おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 480 by 美沙

【相談】私は、クラスの中で2番目に嫌われていて男子、女子から嫌われています掃除のとき、私が雑巾... ( 続きを読む )

1.
我慢じゃ何も変わらない・人間は泥臭いもの nori
2.
勇気だして頑張って ちよちゃん
3.
あなたは一人ボッチでは、ありません 暁奈
4.
自分を変えなければいけないと思います ルナ
5.
自分も相手の中に入る心がけが必要でしょうね ウルフ
6.
ありがとうございます 美沙
7.
ありがとうございます。 美沙
8.
頑張ります 美沙
9.
ありがとうです 美沙
10.
頑張ってみます 美沙
11.
堂々と立ち向かってください。 無責任
12.
こうやって、みんなに愛されてるじゃないですか チー子
13.
初めまして宇美ですチー子さんの言... 宇美
14.
美沙さん大丈夫ですか?私は、いま... みさき
15.
美沙さん僕のめいも同じことやられ...

16.美沙さん、大変ですね。自分は、中...

コメント 846 by 正ちゃん
>>480
美沙さん、大変ですね。自分は、中学校の教員です。自分も同じようなこと
をクラスの女子からされました。やたら臭いとか、きもいとか、そして自分
が近くを通るとオーバーに口を押さえて避けて通るのです。自分は、しっか
り証拠というか、相手がやったことに対して言い逃れできないように記録を
毎日残して、言い合いになったときに負けないようにしました。そして、一
人ずつ呼び出して、怒鳴りつけました。相手は、5人いましたが、大切なこ
とは、一人ずつ先生に注意してもらうことです。5人でいるのは、一人だと
心もとないからです。不安だからです。一人にすると案外簡単に、自分から
謝ったりするものです。そして、しっかり注意してもらうこと、自分がどん
な気持ちで過ごしてきたかを言って、相手にわかってもらうことです。そん
なひどいことができるのは、相手の気持ちがわからないからです。また、い
じめられたときに大切なことがあります。それは、絶対に引かないことで
す。いじめるような人は、ほかの何かいやなことをいじめることを通して発
散しているのです。家庭でおもしろくないことがあるのかもしれません。そ
れを発散できそうな、弱そうな人を見つけて言っているだけなのです。つま
り、相手こそ、本当の弱虫です。ですから、先生に言いつけたり、言い返し
てきたりするような、簡単に発散できない人は、苦手です。つまり、負けな
いことです。大切なことは、いやなことがあったら、必ず負けないで向かっ
ていくことです。そうやって、自分を強くしていくのです。そうやっている
うちにどんどん自分ガ強くなっていきますよ、がんばってね。
To:正ちゃん

返信を書き込む

主題: クラスで菌扱いされる、いじめの止め方

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2012年1月29日(日) 11時18分 親記事 17件目のコメント
コメント 920 by 愛
>>480
美沙さん不登校になったらあいつらの思うつぼがんばって 応援しますよ
この投稿に返信
2012年7月18日(水) 17時5分違反通報親記事 18件目
コメント 981 by ぷりん
>>480
美沙さん
私は大人ですが、同じような菌あつかいというのはありました。
なんでかわからないんですけど、(名字)菌がついた、エンピー、
バリヤなどとやっていましたから、私の場合、逆におもしろがって、
ぺたぺたタッチしてやりましたけど。
または、じゃ、菌倍増してかえしてやるよ、と意味不明のことを言ってかえ
し、逆に相手の反応みて男の子なのに女の子っぽくなるのでおかしくて
笑いました。
私に、特別な菌があるという自覚はなかったので、逆に私も誰かにおなじよ
うにエンピー、バリヤって言ってましたね。笑
この投稿に返信
2013年2月24日(日) 15時21分違反通報親記事 19件目
コメント 990 by 音羽
>>480
私も菌扱いされていました。
小3から中1まで。あ、今は中2です。
でも、中1の時に、とりあえず菌扱いは無くなったことに(勝手に)して
他の小学校から入ってきた新しい顔をターゲットに友達を作りまくりました。
そうして仲間を増やすと
今まで友達がいなかったから「幸せを知らずに」生きていたようなもので
友達ができ、「幸せを知った」から、今まで以上に辛く感じました。
でも、その辛さをバネにして、先生に言いました。
そうすると、何も変わっちゃいない毎日でしたが、気持ちが軽くなりました。
さらに進展はあって、私を菌扱いしていた人達は皆無意識だと分かりました。
先生が私を菌扱いしていた人達に話をしてくれたようです。
先生の前だから言い訳したかも知れませんが、「無意識だ」と信じて
無理してでも笑顔で明るく接することに決めました。
そうすると、自然と傷つきにくくなり、明るく過ごせるようになりました。

