おしゃべり掲示板!みんなの話題共有サイト

ズーム -1元のサイズ+1

ヒントみんなの疑問、質問、相談、体験談、意見、情報が誰かの役に立っています。

つまみ読み
記事 624 by 公式スレッド
画像:p20170502123009.png

【おしゃべり掲示板】これは漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」について、あなたが思っていること、言いた... ( 続きを読む )

1.2000年代に入って、読みたいのが「...

メール転送可
コメント 637 by asami
2000年代に入って、読みたいのが
「こち亀」しかなくなったので、読むのやめましたが
やめたら、今度は子どもらが読むようになりました。

でも、わたしから見れば
最近の作品は、魅力にかけるものばかりで
80〜90年代のジャンプが一番面白かった・・・。

北条司さん、原哲夫さん、小畑健さんなどなど
今、この方々の作品って、どこで読めるんでしょうね?
To:asami

返信を書き込む

主題: コミック誌「週刊少年ジャンプ」

コピー保険に加入(本文コピー)  写真を貼り付ける 埋め込む
カメラ 写真(画像)貼付の設定

笑 [返信内容の確認]をするときに、あなたが撮影した写真や画像を指定します。投稿すると安全処理されてから投稿欄に表示されます。

設定を閉じる

YouTube公式チャンネル 動画貼付の設定
URL:

笑 YouTube の動画枠直下にある[共有]を押すと出るURLか、再生ページのURLを以下のように入力します。
https://youtu.be/*****

貼り付けてよい動画?

笑 企業等の公式チャンネルの動画や個人が撮影して公開中の動画を掲示板等に貼り付けて共有リンクするのは著作権上合法だそうです。

貼り付け方は?

設定を閉じる

2017年5月25日(木) 10時23分 親記事 2件目のコメント
コメント 638 by ぶんちゃん
>>637
紙媒体ではないですが、スマホやタブレットのアプリやWeb版で配信されている「少年ジャンプ+」で読めますよ。「少年ジャンプ+」のスレッドにリンクを貼っていたと思うので試しに開いてみてくださいね。無料アプリを入れなくともブラウザで読めますよ。

結構昔の漫画なんかも無料で配信されています。週刊連載、隔週、月刊、不定期、読切というペースで今昔の漫画が配信されています。

今無料で毎週配信されている昔の漫画はこんなところです。ドラゴンボール、ジョジョの奇妙な冒険、幽☆遊☆白書、テニスの王子様、るろうに剣心、ろくでなしブルース、ワンピース、ヒカルの碁(小畑健)。キン肉マンは「悪魔超人編」が今無料です。

他の古い漫画も全部三話まで無料でポイントさえ払えばほとんど読めますよ。電子版コミックも買えますし、全部1話試し読みできます。1巻丸ごと試し読みできるものもあります。

全て無料で読むには、配信され始めたとき、第1話から読まないといけませんが、時どき集中配信といって一気に100話くらい読めるイベントがあります。いつどの漫画の無料配信が始まるかわかりませんが、不定期に今昔の漫画の連載が始まります。

毎週一話ずつ配信されるものは、ほぼ無料配信で一話あたり3週間くらい?無料期間が続きます。それを逃したものが30ポイント(30円)かかります。ポイントはお金でも買えますが。毎日ジャンケンができて、勝てば20、あいこで10、負けると5ポイントもらえます。

私は100話くらい一気に無料で配信されたアラレちゃんを残りジャンケンで稼いだポイントで全部読みました。

もちろん、北条司さん、原哲夫さん、小畑健さんの漫画もほとんど読めます。一気に読まなくて良くて毎週くらいのペースで良いなら、ジャンケンポイントだけで全部読めますよ。全部負けても週35ポイントですからね。ジャンケンはスマホやタブレットのアプリにしかないかもしれません。

今、お気に入りに13種類くらい入れていて、それぞれ毎週無料で読めるので、タダで週刊漫画雑誌を読ませてもらっているようなものです。

お子さんが週刊少年ジャンプを購入しているのであれば、このアプリかWeb版で月額900円で毎週、一冊単体の場合は250円で電子版の週刊少年ジャンプも読めますので紙のものを買うより安上がりですよ。買いに行かなくていいし毎週ゴミも出ないですからね。

スマホだと画面が小さいので読みづらいかもしれませんが、タブレットやWeb版なら普通に漫画を読んでいるのと変わりませんよ。印刷と比べて電子版の方が綺麗ですし、拡大もできるので便利かもしれません。

asami さんだったら今、毎週無料配信されている(され始めて間もない)、幕末にタイムスリップした医療漫画「JIN-仁-」がおすすめです。私もお気に入りに入れて毎週配信を楽しみに読んでいます。

という情報でした。
この投稿に返信
2017年5月25日(木) 12時37分違反通報親記事 3件目
コメント 639 by asami
>>638
いろいろと情報ありがとうございますm(__)m

ジャンプにもWeb版ありましたね。
本誌で広告ページ見たような気がしますが
利用しないだろうぁーと思い、しっかり忘れてたみたいです。

なので、コミックスをレンタルするっていう発想しかなく
そうなると、全話を読むのにどんだけの料金かかるんだろう?
と、考えては、ずーっと躊躇してました。

で・・・さっそくサイトをのぞいてみると・・・
何本か読みたかったものがあります。
特に梅澤春人さんの「boy」発見時には
テンションMAXって、ちょっと大げさかな・・・笑

ちなみに「仁」は、お気に入りドラマのひとつです。
タイムスリップもの大好き、医療ドラマ大好き
キャスティングも文句なし♪
前編が謎を残したまま終わったので不完全燃焼でしたが
1年半か2年後に完結編の放送決定で
すっごぉーく嬉しかったです。
ただ、撮影前に新門辰五郎役の予定だった
藤田まことさんがお亡くなりになったのが、残念でしたが。
この投稿に返信
2017年5月25日(木) 17時51分違反通報親記事 4件目