おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 299 by 綾

こんにちは、はじめまして綾といいます。私は現在男子からいじめ?をうけています。いじめというか言... ( 続きを読む )

1.
男子へのふくしゅう みかん
2.
そういう気持ちわかります MONO
3.
はじめまして
4.
はじめまして Mr,ポポ
5.
ファイトです なっちゃん
6.
自分を大切に。 キャッツアイ
7.
みかのみかん 臆病者
8.
余裕のある態度で むむ
9.
辛いですが bWW
10.
わかりますその気持ち ムック

11.卑怯者たちに負けないで下さい。

メール転送可
コメント 454 by リョウ
>>299

綾さんの悩み読ませていただきました。
50代のおじさんですが、経験談を少し書かせていただきます。
萎縮していたら、男の子に余計にナメラレルと思うから、自分のことをコソ
コソ言っていたら、その方向を睨みつけたら如何ですか?

我が家の娘は一人っ子だったので、小さいときから(もう成人していま
す)厳しく鍛えてきました。
厳しく育てても、いざとなればイジメに遭わないか心配だったから、保育園
に行く前に『いじめられたら、親の名前を聞いて来なさいお父さんが親に
仕返しをしてあげる』と言い聞かせたら、何故か一度もいじめに会ったこと
は有りませんでした。娘も俺が何をしでかすのか、子供ながら心配したかも
しれないね?
 こんな俺でも少しはアドバイスできるかも・・・。
To:リョウ

返信を書き込む

主題: 男子からのいじめの対処。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2009年11月9日(月) 15時46分 親記事 12件目のコメント
コメント 455 by 輝奈
>>299
それは、大変ですね。
イジメを、する人は弱い人です。
あなたが、弱いんじゃない。 
自分の事を、悪くいわないで? 
学校が、嫌なら休めばいいんです。
不登校になってもいいんです。
この投稿に返信
2009年11月17日(火) 18時14分違反通報親記事 13件目
コメント 456 by ミーユ
>>299
私の名前はミーユと言います。
大丈夫です。私も言われたことあるけどそういう時はね、こういえばいいん
です。
「どうしてそんな事がいえるの?どうしていうの?
てゆうかどこがくさいのか自分的に分からない。
どこがくさいの?具体的に言って、もしも、いえないのに臭いとかゆわない
で、自分がもしそうなったらとなぜ考えない?考えてみてからゆって私は本
当は、言って欲しくない、でも、これ言っても分からないんだったらいい」
っていえば、大丈夫です。
この投稿に返信
2009年11月19日(木) 22時12分違反通報親記事 14件目
コメント 493 by むーみん
>>299
綾さんへ
大丈夫ですか?
口臭のことだったら、中二なのですが、私もあります。
私の対処法は、勉強を人一倍頑張って、
男子に何にも言えなくさせることです。
綾さんの役に立てたら嬉しいです。

ちなみに口臭は舌からもあるので、
舌を磨いてみては、どうですか?

この投稿に返信
2010年4月1日(木) 14時52分違反通報親記事 15件目
コメント 1013 by マカロン
いじめられた場合は、信頼できる人に相談して、
一緒に戦ってもらいましょう(;゜∇゜)

もしくは、ネット友達に相談しましょう

どちらも無理な場合は、精神的に傷みつけてやりましょう
いじめてくる人が男子の場合、精神的に傷みつけるのが、いいです。

暴力はやめましょう。
勝てっこないので

私もこれから、いじめてくる男子を精神的に追いつめるので

一緒に頑張りましょう(;゜∇゜)

私は貴方の味方です
この投稿に返信
2014年4月15日(火) 23時51分違反通報親記事 16件目
コメント 1211 by SAYA
>>299
SAYAです。高校二年生女子です。
小学校時代の私を思い出しました。小学一年生で引っ越した先、一番最初に男子に言われた言葉は「転校生だからって優しくしてもらえると思うなよ」・・・ふざけるなと思いました。複数の男子からいじめられて、小二で「ああ、死のうかな」と包丁を手にしました。その後は心が悲しくならない代わりにストレスがすべて怒りに代わるようになり、へし折った鉛筆、破壊した傘、(バス通学だったのですが)男子とバスの中交わした拳の数は数知れず…
登校班でも毎日いじめられ、「お前が死んでも悲しむやつは誰もいない」というふざけた言葉も言われました(殴りました)。菌回しもよくありました。そして小6で本当の意味で切れて。頭が真っ白になって。私は暴力沙汰を起こしました。具体的に言えば、首を絞めました。

