おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 239 by みゆう

[相談]
泥汚れがありましたのでしみぬきクリーニングに出しました。取りに行く... ( 続きを読む )

1.
業者側の意見です。 きむけん

2.問題解決になりそうです,ありがとうございました

コメント 241 by みゆう
>>240 きむけんさん

アドバイスありがとうございました。いろんな基準があるんですね。
きむけんさんのお話された事ですが,店側で考えると,納得できるのです
が。でも消費者としては・・納得できるようなできないような・・。(^
^;)

クリーニング店と話してもやはり消費者センタ-に連絡してみて下さいとの
事でしたので、問い合わせをしました。調べて頂くと,
クリーニング事故賠償基準運用マニュアル2(2)3に
“事故の原因がクリーニング店にある場合 請求権を放棄することとする”
っと記載されていると聞きました。
クリーニング店に連絡を取ると,クリーニング代を返却してくださるとのこ
とでした。本当ならスッキリするはずなのですが・・。

お電話でお話をされてて最後の一言を言いきる前に電話を切られてしまいま
す。(では そう言う事で 失礼しま)で切ってしまいます。
3度ともそうだったので,故意的にされたものだと感じました。

普通ご商売をされてたら 相手が切ったのを確認して受話器を置くものです
よね。ある時は社長が休みと言われ“次の日に連絡を下さいね”って伝言
しててもかかって来ない・・しびれを切らして夕方かけると出勤されてまし
た。伝言聞かれてなかったですか?と聞くと 配達が休んだから自分が配達
に出てたと言われました。電話でのお話ですので 5分あったらできるもの
だと思います。ほんとにお客さまを大事に思ってるクリーニング店だったら
 何を優先するべきか判断できると思います。

すごく気に入った商品でしたがもう店頭に同じ物はなくて,2月の結婚式や
4月の入学式にも使う予定だったので また探さないといけないと思う
と・・悔しい気持ちでいっぱいです。

本当に信頼できるクリーニング店にしか大事な物は出せないって事を勉強さ
せてもらった気分です。長々と読んで頂きまして ありがとうございまし
た。
To:みゆう

返信を書き込む

主題: クリーニング代の返却請求はできますか?

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2004年11月13日(土) 18時51分 親記事 3件目のコメント