おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1351 by ねこねこ

昨年の2月ごろに幼馴染であるAに出会い、その時にAから「増やして返すから」と言われて、カードロ... ( 続きを読む )

1.
私の思いですが・・・。 ねこねこ
2.
会って事情を聞いた方がいいでしょう ショーシャンク
3.
やはり、話を聞いてみるのが良いのかも ねこねこ
4.
前後の事情次第では ショーシャンク
5.
投資話です ねこねこ
6.
まずは証拠固めです ショーシャンク
7.
契約書の内容です。 ねこねこ
8.
貸した時の誘い文句を録音しましょう ショーシャンク

9.回答ではありませんが応援したくなりました

コメント 1362 by はるかぜ
 偶然、この掲示板を見ました。私の家庭も母子家庭で、2年前の私の息子
の状況と重なる部分があり、人事とは思えませんでした。ねこねこさんの質
問の主旨からははずれていますが、最初に弁護士に相談した時に言われた事
を書き綴ります。
 弁護士は、「問題を2つに分けて考えなさい。」と言われました。もちろ
ん1つは「お金」についての問題です。そして、もう1つは借金させてまで
お金を奪った「友達」との関係を、これを機会に完全に断ち切るという事に
ついてです。悪い友達に目をつけられると、手段を変えたり、他者を使った
りして、再び同じ事が繰り返される確立が非常に高いという事でした。それ
だけはしっかりと心しておくようにとアドバイスされました。私の息子の場
合は、金額も大きく、しかも証拠となる書面が皆無だったので、自己破産せ
ざるをえませんでしたが、これ以上奪い取ることができないと知った「友
達」が息子の前から消え去った事だけが救いです。質問の答としては全くは
ずれた書き込みでごめんなさい。ねこねこさん、がんばって下さいね。応援
しています。
To:はるかぜ

返信を書き込む

主題: 息子が友人に騙されたようです

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年3月14日(土) 14時25分 親記事 10件目のコメント
コメント 1390 by ねこねこ
ショーシャンク様。
いつもありがとうございます。
その後の連絡が遅くなり申し訳ございません。

実は、友人が10日に返すと言っていたものを息子が「そんな事よりとにかく
毎月きちんと返済してほしい」とメールした所、友人は「分かった、じゃ毎
月返すから今回の10万はいらないんだな・・」とか返事をしてきてそのまま
になっているようです・・。

なので、10日には会っていません。
その後、連絡は無く会うことは出来ていないので、お返事が出来ずにいまし
た。

今月末の給料日に払うとは言っている様なので、それまで待ってみて、連絡
が無ければ「内容証明」を送付しようと思います。

それで支払ってくれるとは期待はしていないのですが、とりあえず息子はそ
れをしてから、次の事を考えたいようです。

この投稿に返信
2009年3月22日(日) 11時58分違反通報親記事 11件目
コメント 1391 by ねこねこ
はるかぜ様。
ご心配ありがとうございます。
はるかぜ様のご子息、大変でしたね。
友人と言う事を利用して、悔しかった事と思います。

私も、ふつふつと怒りがこみ上げて来ています。
さすがに、息子も懲りたようでたぶんこれ以上の事は無いと思います。

ただ、私的には泣き寝入りだけはしたくないと思っています。

何処まで、出来るか分かりませんが、頑張ってみます。
応援有難うございます。

この投稿に返信
2009年3月22日(日) 12時6分違反通報親記事 12件目