結局何が言いたいかって言いますと
一とりあえず仲間を増やそう
質が悪くてもいいです。勇気をふりしぼって話しかけるといいかも。
もし友達になれなかったらその人とは性格が合わないだけのこと。
別の人にまた話しかけてみてください。
二先生に言おう
できればあなたを菌扱いする人が無意識なのかどうか
確認してもらってください。
多分無意識だと思います。いじめの加害者ってたいていそうです。
三明るく接しよう
「この人は私を嫌ってる」とか思わずに
普通に友達として接してみてください。
「美沙菌」とか言われたら、「なにそれ…何でそんな事言うの?」
と冷静に言ってみるといいかもです。

この3つです。
わたしはこの3つのことをした時、大きく解決に進みました。
多分通用すると思います。
頑張ってください
この投稿に返信
2013年5月2日(木) 22時25分違反通報親記事 20件目
コメント 992 by おばさん
 おばさんからの意見です。
 まず、きつい事を言います。先生に言っても意味がありません。正直、反
応を返しても苛めっ子たちはマンガやドラマのように心改めたりしません。
逆に面白がって過激になったりします。だから、辛いでしょうが無視するか
他の友達を作るようにしましょう。
 そして幸いなことに小学校6年です。
 親に苛めの話をしましょう。もしかすると引っ越しを考えてくれるかもし
れません。私ならそうします。それが無理でも今の状態をどうにかしようと
思われるなら、中学校を私学などに行かせてほしいと願うのです。
 美沙さんの学力は知りませんが、低くても一年、それを目標に頑張ってみ
てはいかがでしょうか?頑張り次第でもしかすると塾に入れてくれるかもし
れませんし、そこで友達ができるかもしれません。
 例え中学校を私学に出来なくても、その頑張りは必ず貴方の糧になりま
す。他の小学校から来た友達もできやすくなると思います。
 そういう方面で頑張ってみたらとおもいます。

