おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 1 by やま

デジカメを購入しようと思い、通販のホームページ等を見ています。旅行などの記念撮影や景色の撮影を... ( 続きを読む )

1.
一般論ですが… Machine_Ito
2.
私のカメラ JIN

3.Machine_Itoさん、JINさんありがとうございます

コメント 4 by やま
お返事ありがとうございます。
画像じゃなくて”画素”ですね。失礼いたしました。
ズームの意味や画素数はどれ位がいいのかわからず
困っていました。
画質自体にはあまりこだわってないのですが
ある程度の鮮明さは欲しいところです。

Machine_Itoさん、JINさんありがとうございました。
具体的な使用方法、機能、予算を検討して決めたいと思います。

To:やま

返信を書き込む

主題: ズームの有無の違いと画素数について

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2002年6月19日(水) 0時8分 親記事 4件目のコメント
コメント 5 by イオスワンブイ
やまさん
カメラは,レンズのズーム機能が誕生してだめになったと言われています。
ズームは本来自分が動かなくてよい分たいへん便利です。
でも,本来写真は,自分のとりたい被写体に対して,近寄ったり退いたりす
るのが一番いいようです。ズームのない短焦点レンズは実に綺麗に写りま
す。ピントも合いやすいです。

それから,画素やズームも大切ですが,カメラですごく大切なのが,レンズ
の明るさです。F値と言われるものです。
望遠レンズで,F2.8のレンズになると,ウン十万円,ウン百万円するレンズ
があります。
レンズの性能にF値がすごく大切なポイントをしめることを知っておくとい
いですよ。F値が2.8あれば,明るいほうです。F値は,小さければ小さいほ
ど明るいレンズです。

この投稿に返信
2005年1月7日(金) 11時0分違反通報親記事 5件目