おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

スマホアプリ開発おすすめ言語

記事 257 by
 スマホアプリ開発に興味を持つ方も多いことでしょう。しかし、どのプログラミング言語を選ぶべきか迷ってしまう方もいるかもしれません。そこで、今回はスマホアプリ開発に適したプログラム言語について解説していきます。

1.Swift
 Appleが開発したプログラミング言語で、iOSアプリ開発に最適です。初心者にもわかりやすく、優れた開発環境が整っているのが特徴です。また、Apple製品との親和性が高いため、iOSアプリを作る際には最適な言語と言えるでしょう。

2.Java
 長年にわたってAndroidアプリ開発の主流言語でした。豊富なライブラリや開発者コミュニティがあり、サポートも充実しています。Javaは堅牢なアプリを開発するための優れた言語ですが、比較的学習コストが高いとされています。

3.Kotlin
 Androidアプリ開発に最適な言語です。Javaと互換性があるため、従来のJava開発者もスムーズに移行できます。また、簡潔なコードが特徴で、開発効率が高いことから、初心者にも扱いやすい言語です。

4.Flutter(Dart)
 Googleが開発したフレームワークで、Dartというプログラミング言語を使用します。FlutterはiOSとAndroidの両方のプラットフォームで動作するアプリを開発できるのが大きな特徴で、開発効率が高いことが魅力です。また、Dart言語も初心者に扱いやすい言語です。

これらのプログラミング言語は、スマホアプリ開発に適しており、初心者でも取り組みやすいとされています。どの言語が自分に合っているか検討し、アプリ開発の第一歩を踏み出しましょう。

皆さんが使ったことがあるプログラミング言語や、アプリ開発の経験などがあれば、ぜひコメントで教えてください。みなさんの意見が、他の読者の選択の参考になることでしょう。
To:公式スレッド

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2023年4月13日(木) 11時35分 1件目のコメント