ルビ☆さんへ
問合せ先の候補は契約しているDIONとniftyのサポートセンターでしょう。
つながりにくいとは思いますが頑張ってください。(^_^;)
ただ設定が合っているかくらいしか聞けないかもしれません。
その場合はマイクロソフトのページになりますね。
でも電話は確か有料だったような・・・(うろ覚え)
良ければ分かる範囲で情報を整理してみてください。
ぶんちゃんが別のページで記載されていたように
When(いつ)おかしくなった日や時間ですよね
Where(どこ)自宅なのか外なのか?接続形態の情報(ASDNとか)
Who(誰)パソコンの機種名・ソフトのバージョン・普段どのような用途を中心に利用しているか等
What(何)トラブルの内容をできるだけ詳しく
Why(なぜ)心当たりの怪しい操作を
How(どのように)どうしたいのか?もちろん問題解決ですね

How Much(いくら)有料修理が可能か、う〜みゅ。これもいらないか…
という項目を基本にしてメモを取れば
サポートセンター相手にも要領良く話せますよ。
整理するとトラブル解決には最低限
1.自分の環境を再確認(使用機種、設定など)
2.現象をはっきりさせる(どんな症状なのか)
3.何をやったか(どんなことをやったらそうなったのか)
が必要だと良かったら覚えておいてください。きっとルビさんの役に立つと思います♪
できればその情報
(Lufaさんやびぎさんがお尋ねしている質問等も)
にも返事がもらえたらいいのですがいかがでしょう。
お返事お待ちしています。頑張ってくださいね♪