おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

親戚の借金について

メール転送可
記事 1279 by
母の妹の旦那さんは、先代からのお茶園を兄弟二人(叔父と、叔父の兄)で
経営していました。しかし、不景気から会社名義での農協による借金が2600
万円に増え、その頃から叔父は精神的に不安定な状態になり、躁鬱病と診断
され内服治療中でした。今年6月くらいに、一緒に経営していた叔父の兄
が、茶園から一切手を引きたい、現在の負債を全て、お茶園の権利込みで叔
父に託したいと申し出があり、当時そう状態で気分が高揚していた叔父は準
備させられた公的証書にサインをしてしまったのです。叔母は最後まで叔父
の兄の一方的な申し出に反対し、何回か話し合いの場を持ちましたが、すご
い勢いで叔父家族に証書にサインをしていることを理由に叔母をののしり、
相手にもしてくれません。叔母も一時諦め、叔父とお茶園経営を手伝うこと
になりましたが、よく調べると借金は3000万円であったそうです。こういう
場合、公的証書は絶対の権利を持ち、責任は全て叔父にあるのでしょうか?
To:なおみ

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年10月10日(金) 12時39分 1件目のコメント
コメント 1284 by ショーシャンク
>>1279

公正証書の内容を教えていただけませんでしょうか。
その茶園は株式会社なのでしょうか。
また、この内容は株式の譲渡または売買だったのでしょうか。

もしよろしければ教えてください。
しかしながら、掲示板はネットですから不特定多数の人に
見られます。
それが不都合であれば、ネットでなく、弁護士に相談されることを
お勧めします。
この投稿に返信
2008年10月13日(月) 19時15分違反通報親記事 2件目