おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

BIOSパスワードを解除できません

記事 500 by
私は機会音痴なので2つ皆様にお助けしてもらいたいと思います。
1つ目は先日、PCの調子がおかしいので、BIOS Setupを開いて、パスワード
を誤って設定してしまい、解除の仕方がわからず困っております。
2つ目はスリープから起動するとき画面がいつになってもつきません。わたし
はメモ帳でプログラムを作っていたのが原因だったのでしょうか。
ちなみにパソコンは、NECのVALUESTAR N VN770/Tです。元はWindows vistaが
入っていましたが、今は7を使っています。早く解決しないといやなので、
3月18日まで書いていただけると助かります。皆様のご協力をお願いします。
To:pasokonontei's

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2012年3月18日(日) 11時10分 1件目のコメント
コメント 501 by ぶんちゃん
>>500
pasokonontei'sさん

1つ目について

BIOSに設定した情報は、マザーボード上のCMOSという書き換え可
能なRAMというメモリに保存されています。忘れてしまったBIOSに設
定したパスワードの設定を解除するには、CMOSクリアというRAMの記
憶内容を消去する方法がいくつかあります。CMOSクリアすると、パスワ
ードが設定されていない状態になります。

方法にはマザーボードの中のジャンパピンをショートさせる方法やRAMに
電源を供給しているリチウム電池を外す方法などがあります。

ここでは、簡単な方のリチウム電池を外す方のやり方を書いておきます。

・BIOSの設定方法などが記載されてあるパソコン購入時の説明書を
  ご用意ください。
 ・パソコンの本体の電源を切り、電源コードを抜いてください。
 ・本体フタをあけて、マザーボード(大きな回路基盤)の中にある大きな
  ボタン電池を外してください。
 ・マザーボード内に電解コンデンサーに蓄電されている電気が全て消費
  されるのを待ちます(60分以上)。
 ・リチウム電池を元に戻して、電源コードやフタなど全て元に戻します。
 ・パソコンの電源を入れてください。

説明書を見ながら、BIOSの設定を向上出荷時のデフォルト状態に
戻して時計の設定をしましょう。
そのあとは、BIOSの説明書を見ながら、pasokonontei'sのお好きなよう
に設定されるとよろしいと思います。

BIOSの設定や設定後についてのサポートはいたしかねますので、ご自分
の責任で行ってくださいね。

2つ目については分かりかねますので、他の方にお任せいたしますが、
CMOSクリアすると解決するかもしれません。
この投稿に返信
2012年3月18日(日) 15時44分違反通報親記事 2件目