おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 948 by ぱいん

高校2年です。一部の4人位の子達に悪口を言われます。きっかけは本当に分かりません。その子の1人の... ( 続きを読む )

1.ぱいんさん失礼ながら、正直、文章...

メール転送可
コメント 949 by 眞埜
>>948
ぱいんさん 
失礼ながら、正直、文章を読ませて頂いてどのぐらい深刻な状況かが
判りません。
ただ、自分がやばいなと思ったら学校休んでも良いです。親の迷惑か
けると書いていますね?その気持ちは優しい心がけと感じます。で
も、何かあるより、親としてはよほど嬉しいですし、子供は、親に迷
惑書けるのが仕事ですよ。
悪口の件は、言いたくないようでしたら、親御さんには学校に問題あ
るで通してはいかがですが?
難しいと思いますが、転校等も一つの手です。

相手の子たちは、自分の気晴らしのため、ぱいんさんの悪口を言って
いるのではないかと読んでいて感じたました。悪意がない人は、それ
を治すのが難しいから。
もしかしたら、ぱいんさんが、何かを言ったことがきっかけかもしれ
ませんが、もうそれを治すことは、残念ながらですから。
お役に立つか判りませんが、
少しでも、気休めにでもなればと書かせて頂きました。
To:眞埜

返信を書き込む

主題: 女子高生の悪口。助けて下さい。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2012年11月3日(土) 17時35分 親記事 2件目のコメント
コメント 950 by ruri
>>948
ぱいんさん
実は私も小中学校といじめにあっていました。
一ヶ月間クラスの女子みんなが口を聞いてくれなかった。
男子もいたけど 男子は別。
自分のどこが悪いのか授業中も悩みました。
今にして思うのは 自分が悪いんじゃないんです。
自分が優しすぎるからだと思うようになりました。
彼女たちが話してるのは 自分を褒めてると思うことにしたら
自然に笑顔が出てくると、
女の子はヒソヒソ話が好きです。グループを組んで行動します。
マイナスに考えずにプラスに考えてみてくださればと思います。
私はいじめを両親に相談せずに自分が我慢してきたことが失敗だったと思い
コメントすることにしました。
昨日下書きして送信するのを躊躇しましたが 今日は勇気を出して送信しま
す。
ぱいんさん あなたの悩みがはやく解決し楽しい学生生活を送れるように
ねがってます。    ファイト   
この投稿に返信
2012年11月4日(日) 11時3分違反通報親記事 3件目
コメント 960 by 無責任
>>948
私だったらやられた事はきっちり返しますね〜
気が強いので・・・
でも、もし無理なら他に習い事などをしてそこで何でも話せる
友達とか作ってりますね。
それかその人達に近ずかないよーに休み時間とかなったらすぐ他のクラスの
友達んトコ行ったり、図書館とか言って楽しく本読んだり・・・
思いつくことがこれくらいしか・・・
この投稿に返信
2013年1月11日(金) 23時8分違反通報親記事 4件目
コメント 979 by ぷりん
>>948
ぱいんさん
 大人で言えば会社のなかも私の所はそんなかんじですよ。
悪口が好きな人っているものですね。なんでもなくても、そういう人ってあ
らさがししているみたいで。
 親切ごかしで、他の人の悪口をふれてまわっていて、私はその人に半年、
他人の悪口を聞かされました。ほぼ、毎日約30分づつ。
上司にも悪口をふれてまわっていたようです。
悪口は悪口で事実ではありません。
 言っている当人は被害者意識が強くて、あからさまに他人を悪くいう。
聞いている私は気分が悪かったし、他にも同じような人、いました。
今はその悪口いう人に、すっぱりと、あなたの悪口きくの、もう嫌だから、
といい、その後、会話していません。
この投稿に返信
2013年2月2日(土) 22時43分違反通報親記事 5件目
コメント 1138 by こもも
>>948
初めまして。私のクラスも悪口言う人がいます。仲の良い子達には話したりしてそうでない子には悪口言って何度傷ついたか・・・やってることがほんと幼稚園児低レベルって感じです。だからあなたの気持ちわかります。実はこの間学校の行事があったんだけど体調悪くて休んだの気に食わなくて今朝学校行こうとしたらラインに学校来なくていいよマジいやとか書かれて行きませんでした。もうひとりの子もあたしと同じこと書かれてました。普通そんなこと言わないと思うけどとにかく考えることがおかしいんです。明日先生に今まで言われたこと我慢できないから言おうと思ってます。どういう神経してるのかなってあたしも思います。長くなってごめんなさい。
この投稿に返信
2017年9月5日(火) 16時7分違反通報親記事 6件目
コメント 1143 by かたくり粉
初めまして、今の高校生は、Twitter・SNSで色々発信出来その中で、悪口やら噂話そして
自分が都合悪くなれば相手のTwitterを外し相手に見れなくさせてそこで自分の都合良い様に周りに伝えますよね。それも立派なイジメ‼
また、学校でも相手に聞こえる様に大きい声で、嫌な事を言ってそれが強いと勘違いしている。でも、そういう子は親の前では良い子を演じ自分は悪くない。相手が悪いと言う子が多いです。あなたも親御さんに相談して学校側から相手の親御さんにも伝えてもらう手段を取った方が良いと思います。
これだけは、伝えておきます。相手の親御さんは、馬鹿親ですよ。きっと貴方が悪く自分は悪くないと言うと考えられます。
相手は自分は良い相手は駄目。と言う自分中心な人間だと思う。
この投稿に返信
2017年11月8日(水) 18時54分違反通報親記事 7件目
コメント 1144 by りんご
大人社会にもいますね。他人の悪口ばかり言う人。
でもねー、何の非もない人に対しても悪口を作り上げてはいうものだから、
(聞かされている第三者はあーよくも悪口こんなにいっぱい作れるもんだなと思う。しかもあたかも悪口言っている本人があたかも会社の上の人より偉ぶる。真面目で仕事できる人ぶる。)
相手に聞こえるように大きい声で悪口いう上司もいる。
でもねー、こういう人に仕事の事相談しても悪口ばかり言うとかとりまきの仲間ばかり作る方に日常の仕事が傾いてしまっているから、いざ仕事で少しでも難しくなると、できないとかいってはぐらかすし、書類もまともに部下に渡せない。(抜け落ちがあるのに自信があるふりをする。)
静かに真面目に仕事している部下にとってはいい迷惑ですよ。
悪口いうだけで、人は育たないと思うし、社会でていい仕事もできないんじゃないかと思う。