この投稿に返信
2013年5月15日(水) 13時14分違反通報親記事 21件目
コメント 994 by れん
>>480
さぞかし嫌な思いを日々していると思います
私が中学生の頃に受けてたいじめを思い出しました‥
掃除に行って教室に戻ると、
自分の机と椅子は誰も運んでくれず‥
給食当番は、○菌つくからやるなって言われ、
‥挙句にはサボってると言われ‥
私は嫌な思いを沢山味わってたので
自分がされたら嫌な事は
他人にはしない‼という信念を抱いてました‥
結果、登校拒否でしたが‥
家庭環境も劣悪だった為に 何処にも居場所がありませんでした‥
でも、あなたはきっと味方になってくれる親御さんがいてくれると思い
ます
行きたくない
その理由をきちんと親に話してみてください
きっと、解決の糸口が見えてくると思います、
私は 中学生の息子が居ますが
息子も 行きたくないと言い、問いただすと、
悪口を言われたり諸々‥‥
明日にでも、学校側に解決する為に動くつもりでいます。
そんな幼稚ないじめに負けないでください
今は辛い思いを経験して、
嫌な気持ちでいっぱいだと思いますが
乗り越えて強くなって
その分、あなたはきっと
誰よりも他人の事を思いやれる事ができる
素敵な大人になれるハズです
この投稿に返信
2013年8月29日(木) 0時7分違反通報親記事 22件目
コメント 996 by 大人の世界に
>>994
 私が小学生のころもあった。大人になって会社で働くようになってから同じようなことをする大人に遭遇した。○菌っていう。バカかこいつらいい大人が
って思う。菌だのなんだの言っている大人の顔が間抜けすぎて幼稚すぎる。
仕事しないで家で漫画かアニメでも見てろバーカって思う。
見え見え。ほんとに仕事まじめにやる大人はそんなことは言わない。
なぜなら大事な事に頭も体力もつかうから。
この投稿に返信
2013年12月8日(日) 22時26分違反通報親記事 23件目
コメント 1012 by とばりん
>>480
はじめまして。
私は中2です。
私も菌扱いされてます。
一部の男子なんですけど、私がその一部の男子の横を通ると避けてきたり、その一部の男子の教室の前で喋ってるとたかんないでくれるかなとか言われたり、ぶつかってくると汚い呼ばわりで、他の人の所につけ、それが回し合いになります。
先生にも言いましたが、一行に直りません。
私も今、あなたと同じ気持ちです。
あなたの投稿を見た時、なぜか泣いてしまいました。
先日クラス替えがあり、その男子と一緒になってしまいました。
おかげにいつも仲良くしてる友達とも離れて、毎日学校に行くことが地獄のように思えます。
今も続いています。
このような経験をしてるからこそ、あなたの気持ちがよく分かります。
一緒に戦っていきましょう(^ー^)ノ
この投稿に返信
2014年4月8日(火) 22時7分違反通報親記事 24件目
コメント 1014 by 無責任
>>480
イジメは最悪です。
あなたは子どもっぽいんじゃないですよ。
私も、社会人になっても意地悪な事を 言われたら傷つきますし、
悲しい気持ちになりそれは慣れたり聞き流せるようにはならないです。
相手には、反論したほうが良いです。あなたのこれからの楽しく過ごす学校生活のため。
相手には、あなたの友人の幼稚なことば遊びが間違ってると、
それでイヤな気持ちになり、とてもつらいことを相手に伝えて
イジメをやめてもらわないと。

相手が素直にきかなくて、余計にややこしくなる可能性もあるので、
相手よりも冷静に、なるべくいたいとは思います。

でも、人は感情を持つから、他人に意地悪したりする愚かなのもいるし、されたらイヤだって、悲しい気持ちになるから、相手の意地悪に おびえちゃったり、
反応しちゃうよね。 私は 感情的になっちゃう事があります。
けど、同じクラスの友達なら、一緒にこれから過ごしていくなら、
自分にそういう意地悪を言わないでもらえたらいいね。
平和で楽しく過ごせていけたら、良いもんね。
あなたがイヤな事を伝えて、あなたのイヤな気持ちをわからないほど、
あなたの友人は子どもじみていて、改善しないなら、担任の先生やご両親の方に間に入ってお話し頂いたほうがいいよ。
友人は、あなたの人柄については何か意見があるのではなく、
友人の心ない意地悪なことば遊びに傷ついてるし、
あなたの友人は 人を軽んじた言葉で遊んでるから、
イジメに軽いも重いもないので、あなたの穏やかな学校生活の支障になるシコリ(イジメ)はとらないとつらいです。
この投稿に返信
2014年5月27日(火) 12時53分違反通報親記事 25件目
コメント 1088 by Max_coffee0808
地元の公立小学校から公立中学校にあがる場合、それまでの人間関係も継続する形になる。
小学校卒業時のマイナス(トラウマ)を抱えたままスタートしなければならない。
新しく友達ができそうになっても、過去の負債がどこから
入り込む。
この投稿に返信
2016年3月23日(水) 15時39分違反通報親記事 26件目
コメント 1090 by ステラアルバルト
>>480
私も虐められてます、今ピークで不登校予備軍です・・・本当死にたいですけど
今は耐えなきゃ行けないんですよ頑張ってください
この投稿に返信
2016年5月24日(火) 20時41分違反通報親記事 27件目
コメント 1091 by MYU
>>480
私は中3ですがクラスだけではなく、学年からキモイ、ブス、死ね、書ききれないほどの悪グチを言われます。机の中にゴミがあることもあります。嫌なことを集団で押しつけられます。さらに、身長も低いので小学生以下や幼稚園児以下とも言われます。もう誰か主犯かもわからないほどひどいです。
小5からこのいじめが始まり、小6で1度抵抗しましたが先生に怒られました。そのことがきっかけで今はなにを言われてもされてもなにも言えません。担任も注意していじめっ子は謝まりますが数日後にはもとにもどります。いじめは終わることはありません。
いじめについて問われるのが嫌で親も知らないと思います。だから登校拒否もしません。
私は生きているのが嫌で自殺も考えたことがあります。でも、家族、他校の親友、塾の先生のことを考えます。

