おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 184 by ぶんちゃん
画像:p20130510203730.jpg

【質問】5月12日は母の日ですね。妹の子供(小5)が妹に花を贈ったらしいのですが、これが何の花か... ( 続きを読む )

1.
ぶんちゃんさんこんばんは。この花... ミッキーの妻

2.これはナデシコ類の花なんですね。...

メール転送可
コメント 186 by ぶんちゃん
>>185
 これはナデシコ類の花なんですね。ありがとうございます。

ミッキーの妻さんがナデシコとおっしゃっていたので、ナデシコで検索し
て写真をみたら、検索して出てきた画像が花びらが細く、少し違いました。
そして妹も自分で調べてわかったようで、セキチクと言っていました。

これらの情報から、本格的に調べたところ、以下の結果がわかりました。
ナデシコというのは、科目の名前で、いろいろな種類があるようですね。
種類によって花びらの先が細長かったり短かったりするものがありました。

ナデシコ科 ナデシコ属
 ダイアンサス
 セキチク
 ヒメナデシコ  
 タツタナデシコ
 カワラナデシコ(ヤマトナデシコの異名がある)
 タカネナデシコ
 エゾナデシコ
 ダイアンサス・ナッピー
 ハマナデシコ
 ヒメハマナデシコ
 シナノナデシコ
 など

この花は、ナデシコで間違いなさそうですね。いろいろ品種のある、例えば
ナデシコというのは、チューリップとかヒマワリとかのような、おおまかな種
類の1つだというイメージで考えていればよいですね。正確にはナデシコの中
のどの品種なのかは、私の中ではまだ確定していませんが、そこまで細かく分
からなくても大丈夫です。おかげでいろいろ勉強になりました。
To:ぶんちゃん

返信を書き込む

主題: 子どもが母の日に贈った花の名前

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2013年5月11日(土) 14時18分 親記事 3件目のコメント