまして、ぽこと申します。職場での飲み会の参加について、相談したいです。私はこの春就職しま... ( 続きを読む )

1.
毅然とした態度が必要です ニコ
2.
そうですね・・・ ぽこ
3.
全部メリハリをつけて行動してみては? 旅人

4.気持ちの持ち方ですよね

コメント 221 by ぽこ
>>219 旅人さん、
メッセージありがとうございます。

自分の意思さえしっかりしてれば・・そうですよね。
たまに弱くなってしまうことがありますが、
ふにゃふにゃしないようがんばりたいと思います。
To:ぽこ

返信を書き込む

主題: 職場での飲み会の参加について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年8月28日(土) 23時17分 親記事 5件目のコメント
コメント 854 by りんご
飲み会って、生産的になるって思った事がない。
若い頃はよく知らないから、きっと大事な行事なんだろうくらいにおもって
、会費払ってほぼ参加した。
断らない人、ってごく一部の人が言ってくれただけ。
タイムカード切って(無給になる)、会費自腹で払って、上司や同僚から
さらに解放されないしんどさがあった。
今思えばいろいろいじられたと思う。○○さんあなたのこと好きなんですよってだれかが言ってきたかと思えばただの冗談だったり、男性上司がハグしてきたり、(気持ち悪い思い出としてずっと残る。)
会社の外なのをいいことに副業を誰かに勧誘する人とか。(困るし興味もない。)
これが会社に大事な協調性とは考えられない物だった。
仕事で生きるとは思えない。
飲み会いらないんじゃないかと思う事さえたびたびある。
プライベートと線ひいて、会社以外の仲のいい友人、家族、または一人で
好きな物飲んだり食べた方がよほどいいと思う。
一人だと一見孤独という見方もあるけど、一人で店を選んだり、自分で料理や飲み物を選んだり、テーブルマナー考えたりと、なぜかこのほうが決断力
や行動力がつきそうで仕事につながると思う。
この投稿に返信
2018年10月11日(木) 20時39分違反通報親記事 6件目
コメント 869 by りんご
今の職場で飲み会、強要された。
なんでいかないんだよ!って、(だって飲み会参加は無給だし、上司がお金出るって一切言わないもん。しかも会費自腹だし、今実質一桁の給料しかもらっていない→会社が残業、休日出勤禁止になったから、家賃と光熱費、食費でキリキリの生活、養ってくれる人もいない)飲み会のお金なんか出ない。断るしかない。
断ったのに出ろっていう。(飲み会費出すとは一切口にしない上司、残業にもならない。(暗黙にケチ。)日常気持ちのいい上司でもないし、仕事終わってまで一緒に飲みたいと思わない。だから出ない。飲み会に部下さそうんなら、日頃からパワハラなどせずに良好な関係築いておき、残業とかできて余裕ないとダメだし、飲み会の席では仕事の話しないとかマナーもほしい。
この投稿に返信
2019年1月13日(日) 14時52分違反通報親記事 7件目
コメント 870 by りんご
過去に職場の同僚に聞いた話、飲み会ではあることないこと他人の噂話や理由
のない(面白半分な)追求、(無理矢理事実でない事(面白半分に)をしゃべらせる)などが強要されているという。また、特定の人以外食べづらかったり、飲みにくかったり、人の輪に入りずらい状態であると聞いていて、余計行きたくなくなった。飲み会でないで翌日以降の仕事がんばりたい。
この投稿に返信
2019年1月13日(日) 15時27分違反通報親記事 8件目
コメント 871 by りんご
過去の職場での飲み会、苦い経験、会費3700円払って意気揚々と参加した。ところが、飲酒できないどころか、食べ物(バイキング形式)の前に
主婦が固まって群がり、とうせんぼ状態。つぎつぎ食べ物を皿にうつしていく。(まるでバーゲンセールの争奪戦。)主婦らのスキマからなんとか食べ物
ひとかけらとれる状態。はは涙ひとかけ か ふたかけ しか食べられず
3700円ほぼドブに捨ててしまった。 ほかに飲み会でても似たような状況はちょくちょく遭遇したので、もう行かないっかなー。
この投稿に返信
2019年1月14日(月) 14時21分違反通報親記事 9件目

9件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし