おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

いじめてる子に対しての注意の仕方

メール転送可
記事 449 by
D君という4年生の子がいます。D君は挨拶をちゃんとできる子なのですが、
弱いものいじめが絶えません。最初はY君、そしてY君の弟のR君。結構Y君が
ターゲットになって長い間いじめられてたんですが、この兄弟はD君が外に
でてたら怖いので、家にひきこっもって遊ぶようになりました。そしたら次
は、今年1年生になったH君、最近ではまた次の子と、いじめられてる子たち
のお母さんはどうしたものかと、頭をかかえてます。D君はあ〜言えばこう
言うとくる性格です。こういう子にどういう注意の仕方をするれば、効き目
というか、やめてくれるようになるのでしょか?
この子が居ないときの遊びは本当に何事もなく楽しく遊んでる感じです。
To:こぶた

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年5月17日(日) 18時49分 1件目のコメント
コメント 450 by 無責任
>>449
子供の間のことは子供どうしでなんとかしていくことが良いと思います。
でもめにあまるようなら大人が注意していき地域で子供を育てていく事も必
要だと思います。
あなたがいじめているようなところを見かけたらいじめている子供、いじめ
られている子供のことを思いその場で注意してあげれば良いと思います。
もし私の子供がいじめられていると言ってきたり、それを見たり、それを人
伝てで聞いたら子供によく話を聞き、子供の気持ちを聞き、その後の対処法
を親子でよく相談していけたらと思っています。
そして親が出て行かなくてはいけないのなら、子供を連れてそのお宅に伺い
直接そちらの親子となるべく冷静に話し合いを持つことが必要だと思いま
す。

この投稿に返信
2009年5月18日(月) 6時13分違反通報親記事 2件目