おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

先頭から

探偵が早すぎる、大好き

記事 187 by
探偵が早すぎる、1話見ました。
このタイトル、考え方すんごい好きかも。
日常生活、すごくつらい出来事おきて、後で後悔することや相談しても納得のいく解決ってなかなかないですもん。余計相談者らに(つらさわかってもらえないまま)防げなかった被害者も悪い!みたいにせめられて、再起不能に近い精神状態や体調になることも。(相談料も浪費してしまう)

事前に兆候見抜いて最悪の事態をさけるとか、トリック返し(笑 でも重要)して、魔のカーブに入り込まないとか、そういうのが大事。
 うちは近所の老人男性に12年以上嫌がらせうけてて損失打撃すごくて、相手の老人がすごい巧妙だし動かないからトリック返ししたい。(苦笑)
日常生活でも最悪の事態ってトリックみたいに見えない所で進行しているものだから。
一件第三者らには老人男性は普通の人とかいい人に見える、(うすうすわかっている人もいる他に逃げた被害者もいる)だけど陰で嫌がらせが進行していてそれがトリックなんじゃないかなと思いながらドラマ見た。
To:りんご

返信コメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2018年7月26日(木) 11時6分 1件目のコメント
コメント 190 by りんご
最新話、見ました。
IT(ドラマ中では犯人が面白がっている戦闘ゲームやスマホ(ここでは起爆装置に使用か?)が普及している現代で、理性で正しく使えば便利な道具に、
ただいろんな事が手軽にできてしまうので、悪用したいとおもえば武器的な
物になってしまうのでしょう。
うちも、日常生活で周囲に気前のいい親類がおり、お土産ふるまったり、(自称高額な物)IT端末をプレゼントしようとしたり、やたら面倒見がよかったり
、ただ、本人が気前いい割には仕事していないので違和感がありました。
IT端末プレゼントされそうなのに危機感があり、親類を遠ざけるきっかけとなりました。その前に親類に直接人のいない所で話しかけられ、不当に高額な金銭を要求されたことがショックでした。
周囲にはこれから働くとか優秀っぷりをアピールしておいて、陰で人から
働かずに金銭要求するずるを考えていたんだと思い、非常に残念でした。
親類に異性のお相手がおり、不当に要求した金銭が入ればそれで楽しく?
暮らす予定だったと本人が口走ったこともあり、気持ちの中で私は親類と
縁を切る事にしました。
親類のお相手にIT端末通して(私にとっては見ず知らずの相手)強引に
誇張した自己紹介を(仕事の内容とか収入とか)させられそうになった
こともありました。
(親類にとっては通信費がタダなので私らに端末1台くらいあげても
通信によってほぼ無条件にお金せしめられるならばトクというよからぬ考え
だったようです。こちらからすればそれがわかった時点で人間関係が冷めました。)

金銭の余裕は一切ない働きであることが私には現実でしたので、
親類に誇張させられそうになるのをさえぎり、正直現実を話して断りました

ドラマで遊園地の経営をあきらめかけた(最終的にはあきらめた)
経営者に、IT端末使って遊園地に投資してくれる人がたくさんいると錯覚
させる若者とうちの親類がどっか似ているきがしてドラマみました。
金色の見かけハデな(危ない素材で作られている)ユニフォームも
うちの親類の働かずに派手な生活とどっか似ているなと思いました。
親類はまだ若いし(ドラマの青年と同じくらいの年齢)機転がきくはずなので真面目にコツコツ働いて基盤自分で作ってほしいんだけどなぁーと思いながらドラマ見た。

楽して他人から金銭得ようとすると交際相手もわかっていて見ているんです。(周囲の人が遠のく)
この投稿に返信
2018年8月13日(月) 10時50分違反通報親記事 2件目
コメント 192 by りんご
原作を読んだ事がないのでよく知らないのですが、もうすぐラストなんでしょうか?次回のタイトルがなんかラストっぽい。
早すぎるラスト?ですか?
あーん、もうすこし千曲川さんのトリック返しに浸っていたいんだけどー。
雰囲気の楽しいドラマなのでもうすこし続くといいんだけどなぁー。
この投稿に返信
2018年9月8日(土) 18時16分違反通報親記事 3件目
コメント 221 by りんご
もう放送していないけど、このドラマ見てよかった。
つらい場面に現実に直面したときに(心の中で)トリック返しー!って叫びながらいろいろあれこれ工夫して(特に職場で)なんとか乗り切っている。
特に陰湿な上司で理不尽なこと言ってくる人に対しては、トリック返しー
って心の中で叫びながらいつも以上に業績あげちゃう。
自分では何も上司に言えなくても、たまに他の人(上司のさらに上司が)
が上司に言い返してくれる事もある。
ドラマで始めはトリック返し意外な言葉だなと思っていたんだけど、
見て行くうちに、トリック返し重要だなと思えてきて。
(昔から仕返しというのはあるけど、相手のうらみつらみが我が身に跳ね返るおそれがあり、一時的にすっとしてもあとが怖い。)
ドラマの台詞にあった、未然に防いだんだよという言葉も重要で、
現実にはストーカーにあったときにあれこれ工夫して逃げた。
(心の中で未然に防いだんだよ、という。)

またこんな前向きなドラマが見たいです。
この投稿に返信
2019年3月29日(金) 23時11分違反通報親記事 4件目
コメント 227 by りんご
 冬にドラマで続編放送されるって見て、すんごい楽しみ。
またトリック返し学べる。笑
個性のゆたかな役者さんぞろい。
はっきりズバズバいう広瀬アリスさん(かわいいし、知的というか視聴者の私も見ながらいろいろ考えられるところがなおいい。ハラスメントゲームもみていたので、字幕のようなものがついた台詞で読みながらうなづきながら見た。)も大好き。コミカルで楽しい所がまた好き。
この投稿に返信
2019年7月9日(火) 21時42分違反通報親記事 5件目
コメント 235 by りんご
 続編1話全編みたー。
千曲川さんさらにおしゃれになって楽しい。
相手がマジシャンなのが素敵。
トリックの落とし穴つき階段通路の床下千曲川さんが板とトンカチでガンガン固めておいて一華さんが落下しないようにトリック返しやっているのみて
(未然に防ぐ防御のような物)、地味な方法に親しみを感じた。
ドラマの前は地味な言葉に見えた未然に防ぐって一番大事な事かもしれないとドラマみながらよくその言葉の大切さをかみしめる。ドラマ見ながら現実なにかに直面しても、最近は早くなにかを構築したり、障害になるものがあると早めにさける訓練のような動きをしている。んで、無事にいったり、うまくいくと千曲川さん思い出して(楽しいのが千曲川さんのいいところ)未然に防いだーって心の中で歓声あげている。千曲川さんの推理のように賢くなりたい。(取り返しがつかないという言葉や取り返しがつかない状態で
相談等に行くという言葉は周囲でよく耳にするけど、それでは大抵いいことがない。やはり千曲川さんの未然に防いだんだよ!ってかっこよくきめたい。)
この投稿に返信
2019年12月16日(月) 21時46分違反通報親記事 6件目

6件目、このスレッドにコメントを書き込む

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [書き込みの確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

マナーメール通知なし