そして今は中高一貫校に通っているのですが。とある一人の男子とのなかがある事件をきっかけに徹底的にこじれ、すれ違うたびに「死ね」と、小声で、かすれるような声で、三年半も言われており、わたしはもう切れました。一対一な分小学校と比べれば天国のようにましですが、腹は立つのですよね。今は言い返していません。殴ってもいません。相手には何も伝えていません。ですが私はもう許さない。

いじめは、自然消滅なんてめったにしないと思います。それならなぜ私は、小学校で卒業までいじめが続いたのでしょう?三年間も死ねと言われ続けなければならないのでしょう?怒
仕返しで、暴力を振るってはいけません。相手は男です。あなたは女の子。純粋な力関係では基本的に受け身になってしまう、女子です。こういう時問題にしたら、圧倒的に立場が弱いのは男の相手です。

相手はあなたを嘗めています。仕返ししてこない、やられっぱなしのやつだと。考えてもみてください。臭いというのは言いがかりだと思いますし、たとえ本当に臭くても、その男子たちは、ムキムキのマッチョやいかにも極道な奴に対して「におったあ」などというでしょうか。いいえ言えるはずがない。できるならボイスレコーダーで悪口を録音したほうが良いと思います。悔しいのは痛いほどわかりますが、決して相手に悪口を言い返してはいけません。今は、圧倒的に、向こうが悪い。あなたは100%被害者です。本当に言いにくいのかもしれませんが、先生や親を巻き込むというのは、最大の爆弾になると思います。靴を隠されたり悪口を書いた手紙を下駄箱の中に入れられたとき、即先生に渡して実名を伏せて学年集会してもらったら、そういうねちっこいことは二度とされませんでした。先生に怒られるというイベントって嫌ですよね。「あいつに何かしたら面倒なイベント(お説教)が待っている」と思わせることはできるかと。

「何でそんなことするの?もうやめてほしいんだけど」と落ち着いて言ってみるのもいいと思います。意思表示をした事実ができます。それでひどくなるようなら、もうその相手には救いようがない。(いやかもしれませんが)先生や親にいうのも…私としては相談なら保健室に行くのがおすすめです。優しいからめっちゃ癒されます。   いろいろな人…友達とかに相談してください。そうすればその人たちはいずれ、あなたが受けてきた被害の証人になってくれるはずです。    
先生や親がまともなら、あなたの味方をするはず。あなたに悪いところはありません。あなたが悪いというのなら、それは相手がおかしいのです。

あなたに対して行われていることは犯罪です。あなたが受けているのは心への暴力(無視・仲間はずし、ネットいじめなど24時間の不安、あだ名、暴言、無理じいする、はやしたてるなど)に当てはまると思います。この場合
・名誉毀損
→最高刑:懲役3年(懲役ですよ。やばいでしょう?)
・侮辱罪
・精神的に深刻な傷を負わせた場合、傷害罪
死にたいとまで思うということはそれだけあなたが傷ついているということ。つまり相手がしているのはそれだけ許されないことなのです。

しかるべきところに被害届を出し、訴えて裁判沙汰にしてもいい。
実際それをしなくても、あなたの親御さんが(いやかもしれませんが)相手の家庭に「改善しないなら被害届を出す」と言えば、かなりの脅しになると思います。精神的に不味いことになっているなら、心療内科とうで相談してみるのも、これだけ傷ついたんだというアピールになります。(つまり証拠。診断書) 学校側もそれだけやったら問題を大きくしないために全力でやめさせようとしてくれるでしょう。それにその男子も、まさか自分のしていることがそんな大ごとになる危険をはらんでいるなんて微塵も考えていないでしょうから、相当肝を冷やすはず。

貴女は頑張っています。悪口を言われても相手の前で泣くのを我慢し、私のように暴力に走らず。あなたはその者と比べたら大人です。相手と同じ土俵に落ちることはありません。社会的な大問題にすることが、私の考えられる最高の復讐だと思います。
おすすめのサイトがあります。「いじめ総合対策サイト」です。参考にしてみてください。
この投稿に返信
2019年1月19日(土) 2時6分違反通報親記事 17件目