おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 163 by ジダン

今私は、WordとExcelのソフトを持っていないのですが、このソフトを中古で買いたいのですが、中古で... ( 続きを読む )

1.中古はありません

コメント 164 by おやま
ジダンさん
ソフトを買うということはソフトが入っているCD等を買うのではなく、ソフトを使用する権利を買うということです。そのため、新品・中古の考え方はありません。新しいバージョン、古いバージョンはありますが、店で売っているのは大部分が最新バージョンと思います。
To:おやま

返信を書き込む

主題: WordとExcelについて、

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2003年3月26日(水) 22時33分 親記事 2件目のコメント
コメント 165 by ジダン
>>164 おやまさん

えっ?そうなんですか?
ていう事は、中古では買うことはできないのですか?
Office XP Personalを買うしかないのですか?
もし買った場合、OSもまた新にインストールしないといけないのですか?
WordとExcelだけインストールというのもできるのですか?
この投稿に返信
2003年3月26日(水) 23時5分違反通報親記事 3件目
コメント 166 by おやま
>>165 ジダンさん
ジダンさんが言っておられる中古というのは旧バージョンのことでしょうか。例えば今はメーカーサポートが打ち切られているOffice95やOffice98シリーズでしょうか。
OSがWindows95,98等の場合、Office XPシリーズはインストールできませんので旧バージョンのものを購入するしかないですね。
問題はそれらを売っているところがあるかどうかです。私はその辺の情報に詳しくありませんので、広く情報収集されてはいかがでしょうか。
友人・知人から不要になったものを譲り受けることもできるかもしれませんが、次のような制限があります。
(1) そのソフト自体の第三者への2次転売(有償、無償にかかわらず)が禁止されていることがあります。
(2) 元のパソコン購入時、既にインストールされていた場合、そのパソコン限定となっていることがあります。そのパソコンについていたCDから他のパソコンにインストールすると違法コピーとなります。
(3)上記のケースに当てはまらないときは、元のパソコンからそのソフトを消去してから別のパソコンにインストールしないと違法コピーとなります。
なお、Officeシリーズは、単体(Word,Excel等)だけでもインストールできます。
この投稿に返信
2003年3月27日(木) 10時23分違反通報親記事 4件目
コメント 167 by セーレ
ジダンさん

僕も昔Officeシリーズの中古を探していたことがあるので少し助言したいと思います。おやまさんの言うように基本的にOfficeシリーズの最新版は中古では売っていません。しかし旧バージョンでしたら、いわゆる中古ソフト販売店で入手可能です(ただし地方によっては販売店がないかも・・・)。
しかし、Officeの旧バージョンをわざわざ買うのでしたらOpen Officeと呼ばれるソフトを手に入れたほうが早いと思います。これはWordやExcelのような基本的な機能とほぼ同じものが使えるというものです。日本語の公式ページもありますので使い方に困ったときも何とかなりますし、何より無料のソフトです。インターネットやそれの本などで手に入れることが可能ですのでもしOffice旧バージョンを使うのでしたらこちらを使用することをお勧めします。

では。
この投稿に返信
2003年3月27日(木) 11時39分違反通報親記事 5件目
コメント 170 by nishi
ジダンさん
どうやら、YAHOOオークションで入手可能のようです。Excel97で検索しますと、以下のアドレスに飛べました。

↑ここです。見てみてください。
この投稿に返信
2003年5月19日(月) 2時35分違反通報親記事 6件目