おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 115 by M

母親が、スーパーで事故にあいました。状況は、母親の車が駐車待ちで停止しているところに、同様に駐... ( 続きを読む )

1.
停車中であればMさん方の過失はゼロです。 ヒロ
2.
ヒロさん早速のお返事大変ありがと... M
3.
Mさん方の事故の担当者も問題ですね。 ヒロ
4.
お返事がありがとうございます。ヒ... M
5.
仮に結果がうまくいかなくても、打... ヒロ
6.
弁護士費用特約保険はつけていませ... M
7.
相手は、かなり事故慣れしてると思... ヒロ

8.過失は有りません、なぜなら停車中...

メール転送可
コメント 123 by 松ぼっくり
>>115
過失は有りません、なぜなら停車中ですからです。貴方の保険会社は対応し
てもらえないのですね、100%の相手による過失を主張しておりますからね…
警察での事故証明も取れないんでしょうか?
損害の金額にもよりますが、貴方が加入している保険会社の弁護士を紹介し
てもらったらどうでしょうか?
To:松ぼっくり

返信を書き込む

主題: 停車中の母の車に、前の車がバックして追突

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2011年8月8日(月) 10時49分 親記事 9件目のコメント
コメント 124 by M
ヒロさん・松ぼっくりさん

アドバイスありがとうございます。
結論が出ました。おかげ様で「10:0」で話がつきました。

色々とアドバイスして頂いた事で、私も母側の保険会社にも強く言うことが
出来ました。当初は、警察官も「ぶつけられた側も過失ゼロはあり得ない」
と言っていたそうです。警察官もあまりにもいい加減なコメントをするもの
です。

とにかく当初は、母側の事故担当が頼りない感じだったので、私も半ギレで
話をしていました。少しは、やる気を出して貰ったのだと信じたいものです。

相手がゴネていたのはヒロさんのおっしゃる様な、車両保険未加入などが
あったのかもしれません。まず、ぶつけておいて一言も謝罪が無いなんてお
かしいと思いました。本当に相手の家に乗り込みたい気持ちでした。
きっと事故常習犯で事故慣れしているのでしょう。

とにかくアドバイス頂いた通りの結論となり、感謝します。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
この投稿に返信
2011年8月8日(月) 23時3分違反通報親記事 10件目
コメント 125 by ヒロ
>>124
10:0で決着がつき良かったですね。

Mさんのお母さんも貴重な体験をなさいましたね。

一時期ハラハラドキドキの時もあったと思いますが、正しい形で決着がつ
き、世の中まだ狂ってないなと安堵しました。

私の経験が少しでもお役に立てたならば大変光栄です。
この投稿に返信
2011年8月9日(火) 9時20分違反通報親記事 11件目
コメント 132 by BSサ
>>125
どうやって、保険会社が10:0をみとめたのですか?現在同じような事故を今保険会社と交渉しているところですが、現在850の表示されて、いるところですが、10:0にならないので、こまっているところです。
この投稿に返信
2015年1月8日(木) 14時14分違反通報親記事 12件目