おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 678 by りんご

中年女性ですが、ゲゲゲの鬼太郎が大好きです。(いまは新番組も面白いですが)特に3期の鬼太郎が好... ( 続きを読む )

1.
6期の幽霊電車見ました。浸れます... りんご
2.
8話鏡じじいみました。現実の職場... りんご
3.
9話のかっぱさん見ました。仕事っ... りんご
4.
15話見ました。最後、ずんべらさ... りんご
5.
はじめまして。ゲゲゲの鬼太郎が本... つばめ
6.
25話見ました。呪いのアプリ、つ... りんご
7.
26話、がひイケメンでしたぁー。... りんご
8.
母親の言いなりにならない、台詞が... りんご
9.
小豆洗い、今小豆と洋菓子ってコラ... りんご
10.
つぶあんいいですよね。私もつぶあ... つばめ
11.
こういう社会問題取り上げるアニメ... りんご
12.
また、ここ数年前は働く=長時間労... りんご
13.
様々な作品で、今までの自分にはな... つばめ
14.
つばめさん、ご丁寧なお返事ありが... りんご
15.
雪女と人間の男性がカップルになる... りんご
16.
さら小僧さんみて、パクリの恐ろし... りんご
17.
前回の放送見て、物を大事にする文... りんご
18.
豆腐小僧さん見ました。奥が深いで... りんご

19.64話みました。人の憎しみをかわ...

コメント 713 by りんご
 64話みました。人の憎しみをかわりに復讐する虎の妖怪。
(いくら努力しても、考えられないようないじめ、パワハラするどうにもならない人に時々遭遇してしまう。アニメでは妖怪が成敗している。)
アニメでは女性が滝壺にむかっているけど、本当ならまっとうな暮らししている筈なのに、いくつかの社長等パワハラや子供のいじめ、近所の主婦らからのいじめなどに耐えきれず、理性もゆがめられて、行動もおかしくなっていく。(本当にパワハラやいじめに生産性、発展性はないとアニメ見ながら
感じました。あるのは加害者の一時的なスッとした気持ちだけ、かな。
でも被害者の憎しみはアニメの虎のように大きくなる。やはり生産性や
発展性はない。アニメのミイラのようなスカスカした枯れた何かが横たわる
感覚しかないですね。)
(本当は生きていたい)という気持ちが64話に凝縮された。見応えのある内容でした。 働き方〜で働ける時間は減っているし、少子化も進む世の中でほんとうによくないいじめだけど、これからさらに命は希少で貴重になると感じています。アニメの最後みたいに明るく解決しながら切り抜けられる
世の中になってほしいです。
To:りんご

返信を書き込む

主題: ゲゲゲの鬼太郎が好き

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2019年7月14日(日) 12時46分 親記事 20件目のコメント
コメント 714 by りんご
 68話、奥の深い内容でした。
父親を亡くした少年が自暴自棄になり、仕事でトラブルおこし、強盗して、逃走、妖怪と鬼太郎にバスで連れられ、地獄へ。
少年が様々に地獄体験をし、いっしょに遭遇したおじさんが(じつはなくなった父親、幽霊?)地獄体験を鬼太郎に頼んでいた。(奥が深い)
地獄から現世に連れ戻すのに息子を励まし、ともに助け合い、お酒飲む姿が
印象的でした。(人生うまくいかなくたって、いいんだよ、みている人はいるんだよー)という内容の励ましの言葉がほんわかした。
思いやりの心が芽生えて?少年は鬼太郎とともに現世に帰り、少年は正面向かって生きて行く。
いろいろ悩みのつきない世の中ですが、思いやりを忘れない世の中でありたいです。
この投稿に返信
2019年8月11日(日) 19時44分違反通報親記事 21件目
コメント 716 by りんご
 6期鬼太郎の声が(不二子ちゃんの方)ちょっと色っぽーく聞こえたり、だんだんアニメの回をかさねるごとにか台詞におちついた深みや品を感じる事もあっておきにいりです。クールなんだけど知的。そんなところがいい。
妖怪さんも時代によっていろんな人間との関わり方がありますね。

(鬼太郎、3期からみてました。3期は明るいパワフルな鬼太郎だった。
パワフルキャラにアンパンマンの声優さんがよくあってた。)
3期はいろいろストーリーが一回一回いろいろねりこんであって、画面もいろいろ変わるし、キャラクタの行動が豊かで見応えあった。
この投稿に返信
2019年9月11日(水) 21時57分違反通報親記事 22件目