また、最近はネットや携帯(スマホなど)使ったいじめも多いらしいですね。ここ数年でそういった物が普及してきたからでしょうか。
ただ客観的にみると、それで時間が昼であろうと、夜であろうとおかまいなしにネットや携帯で相手攻撃して、加害者、被害者ともに、自分のライフスタイルが保てるのかなと不思議でしかたない。
勉強する、おやつ食べる、お風呂はいる、寝る。
相手攻撃している間って、昼夜とわず自分の時間はおろそかに(自分のための時間がつかえていない。加害者は全部被害者への悪口考えてるとかその事務処理(ネットなどで攻撃しているのが人生?)被害者はそれに悩まされる
わけではあるけど。
携帯とかネットたたんで、自分の将来の為に何かする時間を持った方がいいと思う。

会社では上司が部下の悪口を会議でも大声でいって、(ネットならたたくとか)落ち込ませる物だから、だんだん部下も生産的に意見を言わなくなる。
体調不良など理由に会議どころか、会社も休む人でてますよ。
こんなんじゃね。悪口言ったって、仕事する協力者が背後から去ってしまうだけです。 ごくろうさま、上司一人で真夜中まで仕事して(悪口の代償に
)仕事してねって感じ。
この投稿に返信
2017年11月8日(水) 23時19分違反通報親記事 8件目
コメント 1203 by N700S
>>948
貴女は立派です。ふつうはくじけて、学校休んだり登校拒否になりますが、頑張って登校しているので頭が下がります。貴女は将来立派な社会人になります。逆に今虐めている子は、進学とか社会人になると必ず今までしてきたことの仕返しが待っています。俺も虐めにあっていましたが、その虐めっ子は今最低の生活をしています。だから、後1年。堂々と今のまま登校してください応援しています!
この投稿に返信
2018年5月24日(木) 6時10分違反通報親記事 9件目
コメント 1204 by りんご
学生でも大人でも、根拠もないのに、(会話もした事ない相手)人のよくあつまる場所や廊下などで、誰かをちらっとみては、あいつむかつくよね〜といって誰かの前で大きめの声で言ったり指差してみたり、迷惑この上ないです。
こちらからすれば、おいおいあなたなんか知らないよ!一体誰?みたいな。
ただの赤の他人じゃん!って叫びたくなります。
むかつく=その言葉発する人自体言われる側からすれば全く知らない人のことが多いです経験上。
会議でも司会者や担当が真面目にやっているのに、根拠もなく(普段たいして真面目でもないひとほど)こんな内容話して何になるのよ!とか、しゃべらないで!とかヤジ。 とにかく、真面目にやっているのに根拠もなく(指導じゃないただのいじめ)ヤジとばされると、言葉の衝撃で具合悪くなりますよ。(大人とか子供とか関係なく)ヤジとばす人に、じゃあやってくださいって(手順も何も教えないから)言いたくなる。
ヤジとばして他人の仕事の足ひっぱるんなら真夜中まで残業して一人で
泣く泣く仕事皆の分あげて辛さが身にしみてほしいですこういう人には。
会社休むな!って言いたくなる。(ヤジとばす人って会社しょっちゅう休むから体力ありあまって元気だからヤジとばすのかなとみていて最近思う。迷惑なんだけど。ヤジで具合悪くなって医者いった社員の分フォローしなさいといいたくなる。)
この投稿に返信
2018年5月25日(金) 22時3分違反通報親記事 10件目