あなたを大切に思う人は多くいます。いじめに負けないようにこのことを忘れないでください。乗り越えれば、誰よりも強くなれると思います。
この投稿に返信
2016年8月24日(水) 13時59分違反通報親記事 28件目
コメント 1092 by Guest
私も小5の時、集団でいじめられました。学校の屋上に呼び出されていました。
今考えればいじめていた子は共稼ぎ家庭で寂しくしている女子達で、私に対する妬みだったと思います。
小6の時は、背が低くぽっちゃりしたIさんを「〇〇菌」と言ってクラズ全員のいじめがありました。
私はIさんのいじめに対してはヘラヘラ笑っていました。「〇〇菌」と遊びのように少し乗っかっりました。
ということで、いじめは被害者だけじゃなくて加害者になる場合もあります。
自分がいじめられた時死にたくなったのに、翌年加害者になるとは・・・

いじめの止め方は、キレると良いかも。
こいついじめたら、怖いなと思わせるほど。
この投稿に返信
2016年8月25日(木) 8時18分違反通報親記事 29件目
コメント 1093 by みくる
私もいじめにあってます
キモイ、ブス、クズ、ゴミ以下、人間じゃない、近寄るな、死ね、世界一キモイ
など毎日のように言われ、
・A Bを私に触れさせる
B いじめだろ

・A(私に対して)クズ
B そんなこと言うなよ〜
クズがかわいそうだろー

・(私がなにかもをさわる)
A うわ汚染された
こんな会話を私の目の前でされるのも日常にあります

また、私と目が合わないようにしていたり、となりの子も机を不自然なくらいに距離を置いたり。

先生にもなんども呼び出されいじめのことを聞かれて、注意しているみたいだけどなにも変わらないからただの無意味だししゃべるのも半分も言えません。だからそれも地獄の時間。

1度本気でキレて怒りました。結果、先生は単なるケンカと思ったみたいでなにも変わりませんでした。キレても怒られるだけです。

家族も大切にされていますが、姉中心です。

私は、あと一回先生からみんなにいじめを注意して変わらなかったら自殺します。どうやって死ぬかも考え決めています。

いじめられていて、相談できる人がいない苦しみは実際にそうならないとわかりません。申し訳ないですが、いじめられていない人は綺麗事しか言えません。がんばれとか言われたって生きてるだけでもうとても頑張っています。辛いことです。
だからいじめはそう簡単に終わらない。

