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240 きむけんさん
アドバイスありがとうございました。いろんな基準があるんですね。
きむけんさんのお話された事ですが,店側で考えると,納得できるのです
が。でも消費者としては・・納得できるようなできないような・・。(^
^;)
クリーニング店と話してもやはり消費者センタ-に連絡してみて下さいとの
事でしたので、問い合わせをしました。調べて頂くと,
クリーニング事故賠償基準運用マニュアル2(2)3に
“事故の原因がクリーニング店にある場合 請求権を放棄することとする”
っと記載されていると聞きました。
クリーニング店に連絡を取ると,クリーニング代を返却してくださるとのこ
とでした。本当ならスッキリするはずなのですが・・。
お電話でお話をされてて最後の一言を言いきる前に電話を切られてしまいま
す。(では そう言う事で 失礼しま)で切ってしまいます。
3度ともそうだったので,故意的にされたものだと感じました。
普通ご商売をされてたら 相手が切ったのを確認して受話器を置くものです
よね。ある時は社長が休みと言われ“次の日に連絡を下さいね”って伝言
しててもかかって来ない・・しびれを切らして夕方かけると出勤されてまし
た。伝言聞かれてなかったですか?と聞くと 配達が休んだから自分が配達
に出てたと言われました。電話でのお話ですので 5分あったらできるもの
だと思います。ほんとにお客さまを大事に思ってるクリーニング店だったら
何を優先するべきか判断できると思います。
すごく気に入った商品でしたがもう店頭に同じ物はなくて,2月の結婚式や
4月の入学式にも使う予定だったので また探さないといけないと思う
と・・悔しい気持ちでいっぱいです。
本当に信頼できるクリーニング店にしか大事な物は出せないって事を勉強さ
せてもらった気分です。長々と読んで頂きまして ありがとうございまし
た。