おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 269 by マリ

【質問】こんにちは。みなさんのお知恵を貸して下さい。 私は夫と息子との3人暮らしです。夫は次男... ( 続きを読む )

1.
義父母の住居侵入の件 あやや

2.意思表示したいです。

コメント 271 by マリ
>>270 あややさんへ

あややさん、お返事いただきありがとうございます。
 やはり、罪に当たるんですね。

ご提案いただいた、警備会社の件は検討した事があるのですが夫には ま
さか親が入らないようにする為ともいえず、防犯の為と話した事はあります
が そこまでお金を払ってする必要はないと言われてそのままです。

ですが、何らかの防犯装置を導入してみたいと思います。何か探してみま
す。
 これは家に居る時しか使えませんが、ひとつやりはじめたのは、玄関の鍵
を開けても入れないように、内側につっかえ棒をしてます。うちは引き戸式
なので原始的な方法ですが開かないので・・・。

もうひとつご提案いただいた、警告をする事ですが、これは本当に言いた
いです。彼らは自分達のしていることが住居侵入になるなんて思ってもいな
いようなので。でも、怖いです。

夫には何度も親に言ってもらいたいと頼んできたのに言ってくれない状況な
ので、私が「被害届けを出す」と警告をする、といったらどうなる事やらと
思いますが 本当にやめてもらうにはまず意思表示しなくては始まりません
よね。
 何せ相手が義父母なので対処がやっかいです。方法を考えてみます。

To:マリ

返信を書き込む

主題: 義父母が勝手に家に入るのは罪になりますか

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2005年10月9日(日) 15時44分 親記事 3件目のコメント
コメント 272 by あやや
>>271 マリさん
 返事読みました。相手が身内だけに、簡単にことが運ばなくてご苦労でし
ょうが、一日も早く問題が解決できますよう願っています。
この投稿に返信
2005年10月9日(日) 17時36分違反通報親記事 4件目
コメント 385 by 1月
>>269
嫌ですよね。義理の父母なんて、他人も他人ですよね。実の親でも不愉快です。
家宅侵入罪ですね。
怖いし、恐ろしいですよね。
私は他人の携帯も見れません。
自分のものだと思っているんでしょうか?
義務教育中の子供ならまだしも、間違ってますよね。
私も、そのような輩とは、つきあえません。
この投稿に返信
2017年1月21日(土) 9時40分違反通報親記事 5件目
コメント 388 by りんご
姑が勝手に新婚夫婦の家(うちの実家の親名義。ローンほかすべてうちの親が支払った家)に勝手にあがりこんで勝手に家財道具始末して、片付けに手間がかかったとか言いがかりつけて手間賃をうちの兄弟(新婚夫婦のうち兄)に数万円ずつ要求しているとか、これって恐喝ですか?
他人の勝手に私物処分した上、言いがかりつけて金銭要求するのって。
ちなみにお嫁さんが新婚以来(数年前)家賃を共同負担するなど一切しておらず、家事もしていないと聞いています。
給料は兄から家計名目でうばいとり、兄は弁当すら買えないこともあるそうなんですが、あまり酷いとお嫁さんに慰謝料とか請求できるんでしょうか?
ちなみにお嫁さんは記念品と称して実家にときおり(年2、3回くらい)
小物をさしいれてくることがありますが、兄との共同購入との話も聞いており、小物の差し入れよりも、夫婦として、地道に二人で金銭やりくりして
二人で家事や仕事無理のないように分担して生活していってほしいだけなんです。たまに嫁さんが実家に遊びにきて兄の悪口いうので気分が悪い。
お嫁さんはどうなんですかと言いたいです。
それが地道にお違いできないならもらった小物も怨念ついたみたいで
気分がわるいから捨てたいです。
お嫁さん、姑さんに会いたくありません。
この投稿に返信
2017年7月16日(日) 22時56分違反通報親記事 6件目