どうしてもいじめから抜けたいなら、転校するか自殺するかだと思います。いやならひたすら耐える。私は7年間耐えて、今年高校受験生です。今の学校の子がなるべくいないところに行くつもりです。
勝手にダラダラすみませんでした。
この投稿に返信
2016年8月28日(日) 16時37分違反通報親記事 30件目
コメント 1094 by ピノ
>>1093
自殺はダメですよ。みくるさんは中3なのね。
本当は、相手を傷めつけたいぐらいにみくるさんの心が傷ついている。
中卒で働いている子も実際は居るよ。そして時間を空けて、高校や大学に進んでいる子も。
実は妹がいじめから中学校を休みがちになって、だけどなんとか中学を卒業。
今は、飲食業でバイト中。探せば中卒でも雇ってくれる。
自殺よりずっと良かったよ。
この投稿に返信
2016年8月28日(日) 22時47分違反通報親記事 31件目
コメント 1111 by 和風姫
>>480
私もやられていて本当につらいよね
私だって独りぼっちなの寂しいよね
私もどうしたらいいのかわからないや
ごめんなさい。
この投稿に返信
2016年10月10日(月) 15時14分違反通報親記事 32件目
コメント 1112 by Guest
ともかくつらい言葉が来ても自殺などと考えずに言葉をかわすことだと思います。私自身もいじめがつらくて、テレビやドラマのイメージがあるのかつらいとつい自殺って言葉が頭をよぎることはありますが、気分転換に本もよむので自殺といっても選択肢の中の一つということを読んではぁーあなるほどと思いました。重いメディアよりこういうとき楽しいメディアを思い出した方がいいんだなと。
気持ちのきりかえは簡単なことではないかもしれませんが、お笑いに変換してその場を乗り切るのも一つの方法だと知りました。
私自身はいじめで大事な物をほぼ喪失状態で(もどれるかわからない)
10年になります。抜け出せないんじゃないかとあっぷあっぷしています
が、趣味の読書のいろいろな著作者の意見を読んで、趣味に没頭しているうちに、生きてこられました。 いじめの加害者の顔が醜くて、多少お金かけてでもあいたくもあいません。手をあげられるおそれがあるからです。
なんとかこうやって自分の身を、命を守っているのかなぁと最近かすかに思うようになりました。
この投稿に返信
2016年10月10日(月) 23時37分違反通報親記事 33件目
コメント 1114 by Guest
>>1112
音楽も癒しになりますよ笑
暗い曲を聴いて涙を出し、ストレスホルモンを出したら
超明るい曲を聴くとスッキリします。
間違っても暗い曲だけにハマらないこと。
いじめは悲しいかな、大人の間でもあるので、強くなってください。
もちろんいじめを受ける人が弱いということではないのです。
野生動物でも弱肉強食、いじめ、嫉妬はあることもまた知っておいてね。
この投稿に返信
2016年10月11日(火) 8時34分違反通報親記事 34件目
コメント 1117 by 空
>>484 
偶然ここのサイトを見つけ、あまり勝手がわかりませんがまだ書けるっぽいので書きます。まず、負けるな、とか、頑張れといった言葉のほうが多いようですが私はそうは思いません。だって、いじめは勝ち負けでも運動会でもありません。されるかされないかの問題だけです。つまり運です、酷いこと言えば。だから逃げてもいいです。頑張らなくていいです。もしかしたら親御さんは勉学のことを気にしてるのかもしれませんがまだ小学生なら勉強の遅れは全然余裕で取り戻せます。勉強は中学や高校が大事です。つるかめ算とか今もあるのかわかりませんが中学じゃ一切いらなくなりますよ。とにかく、親に怒られるのと、自分が本当に倒れて死ぬの、どちらがいいですか?本当にそういう深刻な問題になっていきます。私は小学3年から中学3年の六年間いじめを受けた過去をもっています。意外といじめられてる時は心、平気なんですよね。いや、今もつらいとは思います、でも私の場合は親に言いたくないし自分が耐えればいいだけと考え座れていました。まだ学校にはかろうじて通えてるんですよね?多分似たような感じだと思います。でもそうやって耐えてると、多分後からどっときます。不思議なんですけど私はそうでした。そうした時なんていいますか?いじめられてもいないのに、過去の話なのに学校に通いたくないってどうして?って言われますよ。別に私はそうならない、そうなってもきちんと話せると思うなら無視してくださって構いません。しかし、いじめは乗り越えただけでは終わりにならない可能性もあるということ、辛くなったら逃げることも絶対出来るという選択肢をどうかそれだけは忘れないでください。あなたの幸せを切に願っています。
この投稿に返信
2016年10月20日(木) 10時50分違反通報親記事 35件目
コメント 1126 by かとそら
>>480
ぼくのクラスでもあります。
本人の気持ちに立てないアホがしていることです。
