おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 51 by ひろ

σ(^_^)が好きな作家はいろいろいますが司馬遼太郎の本はほとんど読んでいますどなたか、司馬遼太郎... ( 続きを読む )

1.
とくに こてやん
2.
レスありがとうございます ひろ
3.
僕もまぜて トトロ
4.
人名(漢字)を間違えました。 トトロ
5.
いいですよね♪ ひろ
6.
僕は竜馬がゆく のぶお
7.
レスありがとうございます ひろ
8.
いまだ知られざる明治時代 ガキガキ君
9.
レスありがとうございました ひろ

10.司馬さんとデートした亡母を偲ぶ

メール転送可
コメント 307 by 相賀佑樹
>>51
私の亡母は、司馬遼太郎さんが大阪外大(モンゴル語学科)の学生を
されていた頃、家庭教師をしてもらったことがあるらしいです。
司馬さんが復員されてから、何回かデートもしたらしいですが、産経
新聞の京都支局に行かれて、女学生の恋は切なく終わったようです。
司馬さんの影響か、亡母は文才があり、字も達筆でした。 礼状など
の葉書も草書体で書くために、貰った方から「お母さんの字は、達筆
すぎて読めないねー」とよく言われました。
私も司馬遼太郎さんのファンです。 学生時代から心酔しております。
ただ、理科系の人間のため、小説は読者の立場を通して参りました。
今年、亡き母の十三回忌を迎えます。 亡母に笑われると思いますが、
熟年男女の恋愛小説「割れしのぶ」を出版しました。 自らの遺書を
兼ねて、渾身の思いを込めたつもりです。
拙著を亡母の墓前に供えたいと思っております。  相賀佑樹
To:相賀佑樹

返信を書き込む

主題: 司馬遼太郎さんの作品に関する話

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2010年4月29日(木) 13時11分 親記事 11件目のコメント