おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 181 by 鳥年

スーパーのレジで会計の時、小銭を間違えたりすると、人の顔をじーっと見てくる店員の女の人がいる。... ( 続きを読む )

1.レジでならんでいたら、男性店員が...

コメント 182 by りんご
レジでならんでいたら、男性店員が、こちらのレジではなく、向こうのレジにおまわりくださいという。(理由は言ってくれない。)しかたないので(行列だったから急に並び直しいわれてしんどかった。)言う通りに向こうのレジにまわったら、もうすぐ会計のところで、別な女性店員が割り込んできて、私のところのレジにまわってきてくださいという。そこで受け付けるからとか、(いい加減にしてくださいと客としては店員にいいたくなってしまう。)店員さんの(理由不明、店員さんの気分なのかな?)都合で、お客さんが2回も並び直すなんて考えられず、もう並び直しできない!っていいました。なんだか複雑な心境だった。腹立たしいやらで、楽しいお買い物が台無し。
イライラしながら買った食べ物口に入れたので、おいしくなかった。
2重に台無し。
他の事でも不良品もいくつもでるし、広告と商品が違う事も多々あるし、
告知した品物が、理由不明で出てない事もあるし、不満たらたらで利用するしかないんだけど、奇妙な理解不可能な店。
To:りんご

返信を書き込む

主題: スーパーの店員の気になる態度

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年6月12日(月) 8時52分 親記事 2件目のコメント
コメント 189 by りんご
ここ最近、セルフレジがあちらこちらの店で増え、買い物がなれない。
全部セルフレジ、
バーコードは店員さんだけど、現金払うのはセルフレジ
お札やコイン入れる場所がレジによって配置がちがっていて戸惑っている間に
、後ろのお客さんの鞄でどつかれたことがあって、なにするんですかと言い返し、疲れた。
お客さんなのに店員さん気分になるセルフレジ。
この投稿に返信
2017年12月25日(月) 22時3分違反通報親記事 3件目
コメント 192 by りんご
大手某スーパーの中にあるとあるヘアカアット屋さん、まずチケット買う
(店のルール)、散髪の店員さんに渡す、カットの希望をいう、ところが、
店員さんに、切らなくても、今のままでお似合いですよなどといわれ、
髪切ってくれないんなら返金してと頼んだ、が、チケット受け付けたから返金できないと言われた。これって対応やばい? 仕方ないので、他の店員さん
こちらから指名して希望のカットしてもらった。(お金払ったんだからちゃんとその分のカットサービスは顧客としての権利で受けさせてもらう!怒)
イヤーな気分だったのでそれからしばらく行かず、店員さんもかわった後何回か行った、最後にまた嫌な出来事に遭遇。最後にいったら、店員さんが、しばらくお待ちくださいというので待機していたら、なかなか店の雑用していてカット初めてくれない、いきなり、始めの頃のカットできない店員さんにバトンタッチされ、大慌て。(まさかまたお金払ってカットしてくれなかったら大変と恐怖で)カットキャンセル、カット前に金払い戻ししてもらい逃げ帰りました。 こんな体験みなさんありますか?
この投稿に返信
2018年3月2日(金) 20時28分違反通報親記事 4件目
コメント 209 by りんご
旅行先での某スーパー、めずらしい美味しそうな食品があり、そんなに高くなかったし、味見して美味しかったら買って行こうと(爪楊枝を店員さんがにぎって忙しそうにほかの客と話し込んでいたので)試食を一つつまんだところ、(他の試食には触れていない)突然店員さんに怒られた、手づかみで試食は辞めてください!菌が試食にうつります!
(なにも商品買おうとしている客にそこまで言わなくてもいいじゃないかと食欲減退。)個数と値段を聞いても、(適当にパック詰めされていて明確な値段がわからなかった)そんなに安いわけないだろう!などと余計なお説教を店員さんが客に言う。 ただ聞いただけなのに、なんか食欲おちたわ、
電車乗り継ぎでここまできたけど、(別な所で食事はできたから旅の目的は達成したし)スーパーで店員さんの対応が嫌になり、きっと買って帰ってもおいしく食べられないだろうとおもい、買うのやめて帰宅しました。

たかだか試食一個したくらいで客に説教しなくても、(そこまで大事なら
売らずに店員さんだけで食べればいいのにと思いました。気分悪かったです。)
この投稿に返信
2018年11月4日(日) 23時52分違反通報親記事 5件目