そんなやつ気にしなくていいと思います。
どうしようもないなら、親、市や県のいじめホットラインに相談してください。
それがいいです。
この投稿に返信
2016年12月2日(金) 22時5分違反通報親記事 36件目
コメント 1134 by 中3ママ
>>480
勇気をだして親に学校で菌扱いされてるから学校行きたくないと訴えましょう
それでも行きなさいと親が言うのなら児童相談所悩みダイヤルに電話をかけて助けて欲しいといいましょう。
不登校になってからでも遅い、耐え続けても心が壊れます。自分でやめてと言える子は、いじめにあう確率は低いです。
親も、大人も悪い人ばかりではない、話をきちんと聞いてくれて対処してくれる人を探しましょう!
この投稿に返信
2017年7月5日(水) 23時58分違反通報親記事 37件目
コメント 1139 by かき
人種差別じゃん教育委員会に報告しな。俺もこういう事前されたことある女子だけに
この投稿に返信
2017年10月9日(月) 9時14分違反通報親記事 38件目
コメント 1140 by りんご
参考書とかまたは暗記帳リュックに重たくない程度に入れて学校休んで、しばらく小遣いで旅行してみるとか。で、旅行先でいい景色見ながら、おいしいもの食べながら、ちょこっとお勉強。
どうせ他人のこと菌扱いしている子なんて自分の事に興味がないのかもしれない。弱い犬ほどよく吠えるともいう。だからそんな子にさらされているだけ時間の無駄かもしれない。なにより体調がおかしくなってしまう。
それよりは、まだ学生(義務教育)なんだし、休みとって旅行に行った方が
行った土地の地理は実感で(地図)おぼえるし、景色も人々もまたああ、
違うこと考える人がいるんだなとか、結構いい人がいたと思えていいかもしれない。
いじめる人ってタイプにもよってて、人の気持ちがわかるタイプなら、
嫌です、やめてくださいで静かになる場合もないとはいえないけど、
違うタイプだと、もっと面白がってやるか、けんか腰になるタイプもいないとはいえないから、向き合うだけ時間の無駄かもしれない。
旅行とか、もっと人生有意義に使った方がいい。
若い頃というのは貴重。
そういえば若かりし中学の頃、初めていった土地でも、地図とか乗り物とか
夢中になる男の子がいて、初めての学校の旅行でも仲間と集まって行動して
しっかり目的地に行き着いていた。よくやったなと先生。
こういう自信がつくと多少の悪口も気にならなくなるかもしれない。
(別に自分の貴重な世界ができるから。)
この投稿に返信
2017年10月9日(月) 22時7分違反通報親記事 39件目
コメント 1160 by ここ
勇気を出して先生に言ったらみんな両親に怒られて大抵の人はやめますよ
この投稿に返信
2017年12月13日(水) 15時8分違反通報親記事 40件目
コメント 1167 by ゆめ
それは辛いですよね…
回りに助けてくれる人はいますか?
この投稿に返信
2017年12月19日(火) 16時10分違反通報親記事 41件目
コメント 1168 by りんご
菌あつかいされるその場はつらいけど、(そういういじめよーくにたパターンで私も義務教育の頃あったから)あと数年でクラス替えとか卒業とかまでの
辛抱というのもあるかも。
(でもねー言い続けられるとつらいから、先生と親しくなっといて相談するのもありかも。)
進学とかして周囲ががらっとかわると、今までいじめられてたの何だったんだ?って思える事もある。周囲の人がこれでだいぶかわったと今まで生きてきた中で実感する。(ふたたび同じような環境に戻りたくはないね。)
この投稿に返信
2017年12月20日(水) 22時17分違反通報親記事 42件目
コメント 1194 by アレン
>>480
私も小学生の時代はすごくすごくいじめにあいました。私の場合は転校が原因でした。何年たっても忘れることはありません。とてもつらいと思いますががんばってください。その経験は将来必ずいろんなことで役に立ちますからね!今はそのことにこだわらず同窓会や同級生とのゴルフコンペにさんかしております。なんでも、少しでも人に負けないことを身に着ければ人生必ず好転しますよ。頑張ってください。
この投稿に返信
2018年1月22日(月) 16時49分違反通報親記事 43件目
コメント 1206 by カマイン
>>480
私の友達が男の子を菌あつかいをしているんです。その男の子はずっと前、一人ぼっちだったんです。ある日その男の子は自分から友達を作ろうとしていたんです。
今でもその男の子は菌あつかいされてますがその男の子は今、たくさん友達がいます。そして今やっている菌あつかいの人数が2人しかやっていません。
ちょっと話が変わりますけど菌あつかいの治し方は、やられたらやり返す。です
男の子の友達と一緒にやっています。
(菌あつかいを)。
一つ目
友達を作ること。できればたくさん
二つ目
やられたらやり返す。

