おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1322 by ノリ

なんかメールで全文英語のやつが来たんですが・・・まだまだPCのこと全然知らないんでよく分かんな... ( 続きを読む )

1.
(ー’`ー;) ウーン りあ

2.そうですか^^

コメント 1325 by ノリ
>>1324 りあさん、レスどうもです^^
忠告通り削除しました。かなり怪しいので^^
なんかどっかのURLみたいなのもありましたが、
危険かと思いやはり削除・・・最近は怖くなってきましたね。
レスありがとうございました^^
To:ノリ

返信を書き込む

主題: あの〜

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年2月3日(月) 21時21分 親記事 3件目のコメント
コメント 1330 by 美月あおい
>>1325 ノリさんへ

りあさんもお話されてましたが・・・
最近のメールはメールを選択してプレビューウインドーに内容を表示させただけで感染してしまうウイルスがとても多いです。
だから削除しようとメールを選択し・・・その結果プレビューウインドーに表示されてしまい感染という結果になってしまう可能性がとても高いです。

そういうウイルス付きメールは英語の件名で添付ファイルがついているものが多いとか。
自分宛てに届いたからといって、むやみやたらに開封してしまうのはよくありません。

メールのプレビューを表示させない方法を「パソコン防御(PCウイルス・セキュリティの話題♪)の部屋」の151番『メールプレビュー表示をボタンで切り換える』というスレッド名で、ぶんちゃんが載せてくれています。
是非参考にして対策をとってみて下さいね♪

この投稿に返信
2003年2月4日(火) 10時36分違反通報親記事 4件目
コメント 1334 by ミト
ノリさん

大変危険です
皆さん書かれている通り、まずはメールソフト(アウトルックエクスプレスだと思いますが)のプレビューウィンドウを表示しない設定にしましょう。

その上で
1)心当たりのない添付ファイル付きメールは絶対開かない。
  →知人からなら、添付ファイル付きメールを送信したか確認する。
2)心当たりのない差出人のメールは無視する。
  →99%は広告か悪意あるメールです。
3)HTMLメールは使用しない。開かない。

以上の3点を実行、友人達には
1)添付ファイルを付けるときには、件名に一言明記する。
2)新しいアドレスから送信するときなどは、件名に一言名前を入れて、誰からか分かるようにしてもらう。
3)自分宛のメールはテキストメールのみにしてもらう。
ようにしましょう。

もし、上記内容を理解してもらえず「面倒くさーい」なんてのたまう意識の低い輩とは縁を切りましょう。
友人付き合いを続けると、オンライン/オフラインいづれかでそのうち痛い目に遭うことでしょう。

アウトルックエクスプレスを使用しないだけで、かなりウィルス被害に遭う確率が下がります。検討してみましょう。
アウトルックエクスプレスのver6になって、HTMLメールが受信トレイで判別できなくなってしまいました(誰かやり方知ってたら教えて)。何故、マイクロソフトは添付ファイル以外の方法でウィルスを仕込むことが可能なHTMLメールを使わせたがるのでしょうね(−−;
この投稿に返信
2003年2月4日(火) 18時46分違反通報親記事 5件目
コメント 1338 by ノリ
りあさん、美月あおいさん、ミトさん、レスありがとうございます^^
これからの参考にしていきます^^ほんと怖くなってきたな〜^^;;
俺ももっとPCについて勉強しなくちゃ^^
レスありがとうございました〜^^

この投稿に返信
2003年2月5日(水) 0時5分違反通報親記事 6件目
コメント 1339 by ぶんちゃん
>>1334 ミトさん

>アウトルックエクスプレスのver6になって、HTMLメールが
>受信トレイで判別できなくなってしまいました

あれ?バージョン6になってから、ツール オプションの
読み取りタブのところで、メッセージは全てテキスト形式で
読み取るという新機能でつきましたが、
その辺ではないでしょうか?

やっとついてくれたって感じです(^^ゞ
HTMLメール(文字のいろを変えたり背景をつけたり)は
初心者のうちは、珍しくてやっている方がいますが、
使うのは、最初の内だけで、飽きて来たり、PCの知識や
ウィルスの知識がついてくると、皆さんHTMLメールはつかわなくなります。

皆さん、このチェックはつけましょう(^。^)
この投稿に返信
2003年2月5日(水) 11時18分違反通報親記事 7件目
コメント 1372 by ミト
>>1339 ぶんちゃんさん

ありがとうございます。m(_ _)m
長年(と言ってもまだ半年くらいだけど)の問題が解決してスッキリしました。

これで安心してメールが開ける...今までは、メールを開いた途端「MSゴシック」以外のフォントを目にしたときの背筋が凍るような恐怖。そして慌てて「トレンドマイクロ」or「シマンテック」のサイトへ駆け込みオンラインチェックに時間を費やしていました。
中にはメールを開いた途端、ブラウザのウィンドーが開きどこかに接続しようとするのも多かったですね。私は未だにダイヤルアップナローバンドユーザーなので、このタイプには余裕を持って対処できましたが、ブロードバンドだと即座にトロイの木馬を送り込まれるか、自分のPC内のデータ(個人データ、アドレス帳データなど)を勝手に送信されることでしょう。
皆さん、気を付けましょうね(^^)
この投稿に返信
2003年2月12日(水) 17時55分違反通報親記事 8件目
コメント 1373 by ノリ
久方ぶりにPCできてきたらまたまた助言をしてくれる方が^^
また一通それらしいものがありました^^;アドレスだけ変わってました^^;
物騒物騒(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
けど、みなさんのレスを参考にこれからもがんばります^^
この投稿に返信
2003年2月12日(水) 20時55分違反通報親記事 9件目

9件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし