おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 92 by 綾

気まぐれでいろいろ聴いてるんですが、今日は久々に松山千春聴いてました。いやぁ・・・やっぱ上手い... ( 続きを読む )

1.
私のおすすめ あきら

2.私も好きですよ(^0^)v

メール転送可
コメント 105 by 好実
>>104 あきらさんへ

こんにちは よしみです。

知り合いの奥さん(60はUに越してます笑が松山千春のファンクラブに入ってまして名古屋公演のときは必ず観に行きますね。ファンクラブに入っているとチケットは簡単に入るように思いますが、公演があると聞きますと女房と二人で携帯電話まで動員してチケットを確保するんです。4,5個の電話を使いやっとの思いでチケットを確保して聞きに行くのですが、いつもテレビみている顔とは違う顔で接してもらえるのでたいへん満足されて帰ってくるそうです。

この間なんか、彼の友人の小田和正の曲を歌っていたそうです。二人ともとても澄んだ声だと思いますが、彼曰く「どっからあんな変な声が出るんだろう?」なんて客席を盛り上げていたそうです。実は、私のPCの中に二人のCDが入ってます(ポリポリ;)

いい歌は飽きないですね最近は「亜麻色の乙女」など懐かしい曲が流れるようになりまして、私たちの育った時代も捨てたもんじゃないと一人感慨に耽っています。

友人で「テナー」の声の持ち主が居りまして、カラオケはケミストリー、ゴスペラーズ、それに小田さんの「キラキラ」ですね。私は高い声が出ませんので店の若い子とヂュエットなんかしてるとうらやましくてしかたありませんね。

すみません(ペコッ)亀レスです。   m(_ _)m by yosimi

To:好実

返信を書き込む

主題: 清涼美声♪

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年8月17日(土) 14時21分 親記事 3件目のコメント
コメント 107 by 綾
>>105 好実さん、あきらさんへ

小田和正忘れてた〜^^;;
前にテレビで「変声期を迎えてない・・・」って聞いてビビリまくりでしたよぉ笑
高い声は凄いと思ったけどまさかそこまで凄い人だとは思わなかった〜って。
オフコース時代の曲も含めてこないだ「自己ベスト」出したじゃないですか、クラスの男友達が「癒されたくてついつい借りてしまった・・・」って笑確かに癒されるなぁと実感できました。

親が言ってたのでイマイチわかりませんが、「ちー様(松山千春)はテレビに出なかった・・・」って。
テレビには出なかったんですか??
そういえば記憶してる中では紅白なんかでも出てるの見た事ないなぁと思うんですけど・・・。

松山千春の毒舌というかなんというか笑あれはなんとも言えず好きです♪
一番笑えたのが小室さんの事いろいろ言ってた時です^^
ズバズバ言っててスゴイとか思いましたし笑

テナーってどれぐらいの音が出ればテナーになるんでしょ??
友達にも(男)限りなく高い声出せる人がいるんですが・・・
って言っても「キラキラ」が限界って言ってましたが笑

お二人ともレスが付かずに寂れていきそうなスレッドに返信してくれてありがとうですm(__)m 
もっと盛り上がればいいなぁと思います^^

この投稿に返信
2002年8月19日(月) 18時1分違反通報親記事 4件目
コメント 108 by あきら
>>107 綾さんへ

17日に小田和正さんがテレビに出たのに
寝てしまった・・・グスッ
ショックです。

見ましたか?

昔(こういう言い方はしたくないのですが)は井上陽水さんも
松山千春さん、小田さんもテレビには出なかったんですよ。
ポリシーみたいのがあってコンサートのみ?だったようで
私も武道館に見に行ったことがありますが
もう総毛立つようなすごい感動がありました。

千春さんも物まねでおもしろおかしくされてますけど
故郷を愛し純粋な方だと思います。

いい歌はいつ聞いてもいいものですよね(^o^)v

この投稿に返信
2002年8月19日(月) 21時13分違反通報親記事 5件目
コメント 109 by ケーナイン
>>108 あきらさん

17日のってNHKでやったやつ?
ボク見ちゃったもんね〜。ヒヒヒ。

オフコースは高校時代の青春を思い出すグループですねぇ。
バンドでもよくコピーしてました。
50を過ぎて小田さんはかなりおしゃべりになってますね。
昔のイメージと全然違います。

オフコース時代の曲をリメイクで最近出してますけど、私はオリジナルの方が好きです。

綾さん、チューリップなんてどうかな?財津さん。
青春の影って曲は思いで深い曲なんです。今聴いてもジーンときますよ。
この投稿に返信
2002年8月19日(月) 23時23分違反通報親記事 6件目
コメント 110 by 好実
>>107 綾さんへ

デビューの頃、「こいつ、テレビも出ずに歌詞も純粋!」とか見てたけど いつ頃かな テレビ付けたら出てたの見てチョッとがっくりしたな!「ひろみ(郷)とゴルフ行ってサァ・・・」とか聞いたらナンダこいつ、と思いました。まあ気を取り直して、今はそれも悪くないと思ってますが_。

>テナーってどれぐらいの音が出ればテナーになるんでしょ??

音楽については<アイ・ドン・ノー>です(トホホホ)
今度飲んだときに聞いときます。コーラス部の団長?に。
チューリップなんて可愛らしい(名前が)グループもあったかな?

あきらさん>千春のオヤジが雑誌を発行していて政治には関係してたようです。それでカニ好きのむねおちゃんと仲良くなったようです。
どちらも、郷土愛好者で似ていたのかも_。

でわ   m(_ _)m yosimi

この投稿に返信
2002年8月19日(月) 23時34分違反通報親記事 7件目
コメント 111 by ハチミツ
綾さん♪

初めまして・・・ハチミツですU(◎-◎)U

◎個人的にもうひとり。追加して頂きたいです(^^ゞ

スピッツの草野正宗さん。(美声の持ち主)U^ェ^U

歌詞もとても可愛いですよ??(^з^)-☆

ちなみに女である私ですが・・・あの声はなかなか
カラオケでうまく歌えませんw(☆o◎)wガーン

カル○スの宣伝で流れていました・・・
とてもさわやかだと思います。``r(^^;)ポリポリ

もちろん小田和正さんもとても好きです。
音楽はあまり聴かない父ですが・・・・
ベストをプレゼントしたらすっごく喜んでくれて。
仕事でかけながらやると仕事がはかどるそうです。(^_-)vブイブイ

この投稿に返信
2002年8月20日(火) 0時27分違反通報親記事 8件目