多分そうすれば頭がかたい人以外治ると思います
この投稿に返信
2018年10月19日(金) 16時31分違反通報親記事 44件目
コメント 1212 by みみ
>>480
大丈夫ですか?こんなことを偉そうに言うのもあれですが、私も同じことを一時期されていました。ですが、先生にそのことを言っても電話相談してもいけません。出来れば、強気に訴えましょう、〇〇菌っていうので裁判になったケースはあります。それと、ネットで訴えるなどです。電話相談や先生に言ってはいけない理由は、先生がそのいじめた人を呼び出すと、いじめはさらにひどくなります。

あと、こんなことがってもつらいかもしれませんが学校に行ってください。
そして、何があってもあ死なないでください、直接会えないけど、私はあなたの味方です。
この投稿に返信
2019年9月29日(日) 11時44分違反通報親記事 45件目
コメント 1213 by りんご
 いじめ、特に菌まわしのいじめって、やられているあいだはしんどいけど、
正直、まったく死ぬような問題ではないと思っています。
中年女性ですが、私が小学、中学あたりのころはそんないじめがありました。
だけど、当時、菌まわしする子の表情みていると、賢くはないし、(賢い子だとおたがい会話できるので、菌まわしのような言葉は出てこない。)
いじめられて?(菌まわしする子は言っているあいだはどうも一時的に言えることが楽しいらしい。)辛くはあったけど、その子の(いじめっ子)発する他の言葉や動作が雑だったので、友人にしたい相手でもないし、放っておきました。 クラスで他の子も菌まわしされて、毎日入浴して清潔にしているのになんで、○○菌ってあたしのことよぶんですか、やめてくださいと、帰りの会(教室で先生と皆の前で言う)で訴えた子もいました。

個人的にはその訴えた子に共感もしたし、自分で辛い事を冷静にしっかり
整理して言える賢い子だなぁと何十年たって中年になっても覚えています。
きっとしっかりした大人になっているだろうなと。
 いじめられたかどうかより、どう知恵使って、対処して生き抜いているか
のほうが大切だと思うようになってきました。
 いじめる子というのは義務教育の頃先生から説明をいくつかうけましたが
家庭的に恵まれていない子もいるとそんな内容を聞きました。
なので、いじめてきそうならなるべく距離おいたほうがいいかもしれません。(性格が違いすぎて話し合いとかできない場合が多いので。)
 共感できる子と静かに話したり、友人関係作った方がよいと思います。
いじめっ子と無理にやりあって体力疲労したくないですもん。
個人的に新海 誠さんのアニメも好きで、見た私なりにそういった人間関係の難しさや関わり方がストーリーに丁寧に込められているなぁと感じながら
時々見ています。
この投稿に返信
2019年9月29日(日) 19時40分違反通報親記事 46件目
コメント 1215 by テトラポット
>>480
逆にそいつらを眼中からバイバイキーン をする。
この投稿に返信
2020年12月25日(金) 2時52分違反通報親記事 47件目