おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1033 by あんこ

父の借金のことで悩んでいます。私は現在29歳未婚です。数年前に父の借金の事を母の口から聞いて知... ( 続きを読む )

1.
思い切ることも大切です ショーシャンク
2.
アドバイスありがとうございます あんこ
3.
とても苦労されましたね ショーシャンク
4.
費用について知りたいです あんこ
5.
双眼の色語らざれば憂い無きに似たり ショーシャンク

6.悲しい家族

メール転送可
コメント 1082 by ビビ
>>1034
私は3人の子を持つ37歳の主婦です。私の実家の家族は母が美容師だった
のである程度の収入がありました。私の記憶で理容師だった父はいつもギャ
ンブルをして借金を作ると言う母の言葉での父と時々会う父は近所の人にも
親切で優しい人・・・でも慣れてくるとすぐに誰でもお金を借りると言う
とてもだらしない人でした。父の人生の借金総額は五千万を超えていると思
います。私も小学校に入るまでは父の事をうっすらながら好きであったと記
憶していますが、曖昧です・・・決定的に嫌いになったのは小学校入学前に
私のランドセルと机を見に母とデパートに行った時、父は見知らぬ女性と私
と同じ年の男の子にランドセルと机を買いに来ていた所をみてしまった時だ
と思います。
そんな父を父とは思えないまま母子家庭で育った私と兄でした。時々淋しそ
うに現れる父に同情してかどうか家に入れる母にも腹立たしく思ったもので
した。しかし父はまた借金をしては逃げる・・・また数年すると現れ
る・・・の繰り返しで・・・結局父と母が正式に離婚したのは私が高校の頃
でした。その後も父の生活態度は変わらないままでした。私は高校卒業後兄
と2人で暮らし始めましたが、優しい兄でしたが、いつも誰かに頼っている
兄に頼りなさを感じていた頃私は今の主人と知り合い22歳で結婚すること
になりました。式の1月前の事兄が婦女暴行共犯容疑で逮捕されました。私
を苦しめるのは父だけでなく兄までが・・・と絶望しましたが、主人の父が
私と兄は別の人間だからねこれからは何でも相談すればよいと優しい言
葉で私を守って下さいました。そのときは両親で結婚式にでてもらいました
が兄は刑務所の中・・、気持ちもやもやでした・・・父はその後も相変わら
ずの生活で結局7年位前に自己破産をしたと母から聞きました。兄もまた4
年前離婚し・・・今は再婚していますが・・・
私はその頃から父と兄が何か問題を起こさないかとひやひやしながら生きて
います。つい先日20年ぶり位に父から主人の会社あてに電話があり、私は
主人手伝いをしているのでたまたま私が電話を取ることになったのですが、
『社長さんいますか?あっSさんでか?Hです。わかりますか?』と・・・私
は身が凍る思いでした。結局1万でも2万でも・・・との事で、私は涙こら
えて『今お金用意する事はできません。とにかく人として恥ずかしく無い人
生を送って下さい。私の子供達にいつかこの人がおじいちゃんよと言わせ
てください。』とすると父は『あなたの様に強い人ばかりではない、明日の
食べ物も無い、もう警察へ行けと言う事だな・・』と・・・もう愕然として
しまい『警察の御世話になって下さい。その時に私も考える事にします。』
と電話を切りました。私はこの事を主人にも話せず今毎日悶々としていま
す。ネットで調べるとギャンブル依存症なのか?ただの性格異常者なの
か・・・でも私に命をつないでくれた、そして私の3人の可愛い子の祖先に
は変わりない父なので・・・今は市民権も無いであろう父ですが引取る事は
できないし、施設に入れる
お金も無いし・・・でも影では応援したい・・と身勝手な事を思う今日この
頃です。兄と母はほっとけと言いますが・・・・何か助言あったら下さい
ビビ
To:ビビ

返信を書き込む

主題: 父の借金のこと、家族のこと

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2008年3月12日(水) 13時28分 親記事 7件目のコメント