おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 107 by いじめられ

6年勤めた偽装請負会社(実態は出向先企業の天下りが支配)を自己都合で退職した者です。退職時、波... ( 続きを読む )

1.
因果応報、自信をもって オニオンガーリック
2.
有難うございます いじめられ
3.
提案ですが、損はないと思います。 オニオンガーリック
4.
これが現実です AU

5.通りすがりなんですが…私など、目...

コメント 147 by 通りすがり
>>107
通りすがりなんですが…
私など、目の前で新人のネームプレート作られてて、その時に初めてネームプレートは皆に渡されるべきものなんだって気がつきましたよ。
普段、皆ネームプレートつけてないので分からなかったんですが。
一人だけ有給休暇が出た事を隠されていたとか。

そういう会社でしたから、四六時中社員の出入りが激しかったです。
取引企業にも評判が悪かったですし、社員はオモチャを引き出しに入れたり、顧客名が入ったシールを体中に貼付けてチャンバラしてました。

皆、合わないとか、虐められる人は次々辞めて行きました。
法的責任が問われる為に、気に食わない人間を苛めで追い出すのが基本なんですよ。

私も色々相談しましたが、結局裁判となるとかなり大変で、時間もかかる様で次々変えてましたが、本当にそういう会社多いですね。

因に「労働基準法」で動く為に、そういう法律を適合させながら交渉するしかない等、適当言われて追い払われるよ等も言われました。

ここはどうか分かりませんが、掲示板も監視してる業者も居ますから気をつけて下さい。
To:通りすがり

返信を書き込む

主題: 情けない話なのですが。

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2015年1月31日(土) 15時44分 親記事 6件目のコメント
コメント 148 by Guest
 できればほかにさっさと転職しちゃったほうがいいかも。
つらかった勤め先って、どう考えても仕事しづらい環境だったり辞めるに値する理由があるんだけど、どうにもならなかった。
以前いたところは、上司が職場をとりしきっていて、細かいことまで上司の指示じゃないとできなかったんだけど、ある日、上司に病気があることが判明、
次の上司への引き継ぎもままならないまま退職してしまった。
新上司がオリジナルで業務しはじめたため、業務がおかしくなり、部下は上司のストレス発散に怒鳴られる日々、体調壊してどんどん人が辞めていくなか
私も辞めた。その経過を離職票のときに説明するのが困難で、上司の退職のため自分が証拠もってるわけでもなく、損した気分だったが、失業の給付はあきらめざるをえず(3ヶ月間まてなかった。生活あるから)次の仕事とっとと探し始めました。思ったより早く仕事がみつかり、給料で生活なんとかしているのでがんばるしかないかと思ってます。(前職の人が町で遭遇してはときどき変な噂をききますが、事実ではないので聞き流しています。)
この投稿に返信
2015年1月31日(土) 16時26分違反通報親記事 7件目